人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

昨日windowsXPproにoffice2000がインストールできない、というので質問させていただいた者です。あれからアドバイスを元にいろいろ調べてみたところ、windows98SE/Meでは正常に認識されるTHEMESフォルダやSYSTEMフォルダがwindowsXPproでは認識されていないということが分かりました。前のwin98/MeマシンだとTHEMESフォルダやSYSTEMフォルダの中にはちゃんと中身があって、正常に表示されるのですが、winXPproだと、それらのフォルダは空になっていて、表示されないのです。このように、OSによって読み取れるファイルがあったりなかったりすることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Administratorsグループのユーザでログインして確認していますか。


Themes(C:\Winnt\Resouces\Themes)の方はよく分かりませんが、System(C:\Winnt\system)の方は「フォルダオプション」「表示」で「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」がチェックされていると中身が表示されません。また、WindowsXPではSystem内は過去のバージョンとの互換性を保つために存在し、ほとんどの機能はSystem32に移行しています。従って、Windows98/MEほどにはファイルが存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 問題が解決いたしました。本当にありがとうございまいました。

お礼日時:2002/11/07 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング