プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳の女性です。
最近私が素敵だと思う男性は40代半ばで、年齢差から私には興味を持ってもらえないのではないかと思い、質問をさせて頂きました。

40代の男性の方に質問です。24、5の女性に恋愛対象として興味を持たれることはありますか。それとも、幼く見えて対象外となってしまいますでしょうか。

また、恋愛対象となるようでしたら、どういった女性でしたら年齢差があろうともおつきあいを楽しむことができますか。
逆に、年齢差がありすぎると感じられる方は、具体的にどういった部分で「無理だ」と感じられるのでしょうか。

該当するような男性の意見をお知りの女性からの情報提供も、お待ちしております。

A 回答 (11件中1~10件)

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。 

もちろん大いに「恋愛対象」ですよ。
そして結婚相手の対象でもあります。

なのでお付き合いが始まりましたら一応結婚まで行ける人かどうかの見極めも早いうちになさっておいた方が良いです。ただし貴女が40歳の方と結婚したいかどうかにもよりますが・・・。

そうではなくて40代の男性の大人であろう部分に引かれるという事でしたら、それは間違いです。

40代になっているからと言って全部の方が尊敬出来て器があって包容力があって・・・と言う事はありません。

むしろそのような方がいたとしたらそのほとんどの方は結婚していらっしゃると思いますので恋愛関係にはならないと思います。

きちんとした人間力がある方で常識のある40代でしたら20代の方を軽率に恋愛対象には見ないと思います。見てしまった場合は理性におぼれた時!?でしょう。尊敬できませんよね。

実際にまだお付き合いをしていないようでしたら現実と妄想は違ってきます。
でも20代は少しの冒険は許されます。ご自分が納得いくように何人かの方を見比べてみるのは良いと思います。

ただ・・・、年齢差のある方との恋愛においてはその後に若さを吸い取られて(!?)いることもあります。ご注意を!
    • good
    • 11

40代男です。

独身です。

女性から見て、相手が対象と思えるなら、対象と考えて良いのではないでしょうか?。

長く生きているのと、様々な場面で、注目されるので、いつの間にか女性の友人沢山居ります。10代から60代まで幅広く。

本当に友人って感覚なのですが、中には、チャンスを窺っている事が、はっきりと解る事があるので、ご質問者様のお気持ちは、解らなくもありません。

でもね、お付き合いとなると、きっかけだけでは始まりません。

もう若くないので、昔、その時の感情で痛い思いをした、若い時の経験が、良くも悪くも判断基準だったりします。

まあ、観察(ウォッチング)から始めるのが確実かと思います。

色んな輩がいると思うので、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

お若いときの恋愛経験に影響されるのですね。。。
そうですね、少し慎重になってまずは相手を(過去の経験も含め)よく知ることも重要ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/26 12:31

こんにちは、20代前半の女性です。


私は現在40代半ばの男性とお付き合いしています。
40代の男性にとって20代の女性を恋愛対象とできるかどうかということですが、結論から先に言えば私も皆さんと一緒で「できる」だと思います。

質問者さまと違って私の場合はアプローチをかけられたほうなのですが、相手はやはり質問者様と同じでかなり不安だったみたいです。
年齢差がとか、こんなおじさんなのにいいのかとか‥。
しかも私は童顔であまり20代に見られないので、二人で歩いているときは周囲がどんな関係と思っているのかちょっと気になります、親子?みたいな(でも彼は若く見えるほうです)
私も付き合いだした当初は自分の精神年齢の低さや人生経験の貧弱によってすぐ飽きられてしまうのではないか、と不安に思ったこともありましたが、蓋を開ければびっくり、男性の実年齢と中身は思ったほど一致しません。
自分よりも子供だなーと感じるときもあります(もちろん逆もあります)。
だから大丈夫ですよ、その男性の方も質問者様から声をかけてもらえばきっと嬉しいと思います(曰く、舞い上がるらしいです)。
ただし20歳も違うとやはりジェネレーションギャップはありますので、No.8さんのおっしゃるとおりなにかお二人の「共通点」があると良いと思います。
そのほうが近づきやすいですしね、頑張ってください!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

こんにちは。女性側の経験者の方からのご意見、大変参考になります。年齢差から、やはり男性側も不安な気持ちになるものなのですね。
私はあまり積極的に出ることのできるほうではないので、回答者様のように男性にアプローチして頂けるような魅力が自分にあればいいなと思います。アドバイスと共に、励ましのお言葉を有難うございます。

お礼日時:2008/04/26 04:03

たびたび失礼します、no6です。



私が見てきた40代男性&20代女性のカップルですが、女性からモーションをかけると本当にコロリと落ちるんですよ。

身体目当てどころか、男性のほうが女性にはまってしまいます。どのカップルを見てもそんな感じでした。「君は僕の天使」みたいな、そんなノリです(笑)
(男性の社会的地位がとても高かったりして、若い女性がいくらでも寄ってくるようなモテモテ状態なら、また別かもしれませんが…)

つき合いだしてすぐに「結婚する」と言い出したり、毎日デートに誘ったり。
女性は大事にされていましたよ。
実際に「結婚」にまで結びついた数というと、さほど多くないんですけどね。

ただ、やはり下記のことは事実としてあります。

●男性は見た目に弱い。そして若い女性を好む

●自分よりずっと年下の女性に「包容力」を示すのは非常に簡単

cafe83さんが「内面の若さ」を彼が好きになってくれていると思っても、彼が見ているのは「外見の若さ」かもしれません。それは確かめようがないんです。言葉ではなんとでもいえますから。

年の差恋愛の場合、結構これが尾を引きます。
つき合えても、「この人、私が若いからつき合ったんじゃ。同い年だったり、年上だったりしたら、つき合わなかったんじゃないかな」とふと思ったりします。

特に、その人と自分にあまり共通点がない場合(とくに、その人の積んできた経験、ステータスといったものが自分とあまりにも乖離している場合)、つき合いはじめはよくても、次第に「若さ目当てかな」という気持ちは強まるように思います。
だって、ほかにこっちの取り柄はないですからね。

また、男性は、年を取ったからといって大人にはならないです。
幼い男性は、いくつになっても(それこそ60になっても)幼いんですよね…
見た目からは、わかりにくいことですが。

まあでも、ただつき合うだけなら、年の離れた男性とつき合うほうが楽だとは思います。
甘えられるし、可愛がってくれるし。
「こっちは若い」ということで、向こうもなかなか浮気しないだろうと、安心していられますしね。

ただ、お互いの共通点がほとんどない人が相手の場合、つき合いが長くなればなるほど、上記のような理由で、なんとなく不安がつのるように思います。

もちろん、本質的な相性がいい相手の場合、年齢なんて関係ないとは思いますけどね。

年の差があると、惑わされる幻想みたいなものはお互いに多くなるとは思います。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

前回お礼の文章を投稿してから、「いや違う、内面的な若さは魅力にはならなず、むしろウィークポイントだろうな。」と自分自身でで考え直しておりました。私が素敵だと思う男性の経験やキャリアは私の目指す先にあるものですが、それでも「ただ私が若いからでは」と考えてしまうことはあるでしょう。年下の女性に包容力を示すことは非常に簡単なことなのですね...惑わされる「幻想」の少ない関係を目指したいと思います。度々のご回答をありがとうございます。

お礼日時:2008/04/26 00:07

40代男性です。



たかが数行数十行の文章から一人の人間の人間性を判断しようというのも横暴なのですが、それでも言葉の端々からお人柄や品性がほの見えるということがあるものです。

あなたの文章からも、賢明なお嬢さんなんだなって印象を感じさせられました。

あなたのおっしゃるとおり、中年男性と言うのは若い女性に対し、性欲の対象には見ることが出来ても、恋愛の対象と見ることが出来ない輩が沢山居ます。

以前他の方の質問に私が回答したものを参考にご覧ください
回答No8です
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2698672.html

さてその男性が運良く若い感性を維持してられて、あなたをしっかり恋愛対象として認めてくれた場合ですが、私も他の方々と同じで、やはりあなたはあなたのままで居るべきだと思います。

もちろん恋愛においてはお互いがお互いを思い合い、そして互いに譲れるところは譲り合うという部分も必要です。

しかし必要以上に自分を捻じ曲げてしまっては、それはやはり本来の自分を偽ることになってしまい、長い交際では無理が生じるだけだと思います。

幼く見えるのではないかと心配する必要はありません。

外見で言えばもちろん20代なんて一番美しい時期ですし、また内面についても心配ありません。

と言うのは、対社会・対世間については確かに10代20代というのは中年以降より未熟な面があるのは事実です。
例えば、法律的問題が生じたときどう対処すれば良いかとか、町内のオバサン軍団の中での処世術なんてのはたしかに若いときには難しいものがあります。

しかし対人間・対恋愛という意味では、女性はだいたい10代後半くらいで8割9割の部分は充分大人になっているものです。
(悲しいかな、男性は10代とか20代前半はアホです・笑)

40にも50にもなって、中身は子どものようにいい加減で幼い人って居ますよね。

そう対人間という意味では、ダメな人はいくつになってもダメなもんです。
しかしちゃんとした女性は、もう10代後半から20代にかけて充分大人の恋愛をするだけの思いやりや、分別というものを持つことが出来る年齢です。

私はあなたを直接知ってるわけでもなければ、先ほど言った通りほんの数十行の言葉を聞いただけですので思い込みかもしれませんが、充分に大人の男性と素敵な恋愛を出来る女性と感じます。

どうぞ素敵な恋愛を達成されるようお祈りいたします。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

こんにちは。回答者様の豊富なご経験に基づいたアドバイスは、(リンク先のものを含め、)大変参考になりました。性欲の対象になってしまっているのか、もしくは恋愛の対象と認めてもらえているのかという判断が非常に難しいだろうと感じます。しかしながら、回答者様のように、後者のケースに含まれるような誠実な男性もいらっしゃることを励みにしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/25 23:40

NO5ですが、どう考えても十分恋愛対象になりますよ。



もちろん、個人個人の相性というのはありますけど、20代ということがとても武器になると思います。ある程度の相性の悪さも、若さでカバーできるでしょう。

そのくらいの年代の男性は若い女性を好むとともに、ロマンスを楽しみたい人がとても多いということ、ご存じないですか?

実際、20代女性と40代男性のカップルはとても多いです。

愛をささやきあって、お互いを大切しあう、ただし将来は考えない関係ということですよね。
問題なくそうなれるし、お互い楽しめると思いますよ。

ただ、若いってことで外見的な魅力ばかりに注目されて、本質的な個性は見て貰えないということはあるかもしれませんね。
ただ、女性の側も年の差からくる包容力とか、その男性の本質とは関係ないところで惹かれている場合もありますから、お互い様とは思いますが。

相性がよければ、それでも続いていくと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。包容力がその男性の本質であるのかそうではないのかという部分が非常に新鮮かつ面白い論点で、深く考えてしまいました。
包容力ですとか精神的余裕というものは年上の男性の魅力の一つなんですよね。もしそれがその男性の「本質」とは違うとしたら、それに惹かれていては、「若い」というだけで女性に引きつけられる男性と同じということになりますが...

私はその人が年月を費やして身につけた内面的なものは人間性として見なして良いのではないかと思います。女性の「若さ」も、外見や体であればその人の人間性には入りませんが内面的な若さであれば現時点での「本質的な個性」となると思います。(女性の若い外見に類するような年上の男性の「武器」はむしろ経済力でしょうね(笑))

議論がかなり横道にそれてしまいました。回答者様のアドバイスは、相性が多少悪くとも女性の「若さ」でカバーできてしまうが、相性が良ければなお良いということだと理解致しました。いずれにしても、興味深いご意見に、重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2008/04/25 14:44

世間をよく見ていればすぐ分かることで、質問するまでもないことじゃないかと思いますが、「若いから」という理由で、女性が男性の恋愛対象にならないことはまずありません。


逆はあるかもしれませんが。

その年の独身男性だと、結婚は考えていない(or結婚には向かないタイプ)ということが多いですが、「結婚は視野に入れていない」ということなら、どんどん積極的にアプローチしていけばいいと思います。
年の近い若い男性と恋人関係になるより、おそらく簡単だと思いますので。

ただ、不倫はやめておいたほうがいいですよ。
周囲に迷惑をかけますから。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

恋愛に見えて、真剣なのは(もしくは舞い上がっているのは)若い女性の方だけで男性の側は体だけが目的だということは多々あると思います。実際のところ男性にとってその女性がきちんと恋愛対象となっているのかは世間をよく見ていてもなかなかわかりませんよ。。。
そして、そういうケースだと女性側にとって比較的「簡単」なのでしょう。
そうですね、不倫は良くありませんね。
率直なご回答をありがとうございます。

お礼日時:2008/04/25 12:21

こんにちわ。


私は以前、当時47歳の彼(当時私は25歳)と2年間交際していた時がありました。
私も質問者さんと同じで、ステキな人だなぁ~とは思っていたけど親子ほど歳も離れている人が私なんか・・・って感じで憧れのまま告白せずにいたのですが、ある日、その彼から私に告白してくれて付き合う事になりました。
でも、私は結婚はまだしなくてもイイと思っていたので、その時ただ楽しく過ごせれば・・・って感じで交際していました。
彼もバツイチだったので結婚は意識していなかったみたいです。

恋愛に年齢差は関係ナイと思います。
頑張ってください!!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こんにちは。すてきな体験談をありがとうございます。回答者さんのようなすてきなストーリーになるといいななんて期待してしまいます。

お礼日時:2008/04/25 12:07

女性です。



十人十色ですよ。
女性でも年下は無理とか年上過ぎると嫌という人がいますよね。
それと同じでしょう。

でも男性は若い女性が好きなような・・・・

どういった女性といっても、これも好みかと・・・・

若くてキャピキャピしている人が好みの人もいれば、落ち着いていてしっかりしている人が好みの人もいます。

私は18歳の時に38歳の人と付きあったことがありますよ。
付きあうぐらいだったらいいけど結婚となると嫌ですね。
自分が40歳の時60歳ですよ。
退職です。(笑)
あくまで私個人の意見です。

好きで好きで結婚する人もいますよ。
それも人それぞれ。

本当に好きなら自分を変えようとせず自分のいいところを引き出しながらアタックするのがベストでは?????
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、私も正直結婚までは考えていません。今は教養と包容力の溢れる素敵な大人の男性でも、10年後は。。。と考えてしまうからです。若者っぽさは極力出さないほうが良いかと思っていましたが、キャピキャピしている人が好みの人もいるのですね、意外です。参考になるご意見をありがとうございます。

お礼日時:2008/04/25 10:29

年齢は全く問題ないでしょうね


問題はあなたの精神年齢でしょう

ただ、付き合うとかなら かわいいで済みますが
恋愛対象なら、男性として まず 良いのか?
と考えてしまいます。(多少罪悪感あり)

うちは8歳下ですが それでも考え方にギャップがあって
結構喧嘩しました

嫁に言わせれば 亭主関白すぎるらしい・・・
その辺が世代間のギャップかな
その辺が埋まればOKでしょう

40歳 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は、精神年齢は同世代より上と言いたいと思いますが、価値観は20代の比較的リベラルな価値観を持っていますので、上の世代の方の考え方を理解しようという努力が必要だと思いました。

お礼日時:2008/04/25 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A