サクラ大戦シリーズがやりたくて、ドリームキャストなどを中古で購入しました。それで1~4は攻略したのですが、ホームページ上に掲載されている攻略サイトでサクラ大戦4で、さくらとエリカが大神の部屋で言い争うシーンがあるそうですが、どうすればそうなるのでしょうか。サクラ大戦1・2のクリアキャラクターはさくらになっていましたが、3はエリカでエンデングしましたがクリアキャラクターにはなっていませんでした。その影響もあるのでしょうか。多分、言い争いになるシーンというのは、エリカが帝国歌劇団に来た当日の夜の大神の部屋でのシーンだと思うのですが…。自分が見たのは、大神が帝劇の見回りから帰ってくると、自室に
さくらがいて「お帰りなさいませ、あなた」と言って出迎え結婚について話していると、エリカが急に来てさくらがタンスに隠れてしまう場面だと思うのですが…。
どうやれば、修羅場モードになるのか教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

追記2


おまけ2…女性声優さんの中に本気で、大神さん(須山さん)を好き
と言う方が発覚したのもこの事がキッカケとの事です。
羨ましい限りだ…だから、新シリーズでは、彼は外される事に…
    • good
    • 2

追記


おまけ…サクラ大戦3の女性人は、全員既婚者ですから…
物凄いモノを見る覚悟でないと…
    • good
    • 2

> 修羅場モード


ネタばれにならない様に…1.2.3.で特定キャラのエンディングを
見ていて、かつボーナス画像を見れる状態で4をスタートさせる
と見れます。膨大な時間と労力を要しますのでお勧め出来ません。
全キャラ+αで、大神さんを奪い合う…
なをこの機能は、拡張されてWindows版にも移植されていますので
そちらで見られた方が短期で見れると思います。
さらにDS版は、画像ですが…Windows版は、フルアニメーションです。

この回答への補足

回答が寄せるれるのは、夕方頃と思って見てませんでしたので、今、確認しました。回答が遅れてすみませんでした。3で特定キャラのエンディングとは、エリカで、大神がパリ駅からパリ歌劇団の関係者たちに見送られるとき、手紙を渡されました。エリカ本人は、私はパリだけの恋人にして下さいと最初は言ってましたが、手紙の中では、本当の恋人にしてくださいというのでエンディングを見ました。ボーナス画像というのは、最後の修道院の前で座っているエリカと子供たちが集まっているシーンでしょうか。それとも、大神が列車の中で外を見ていてBGMが止まって大空のシーンになってFINと表示される場面でしょうか。

補足日時:2008/04/25 19:10
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q修羅場になる離婚

お願いします。
主人に、離婚を伝える具体的な言葉・方法を教えてくださいませ。
離婚理由は、
* 度重なる浮気(主人は認めていません)
* 言葉の暴力・横暴・自己中
* 多額な借金
主人は
* 直ぐに切れる!
* 切れるとなにをするか分からない!!!
* 私が離婚を言い出すとは100%思っていません。
* 長女を溺愛しています。
(長女は早く家を出ようと言っています。私と長女は家を出ます)
* 責任転嫁
* 自殺をする可能性大!
(これだけは絶対食い止めたいです!!!)

以前に、姑(同居)に主人の浮気のことを相談した時、
主人が、私に、私の親戚・主人の兄・甥・従業員(社員10人ぐらいの会社をしています)(二人の名前をあげる)・を呼べと、いきり立ち「俺は今から死ぬ」と
壮絶な修羅場になりました。
(主人は、狩猟免許を持ち、猟銃を持っています!!!)

このような主人に離婚を言う具体的な言葉・方法を教えて下さいませ。

いきなり家を出て、いきなりの調停は考えていません。

家族は主人・私・姑(同居)・長男(自立しています)22歳・長女(同居)20歳
長男・長女は離婚に賛成しています。
長男・長女は離婚を主人に話すときは
家に居ると言ってくれています。
離婚を伝えた後は、私と長女は家を出るつもりです
とても怖くて同居は出来ないように思います。

どうぞ宜しくお願いします。

お願いします。
主人に、離婚を伝える具体的な言葉・方法を教えてくださいませ。
離婚理由は、
* 度重なる浮気(主人は認めていません)
* 言葉の暴力・横暴・自己中
* 多額な借金
主人は
* 直ぐに切れる!
* 切れるとなにをするか分からない!!!
* 私が離婚を言い出すとは100%思っていません。
* 長女を溺愛しています。
(長女は早く家を出ようと言っています。私と長女は家を出ます)
* 責任転嫁
* 自殺をする可能性大!
(これだけは絶対食い止めたいです!!!)

以前に、姑(同...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。

モラハラ=モラルハラスメント

言葉の暴力 精神的な暴力
質問者さんのご主人の場合は家庭内のいじめ という感じでしょう。

モラハラで検索するとたくさんのサイトがあります。
自己愛主義の人が多いようです。
人格障害のひとも多いです。

断言できませんが一度専門家に相談されたほうがいいと思います。

Qサクラ大戦シリーズ。

DCで発売中のサクラ大戦シリーズが、他のハードで発売される可能性はありますか?

Aベストアンサー

DC以外ですとウィンドウズ用で出てたようにおもいます。
いまのところ1と2ですが・・

PS2にも移植の予定があるそうです。

又、出るかどうかは不明ですが、DCのゲームはXBOXにて
移植販売をSEGAがするそうなのでもしかするともしかするかも。

Q浮気が嫁さんにバレてしまい修羅場を超えて半年ほどです。

浮気が嫁さんにバレてしまい修羅場を超えて半年ほどです。
何度か離婚という言葉を突き付けられても実行する気配はなし。
だけど俺が朝、子どもたちを保育園に送迎するよと言っても
そんな事しなくていい、と言われ続けたのですが
最近は送迎すると言ったら任せてくれるようになりました。
たぶん離婚を考えていたら子どもにも近づかせないと思うけど
嫁は再構築を考えてくれてるんでしょうか?

Aベストアンサー

私も以前夫に浮気をされ苦しんだ事があります。
発覚から半年・・・。 まだまだ奥さんは苦しい時期です。
心に大きな傷ができて血が流れていますよ。

でも同時にあなたの事すごく大事な人なんだ・・・って
気付いているはずです。私もそうでした。

あなたはほんの出来心の浮気だったかもしれないですが、
奥さんの気持ち、しっかり受け止めて考えてあげてください。

奥さん、離婚する気はないと思います。
やはりあなたは子供の父親なんだし、そう簡単に離婚なんて
できることじゃないです。

元に戻るには時間がかかります。奥さんが怒り狂っても
受け止めて俺が悪かったと妻としては言ってほしいものなんです。

私は言ってもらえませんでしたが・・・・・・・。

再構築は可能です!きっと以前よりラブラブ夫婦になりますよ!
あなたが浮気相手と楽しんだ分奥さんは苦しんで、仕返ししてやりたい!
気持ちでいっぱいの時期です。そしてご主人、子供さんも同時に裏切ってますからね!
奥さんが沈んでることパパママがぎくしゃくしてること、子供たちは敏感に感じてます。
あなたが頑張らないと再構築はできないですよ~!  
 
幸せ家族になること祈ってますね!

私も以前夫に浮気をされ苦しんだ事があります。
発覚から半年・・・。 まだまだ奥さんは苦しい時期です。
心に大きな傷ができて血が流れていますよ。

でも同時にあなたの事すごく大事な人なんだ・・・って
気付いているはずです。私もそうでした。

あなたはほんの出来心の浮気だったかもしれないですが、
奥さんの気持ち、しっかり受け止めて考えてあげてください。

奥さん、離婚する気はないと思います。
やはりあなたは子供の父親なんだし、そう簡単に離婚なんて
できることじゃないです。

元に戻るには時...続きを読む

Qサクラ大戦シリーズにおけるプレイ必須タイトル

先日、PSPのサクラ大戦1&2を購入しやり始めた者です。(現在2作目プレイ中)
特に大作であると意識せずに始めたため、シリーズが5作もあり、アドベンチャー的な番外編もあると知り驚きました。現在、数本積みゲー状態であり、時間も限られているのでシリーズをどこまでプレイするべきか迷っています。
特に4が現行機で発売していないことから、シリーズを通してプレイすることも難しく感じますが、もし良作ならPC版の購入を考えたいと思います。

そこで質問です。現在3まではプレイすることを決めていますが、サクラ大戦シリーズは5作目までコンプする意味はありますか?
もし作品がそれぞれきれいに完結しているなら途中でやめるのもありかと考えています。(大神作品だけは見届けたい気もしますが)

更に
『サクラ大戦物語 ~ミステリアス巴里~』
『サクラ大戦V EPISODE0 ~荒野のサムライ娘~』
『サクラ大戦 ~君あるがため~』
そして、これらの番外編タイトルはシリーズを楽しむためにはプレイは必須でしょうか??

ナンバリングタイトルと番外編タイトルの時系列も併せて教えてくれたら嬉しいです。
アニメ作品についてもオススメがあれば教えてください。

先日、PSPのサクラ大戦1&2を購入しやり始めた者です。(現在2作目プレイ中)
特に大作であると意識せずに始めたため、シリーズが5作もあり、アドベンチャー的な番外編もあると知り驚きました。現在、数本積みゲー状態であり、時間も限られているのでシリーズをどこまでプレイするべきか迷っています。
特に4が現行機で発売していないことから、シリーズを通してプレイすることも難しく感じますが、もし良作ならPC版の購入を考えたいと思います。

そこで質問です。現在3まではプレイすることを決めていますが...続きを読む

Aベストアンサー

時系列ですが、
1→太正12年
2→太正14年
3→太正15年
4→太正16年
ミステリアス巴里→3の一年後、4の半年後
V EPISODE0→1927年
V→1928年(太正17年)
君あるがため→太正18年
となるはずです。

主人公については
ナンバリングタイトル1~4→大神
V→大神の甥(大神の実姉の息子)である大河新次郎
ミステリアス巴里→新規キャラ
V EPISODE0→Vヒロインの一人、ジェミニ
君あるがため→大神か大河を選択
となります。

大神主人公の話という点では4で完結しています。
もうちっと詳しく書くと
1,2→帝国華撃団(舞台は東京)
3→巴里華撃団(舞台はパリ)
4→序盤は帝国華撃団だけ、中盤で巴里華撃団が合流(舞台は東京)
となります。

番外のうち、ミステリアス巴里は大神が名前しか出てきませんし、V EPISODE0はあくまでVの番外編ですから、大神には関係しません。
君あるがためは、ローグライクゲーム(有名どころではトルネコの不思議なダンジョンや風来のシレン)で、1~5のキャラが登場する一種のお祭りゲーみたいなもんだと考えればいいのではないかと。
物語的にも独立したエピソードみたいですし。

まとめますと、
大神の物語という意味ではナンバリングの1~4だけで十分でしょう。
なお、4についてはボリューム不足をはじめ色々と批判の声もあるようです。

時系列ですが、
1→太正12年
2→太正14年
3→太正15年
4→太正16年
ミステリアス巴里→3の一年後、4の半年後
V EPISODE0→1927年
V→1928年(太正17年)
君あるがため→太正18年
となるはずです。

主人公については
ナンバリングタイトル1~4→大神
V→大神の甥(大神の実姉の息子)である大河新次郎
ミステリアス巴里→新規キャラ
V EPISODE0→Vヒロインの一人、ジェミニ
君あるがため→大神か大河を選択
となります。

大神主人公の話という点では4で完結しています。
もうちっと詳しく書くと
...続きを読む

Q半年前に妻に浮気がバレ、修羅場を越えて生活をしています。

半年前に妻に浮気がバレ、修羅場を越えて生活をしています。
以前より監視が厳しく信用は取り戻せていません。口数も減っています。
でも、前々から子供と計画していた旅行に行く事になりました。
離婚を考えていたり再構築に後ろ向きなら旅行も行かないはずです。
妻は前向きに再構築を決めてくれたのでしょうか?

Aベストアンサー

それはそれ。これはこれです。

子供との約束は守る。

子供の思いを一番に考えているのでしょう。


ただ、

>以前より監視が厳しく信用は取り戻せていません。

ということであれば、再構築が前提なんじゃないでしょうか。

つまり、質問者さんの今後の生活態度次第では。

ということなのだと思います。

Qドリームキャスト 東京で中古ソフトを売っている店を教えてください

最近ふたたびドリームキャストにはまりつつあります(^-^;)
中古でいいのでいろんなソフトを買いたいのですが、
ドリームキャストのソフトをたくさん置いてある店がなかなか見つかりません。
東京都内でご存知の方、ぜひ教えてください!! 23区内だとうれしいです。
(※BOOK OFF以外で。)
直接見て確かめて買いたいので、通販やネットオークションは考えていません。

ちなみに今のところ売却するつもりはないので、買取しない店でもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京都内にお住まいでしたら、中古屋よりも秋葉原の方が安い場合もあります。以下の店がお薦めです。
・メディアランド(中央通り沿いガード横)
・トキワムセン(JR秋葉原駅改札左向かい)
・サトームセン(ガード右側沿いに100mほど進む)
・メッセサンオー(中央通り改札側と逆側に渡り、御徒町方面に信号2つめ)
・古川電気(メッセサンオーの隣)
なお、MIL-CD対応の本体をお持ちなら、アメリカのソフトもプレイできます。ゲームスアークで「DC-X」(980円)を買ってください。以下の店がお薦めです。
・メッセサンオーカオス館(メッセサンオー隣2階)
・ゲームスアーク(メッセサンオー手前のビル6階)
・ゲームハリウッド(サトームセンの手前十数mのビル5階)
では、ドリームキャストライフを楽しんでください。

Qあなたの修羅場を教えて下さい!!

「修羅場」…別に今話題の惚れた腫れたでなくてもいいです

どんな「修羅場」を乗り越えてきましたか?

Aベストアンサー

三度登場のjun-tsuboiです。

その彼女は初めてチューの相手ですよ。
愛車プレリュードの中で彼女の家の前です。
プレリュードはナンパ車と言われていましたが、
私は一途な男でしたよ。

Qスーパーロボット大戦シリーズの中で、ガンダムシリーズに登場する機体を一機も出撃させずにクリアーできるのは、どれ?

スーパーロボット大戦シリーズの中で、ガンダムシリーズに登場する機体を一機も出撃させずにクリアーできるのは、どれでしょうか?

自分はわけあって、ガンダムシリーズに登場する機体を一機も使用せずに、このゲームをやってみたいんですよね。

Aベストアンサー

ユニークな質問につい便乗してしまいますwごめんなさい。

僕は『第4次スーパーロボット大戦』(SFC)でMSを一機も使わずに(強化せずにw)クリアした事があります。
スーパー系はもちろん、リアル系もダンバイン系、エルガイム系(エルガイムMK-2)、魔装機神が強くてMSの出番が最初からあまりなかった物で…。

ただ、主人公をスーパー系にしないとゲーム序盤はキツイ…というか、どうしても使わなきゃいけない状況になります。序盤は戦艦がどうしても「アーガマ」なんで、コレはダメですかね?「グラン・ガラン」(だっけ?)が登場したらすぐに切り替えましたが。



あと、『スーパーロボット大戦F』でも試して見ましたが、イベントがあるため、どうしても無理なところがありました。けど、やり方によっては何とかなるかも…。(コレも序盤に戦艦が…)

Q二年前別れた不倫相手と偶然再会しました。当時私の主人に知られて修羅場に

二年前別れた不倫相手と偶然再会しました。当時私の主人に知られて修羅場になり、同じ職場だった彼は退職しました。彼にも奥様、お子様がみえますが不倫の事実は知りません。

あれから二年、忘れかけていた先日、再会しました。
「旦那さんのいない時間なら大丈夫だよね(メール)」とだけ言い、行ってしまいました。

あっという間の出来事でした。

しかし、お互い嫌気がさして別れたのに(ばれて修羅場になったのはその後です)
メールを待っている自分がいるのです。

今度、主人を裏切る事をしたら間違いなく離婚であること、彼は全く信用の出来ない人であること
またあの頃のような辛い日々が待っていること(彼との交際は辛い事の方が多かったので)
すべて理解しています。

しかし、再会から一週間、待っている自分がいるんです。

自分でも自分が分かりません。考えれば考えるほどイライラし、落ち込んでしまいます。

携帯は仕事の連絡用としても使っているため番号変更は考えておりません。

来ないメールを待っていた辛い日々が蘇ってしまい、頭と心が変になりそうです。

修羅場まで経験した相手に連絡など取りたいものでしょうか。
私に未練があるとも思えません。彼の気持ちも分かりません。

主人との生活を大切にしたいのですが、もしメールが来たら気持ちが
戻ってしまいそうで怖いです。

気持ちを強く持つにはどうしたらいいのでしょうか。

不快で自分勝手な質問で申し訳ありません。
ご意見をお聞かせ下さい。。
よろしくお願いします。

二年前別れた不倫相手と偶然再会しました。当時私の主人に知られて修羅場になり、同じ職場だった彼は退職しました。彼にも奥様、お子様がみえますが不倫の事実は知りません。

あれから二年、忘れかけていた先日、再会しました。
「旦那さんのいない時間なら大丈夫だよね(メール)」とだけ言い、行ってしまいました。

あっという間の出来事でした。

しかし、お互い嫌気がさして別れたのに(ばれて修羅場になったのはその後です)
メールを待っている自分がいるのです。

今度、主人を裏切る事をしたら間違いな...続きを読む

Aベストアンサー

本当に懲りてます?
喉元すぎれば…的な感覚になってません?
普通、懲りてたら、

>「旦那さんのいない時間なら大丈夫だよね(メール)」とだけ言い、行ってしまいました。

こんなメール来た時点で、旦那に報告するなり、若しくは、
「迷惑なんでメールも2度としないでください」と返信できたはずです。
最悪でも、無視はしないとダメなんじゃないかな?

正直、貴女に足りないのは覚悟じゃないですかねぇ?
不倫相手とよりを戻すなら、家族を捨てる覚悟。
家族を大事にしたいなら、不倫相手を捨てる覚悟。
どちらの覚悟もない、どちらも捨てれないってのなら、恐らく両方無くすでしょう。
今、貴女がすべき事は自分から切る事ではないですか?
不倫相手を選ぶならまず離婚。
旦那さんを選ぶのなら、今からでも遅くないので、
「迷惑なので2度と連絡しないでください」とメールすればいいだけの事かと…。

…まぁ、その踏ん切りがつかないから相談してると思うので、老婆心ながら最後に…。
貴女にとって本当に大切なのは何ですか?それをもう一度確認する為にも、
(1)旦那さんの良い所悪い所
(2)不倫相手の良い所悪い所
(3)前の修羅場でどう思ったか(バレた経緯やその後の旦那の対応等)
(4)将来の夢
(5)今の素直な気持ち
こういった事をメモにでも書き出して(家ではやらないように!。旦那さんに見つかったらOUTです)
もう一度自分の気持ちに向き合ってはどうですか?
文章に直すってのは、大抵一度頭で整理するのでとても良いですよ。
そして、その文章をしっかり読みながら考えてみてください。

本当に懲りてます?
喉元すぎれば…的な感覚になってません?
普通、懲りてたら、

>「旦那さんのいない時間なら大丈夫だよね(メール)」とだけ言い、行ってしまいました。

こんなメール来た時点で、旦那に報告するなり、若しくは、
「迷惑なんでメールも2度としないでください」と返信できたはずです。
最悪でも、無視はしないとダメなんじゃないかな?

正直、貴女に足りないのは覚悟じゃないですかねぇ?
不倫相手とよりを戻すなら、家族を捨てる覚悟。
家族を大事にしたいなら、不倫相手を捨てる覚悟。
どち...続きを読む

Qサクラ大戦V

ゲームのシステムが好きそうな感じなので、やってみたいです。

サクラ大戦を知らなくても楽しめますか?
それとも1からやらないと分からないですか?

Aベストアンサー

サクラ大戦Vには2種類あるのをご存知でしょうか? 今回発売されたものは”EPISODE 0~荒野のサムライ娘~”と言うもので、今までのI~IVのゲームシステムとは全く異なり、アクションアドベンチャーゲームとなっています。来夏に発売予定の”サクラ大戦V~さらば愛しき人よ~”と言うのが、今までのI~IVの正統なゲームシステムでのゲームとなります。

もし、”荒野のサムライ娘”でしたら、Iを知らなくてもそんなに違和感なくプレイできると思いますが、”~さらば愛しき人よ~”をプレイされる予定でしたら、是非、Iから通してプレイされる事をお奨めします。と言ってもドリキャスが必要になりますが…。(I~IIIはサターンで出ましたが、のちにドリキャスに移植されています。PC版もあります。IVはドリームキャストのみの発売です。)

参考URL:http://game.sakura-taisen.com/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報