ビューティフル・マインドってどうでした?アカデミー賞
受賞作品ってあれ?ってのが多くて。。
点数にするとどれぐらいでしょうか?DVD借りようか迷ってます。

A 回答 (8件)

映画館に見に行きましたが、とてもよかったですよ。

点数にすると83点くらいかなぁ。
ただ個人的に「今年一番の感動作!!」みたいな感じで売り出されているのはあまり好きじゃないので、、、
でもあのどんでん返しにはまいりました。感動路線の退屈映画だと思ってみてましたから。でもどんでん返しの後が少しだぶついていたような気もしますけど。
でも一人の人間の人生の映画ですから、多少は仕方ないと思います。あんまり手を入れるといかにもフィクションぽくて面白くなくなるし…。
ラッセル・クロウがとてもよかったです!!でも彼のおじいさん姿は、いくら技術が進歩してしわが精巧に刻まれていても、不自然です。それも実際は若いんだから仕方ないですね(笑)
何だかけなしっぱなしですが、私は大満足!ほど満足しませんでしたけど、とても満足しました。後味もとてもよかったです。
レンタルですか?見て損はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございまhした。やっぱ見てみます。

あれは素晴らしい映画だと思います。

私の場合いろいろ驚かされたりしたし…
アカデミ-賞をとるだけの価値はあると思います!!
見るべし★
    • 0
この回答へのお礼

見てみます!

良作だったと思います。

ロン・ハワードの手練が光っています。魂を見失ったナッシュの生き様と、彼に付き添うアリシアの愛が描かれていて、私は素直に名作だと思いました。

ラッセル・クロウも素晴らしかったですけど、私はやはりエド・ハリス。見せてくれます。

見て損はない映画だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「最後のどんでん返し」「途中難しい計算式を解く場面」ってあったっけ、、と考える今日この頃ですが。

私はすばらしかったと思います。映画ならではの演出方法も使われていて、途中までは「なんだ、このありきたりな映画は」と思っているとふっとばされたような気分になります。

最近原作を読んだのですが、現実のストーリーははるかに複雑で一筋縄ではいかない。それを時間的制約のある映画という媒体にうまくアレンジしてもってきた名作だと思います。ただしおき楽に観ることができる映画ではないので、心の準備をされてからのほうがいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

原作もおもしろそうですね。DVD借りてみることにします。

脚本がすばらしいです。

数学に対する探究心、妻との出会い、サスペンス、はてはどん底まで落ちてしまう主人公は波乱万丈ですが、これだけ描きこんでいながら散らかった印象はありません。
ラッセル・クロウの質実剛健な演技と、地に足がついたロン・ハワード監督の演出が作り出した上質な映画で、万人にお勧めできます。点数にすると80点くらいかな。
なにより、作り手が充分に力を発揮した映画だと思います。あそこはあんなはずじゃなかった、っていう部分が見当たらない。好き嫌いは当然あるでしょうが、完成度は高いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

見に行きました。

私はけっこうよかったかな。私の周りでは、女の子たちは全員すばらしい、と思っているようで、逆に男の子達は普通とか全然面白くないと思っております。。。レンタルなら一度借りてみられては。
    • 0

ん~見に行ったけど最後のどんでん返しで

興ざめしたかな?(笑)まぁレンタルで見るくらい
そんなに悩まなくても・・・
    • 1

ビューティフルマインドは、実在する人物の話を基に

作られた映画なので、感動はしましたが。
 主人公が数学者なので、途中難しい計算式を解く場面が多く
その数式をみても、私はちんぷんかんぷんでした。
 理数系に強い人には良いかもしれませんが、でもそういう事を抜きにして
観ても、話の内容は良いので平均点以上だと思います。
 それよりも、ロードトゥパーディションはアカデミー賞最有力候補と
言われるのが少し納得がいきませんが・・・?
    • 0