お恥かしい話ですが・・・あまりパソコン操作に詳しくないのですが、エロ動画のサイトを閲覧してたらクリックを間違ったのか、有料サイトにアクセスされたみたいです。他のサイトの無料サンプル動画もかなり見ましたが、個人情報やメールアドレスなどは一切アクセスしていません。勿論有料サイトからの情報詳細のページにもまだアクセスしていませんが、外国物の番組もかなりみました。時間にしたら10秒間ぐらいの動画や画像です。これって有料サイトにアクセスして確かめた方が良いですか?それともこのままほっといていいものでしょうか?こうしてメールしてる間も有料サイトからのアクセス画像が出ます・・・ただ、アダルトサイトのお試しサンプルのダウンロードはかなりしましたが・・・パソコンのアダルトサイトに詳しい方、何か良い解決策をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

参考

http://sukiero.org/
状況はよくわかりませんが請求が仮にきても無視すればいいだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだ請求は来ていませんが、パソコンの画面に女性の顔が出てくるのが・・・これから注意します!

お礼日時:2008/05/10 09:55

まず、無視ですね。

多分年齢の所で、OKボタンを押してしまったのでしょね。
私も経験が有りました。その時の対応ですが、絶対に相手に対して連絡など、取らない事です。
それから、受けたメールのアドレスを変えて督促のメールを受け付けない事です。
セキュリティ対策でフィルターで有害なサイトが自動的に入らない様にする事ですね。
次からは安全なサイトを雑誌などから見つけて利用するぐらいですね。
高い授業料でしたね。
この際、本で勉強して下さい。
            以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだ請求は来ていませんが、相手にアドレスが判明してるくらいでしょうか?請求画面の案内にはアクセスしていませんなで一応大丈夫だとは思いますが・・・これから勉強します。

お礼日時:2008/05/10 10:04

何か入ったらしいね。



データの保存・リカバリ。メーカーによっては再セットアップ。

リカバリは基本的なパソコン操作なので必ず覚えておく。

ノートン・マカフィー・バスターなどの統合セキュリティソフトのインストール

マイクロソフトの更新・確認
スタート、すべてのプログラム、マイクロソフトアップデートまたはウインドウズアップデート

パソコンの勉強
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/index.html

サンプルは保存しなくてもいいのでは。一度見たら二度目は見なくていいものばかりだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすいサイトを紹介して頂き、どうもありがとうございました。ただいま奮闘中です!

お礼日時:2008/05/10 10:10

>驚いてしまい35万円を振り込んでしまいました



業者の「カモ」リストに載ってしまっている可能性がありますので、メール
アドレスを変更してください。また、今後は一切連絡をとらないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。カモリストですか・・・在りえる話ですね~(汗)パソコンのメーカーにでも連絡してみます。

お礼日時:2008/05/10 10:18

「パソコンに詳しくないので用語がわからず…云々」と仰る前にこれを機に少し知識を持たれてはいかがですか?


少し詳しくなって自己防衛を考えなければ、またいずれ同じトラブルに遭ってしまいますよ。

エロ動画(画像)を見るのをはやめられないでしょうし、これからも見続けるなら必要な知識だと思いますけどね。

プロバイダに聞いても「今後はそのようなサイトにアクセスしないでください」とか「ウィルスソフトを入れてチェックしてください」とか「そのまま放っておいてください」くらいの回答が関の山。
根本的な解決にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。回答者様が言われる様にこれから基本操作を勉強します!

お礼日時:2008/04/26 12:04

画面の一番左下の所からコントロールパネルを探してそこにプログラムのアンインストールってのがありますからそこでその出てくるアダルトサ

イトのやつをプログラムのアンインストールしてみてはどうですか?

この回答への補足

ありがとうございます。パソコン操作に不慣れですので、回答者様のパソコン用語が上手く理解できません・・・下手な操作で本当に有料サイトにアクセスしてしまいそうなのでB.Bに問い合わせてみるつもりです。悪しからず・・・

補足日時:2008/04/25 21:02
    • good
    • 0

正式に契約していないものなど無視です。



個人情報がなにも伝わってないようなら完全無視ですね。

アドレスも住所も名前もわからなければ請求書もこないでしょう。
仮にきても相手にしないことです。

こんなことで支払うひとがいるので相手もうまみ覚えてくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 10:26

おそらくワンクリウェアに感染していると思います。



ワンクリウェアがどう言う物か、どうすれば良いのかはANo.2様が提示したサイトをご覧になればわかるかと思います。
『6.無視してはいけない例外』をよく読んでください。

読んでわからない点がありましたら再度補足で尋ねて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今no.2様の回答を元に勉強させて頂いてます。

お礼日時:2008/04/25 17:04

>エロ動画のサイトを閲覧してたらクリックを間違ったのか、有料サイトにアクセスされたみたいです。



あなたの状況が良く分からないが、ワンクリック詐欺かもしれません。

http://kogumaneko.tk/cc/1click_top.html

>これって有料サイトにアクセスして確かめた方が良いですか?それともこのままほっといていいものでしょうか?

とりあえず、アクセスはしない方が良い。

>こうしてメールしてる間も有料サイトからのアクセス画像が出ます・・・

どんなものが表示されるのでしょうか?

この回答への補足

早速ありがとうございました。サイトの表示についてですが、女性の顔と共に(このアダルトサイトへの権利を有しておられます・・・)諸々と有りまして、支払い請求先へのアクセス方法の手順が明記してありますが・・・実は5~6年前ぐらいに携帯サイトでも同じ様な事を経験しました。その時は驚いてしまい35万円を振り込んでしまいました。多分同じ状況だと思うのですが・・・よろしくお願い致します。

補足日時:2008/04/25 15:32
    • good
    • 0

放置。

一応、ウィルスやスパイウェアのチェックを。

この回答への補足

心強い回答をありがとうございます。何せ自分は、パソコンに慣れてませんのでパソコン用語すら判らないアホです。取り合えず無視します。

補足日時:2008/04/25 16:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優になる夢をあきらめたい

こんにちは。
私は今春から調理師学校に通う18歳の学生です。
声優に憧れてますが、その理由が「自分の好きな声優さんに会ってみたい。」というものです。
私はもともとかつぜつが悪く、声も普通です。
無理だと分かっていても「もしかしたらなれるかも・・・」と、いう思いがあります。
「声優になる」という夢を「完全に諦める為」に皆さんに喝みたいなものを入れてもらいたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ……逢えばいいじゃないですか。声優になるかどうかは関係ありませんし。
 どう考えても「もしかしたら」でなれる職業ではありませんよ。
地獄を見、人生を賭ける度胸がない以上無理です。

 それよりも調理師学校頑張ってくださいね。

Qお恥ずかしい話なのですが、たくさんのエロサイトにいきました。そこでいろんなエロ動画とかみてきました。

お恥ずかしい話なのですが、たくさんのエロサイトにいきました。そこでいろんなエロ動画とかみてきました。
そこでなのですが、自分の携帯がウイルスに感染してるか不安です。ウイルスにかかってますかね?また、ウイルスに感染してるか調べる方法ありますかね?誰か教えてください。。ちなみに携帯はiPhoneをつかってます、、

Aベストアンサー

前書きは全く関係なく、
要は、「iphoneのウイルス対策」かと思います。
検索すればいっぱいあります…、ご参考
http://securitysoft.asia/smartphone/iphone-virus.php

Q町の人がドラえもんを受け入れているのは何故?

ドラえもんはいつも
のび太くんと一緒に町を歩いています。

でも普通、町の人がドラえもんを見たら
「・・・・え?・・・ロ、ロボットがは、は、は、はなしてる!!!!!」
と驚くと思うんですが、
なんで無条件で町の人たちは
ドラえもんを受け入れているの?

Aベストアンサー

 単刀直入な回答です。
 
 藤子先生のモットー、「SF(すこしふしぎ)」です。

 「ドラえもん」だけでなく、「オバケのQ太郎」も「パーマン」も「キテレツ大百科」もそうですが、藤子先生は、日常のなかに非日常を描くことを大切にしておられました(その逆は「21エモン」です)。「すこしふしぎ」だから面白く、人気があるのですね。

 では、町の人が驚いたらどうでしょう。町の人が驚くということは、ドラえもんの存在が、日常から外れたものとして認識されるというわけですね。それだったら、現実の町と変わりません。ドラえもんという非日常が日常にとけこんでいるのが「すこしふしぎ」です。ドラえもんという存在も、また、それを無条件に受け入れているのび太くんの町自体も、「すこしふしぎ」だから味わいがあると思います。
 「すこしふしぎ」に気がつかなくても、何となく面白い。それこそが、「ドラえもん」のおもしろさの核心ではないかと思います。

 つい熱くなってしまった、SK(すこしかわった)ドラファンでした。

Qエロ動画見たんです

エロ動画見たんです
そしたら、それ以来「あなたは入会しました。7万円を入金してください」という
メッセージがデスクトップに出るようになりました
Alt+F4で消えるのですが
これって一生出続けるのでしょうか?

Aベストアンサー

無修正のエロ動画ですね、そうでなくとも高すぎです。
違法ですから、心配ありません。ある期間請求の要求が来ますが、
返信も抗弁もせず、ほおっておいてください。そのうちおさまります。
絶対に相手にしないで、ほおっておくことです。変に相手すると、相手の思うつぼです。

Q生ゴミの処理・・・どうしてますか?

だんだん暑くなってきたので
コバエに悩まされています。

我が家はベランダにプラスチックの
蓋付きのよくあるゴミ箱を置いているんですが
この時期にはもう、蓋をあけると
コバエがぶわ~~~と!!

開ける度、ひええええええええええΣ( ̄ロ ̄lll)
ってなるんですが、みなさんどうしているんでしょうか?

なるべくちゃんと水を切り、毎日出る生ゴミはビニールを二重にして
しっかりクチをしめているんですが、それでもスゴイです。
虫除けを置いた方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

先ずは、ベランダの蓋つきのゴミ箱の中を良く洗って乾燥させて、臭いを完全に取りましょう。
ゴミ箱の内部に卵を産み付けている可能性がありますので・・・

次に、水を切った後の生ゴミに、100均一やホームセンターで売っている重層を振りかけましょう。
その後に先ず新聞紙で包んでからビニール袋に入れます。

綺麗になったゴミ箱の内部に、小バエ用の殺虫剤をまき、ゴミの入ったビニール袋を入れて、ゴミ箱のフタに貼るタイプの生ごみ用の消臭剤を取り付ければかなりマシですよ。

Q緊急!モロ詐欺!エロ動画!

誰にも言えないお恥ずかしい話です!
昨日、ヤフーで「エロ動画」と検索したのがことの始まりです。

無料ダウンロードでエロ動画が見れるなら
しめたものだとガッツポーズしました。

しかし無料ダウンロードが完了した瞬間、胡散臭い
なんとも映像が悪いAV画像を数分見てしまいました。
しかし全く刺激がないためエロ動画をピシャと閉じました。

それから中古車情報をネットで見ていました。

すると、

「ご登録内容確認画面」がボーンと真ん中に出てきました!

な、なんなんだ・・・こ、これは????

×をクリックして画面を消しても数分経てば
必ず、ボーンと登録内容確認画面が出てきます。

お支払い料金 50,000円
お支払い料金の期限は3日以内です。
ユーザーID 598634
振込先 ○○銀行
※画面はご入金の確認が取れませんと
期日が過ぎても表示されますので予め
ご了承下さい。


「あっ、今、その画面が突然出てきました・・・」


こんなバカなことがあるのかと呆れながら
腹を立てています。

すいません、本当にこの登録内容確認画面は
いつまで出てくるのでしょうか?

画登録内容確認画面を今すぐ絶対に出て来ない
ようにするためにはどうすればいいのでしょうか?

余りにもやり方が汚いのでお問い合わせフォームに
抗議してやるかと困惑しているぐらいです。

どう対処するべきでしょうか、助けてください!!

このパソコンド素人に
どうか、あなた様の「知恵」をお貸しください。

よろしくお願い致します。

誰にも言えないお恥ずかしい話です!
昨日、ヤフーで「エロ動画」と検索したのがことの始まりです。

無料ダウンロードでエロ動画が見れるなら
しめたものだとガッツポーズしました。

しかし無料ダウンロードが完了した瞬間、胡散臭い
なんとも映像が悪いAV画像を数分見てしまいました。
しかし全く刺激がないためエロ動画をピシャと閉じました。

それから中古車情報をネットで見ていました。

すると、

「ご登録内容確認画面」がボーンと真ん中に出てきました!

な、なんなんだ・・・こ、こ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
NO5.です。

>>インターネットをやっていたらパソコン画面
の右下から、スパイウェアから一定の時間が
来たらこんなお知らせが届きます。
「ウィルスが14個発見されました!」

こんな嘘くさいお知らせが来ます。
信用しないほうがいいのですね!?

まず、スパイウェアから・・・となっていますが、Spyware Doctorのことでしょうか?
「ウイルスが14個・・・」
全くの「うそ臭い」ですね。
通常、14個もウイルスが入ったら、PCの「障害」・・・
例えば、IEが開かない、とか、カーソルがフリーズ(固まって)してしまうとか、何らかの「異常」が出るもののと考えます。
とにかく、前回も過去ログで示したように、Spyware Doctorは「信用のない」ソフトではないでしょうか。

>>それとこのスパイウェアからのお知らせ
が一切来ないようにするためにはどう対処
よいのでしょうか?

Spyware Doctorの削除はされましたか?
念のため:(XPの場合)
(1)「スタート」「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」・・・この中の「Spyware Doctor」を「削除」してください。
(2)しかし、過去ログ等を見ますと、それだけでは「完全」ではないようです。
「スタート」「検索」「ファイルとフォルダすべて」をクリックし「Spyware Doctor」と入力して、「検索開始」・・・で、検索されたものを「削除」。
(3)私は使用したことがないので、過去ログを貼り付けてみます。
上手くいくと良いのですが・・・。
http://pcsoft.okwave.jp/qa2645182.html
(4)「CCleaner」が有効とも言われていますが・・・。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

いずれにしても、大変申し訳ありませんが、私は導入した経験がありませんので、上記についても、「自己責任」でお試しください。

また、「スパイウェアドクター 削除」で「検索」すると、色々な方の「削除方法」の意見が出てきますよ。
それらを参考にもなさってください。

こんにちは。
NO5.です。

>>インターネットをやっていたらパソコン画面
の右下から、スパイウェアから一定の時間が
来たらこんなお知らせが届きます。
「ウィルスが14個発見されました!」

こんな嘘くさいお知らせが来ます。
信用しないほうがいいのですね!?

まず、スパイウェアから・・・となっていますが、Spyware Doctorのことでしょうか?
「ウイルスが14個・・・」
全くの「うそ臭い」ですね。
通常、14個もウイルスが入ったら、PCの「障害」・・・
例えば、IEが開かな...続きを読む

Qこんな時、自分だったらどうしますか?II

http://okwave.jp/qa6802237.html の続きです。
今回は3ケースあるので3つに分けて質問します。答えるのはいくつでもかまいませんが、あなたならどうしますか?

イ:Bさんは地デジ移行に向けて液晶テレビを購入しましたが、Bさんのエリアでは地デジは今年10月まで待たなければならず、CATVやBSによるセーフティーネットはエリア外のため契約できません。

ロ:Cさんは今度、引っ越すことになりました。
お子さんが転校する中学校は制服変更がありましたが、1・2年生が新しい制服の対象ですがお子さんは3年生です。そのため旧制服となりますが旧制服はもう扱いをやめてしまっており、しかも前の学校の制服とは(新旧とも)デザインが大きく異なるので流用もできません。近くに知り合いもいません。

ハ:Dさんはお子さんが通う学校で悩んでいます。
歩いて15分ぐらいの小学校Aと、歩いて30分かかる小学校Bがあり、このどちらかに通うこととなります。
校風や風紀はどちらもほぼ同じですが、中学がAとBで異なり、小学校Aから通うこととなる中学校A´は歩いて1時間、バスでも35分はかかります。それに対して小学校Bから通うこととなる中学校B´は歩いて10分もかかりません。
隣近所の選択状況は半々です。どちらかに統一する案は地域住民等の反対で当面困難です。

http://okwave.jp/qa6802237.html の続きです。
今回は3ケースあるので3つに分けて質問します。答えるのはいくつでもかまいませんが、あなたならどうしますか?

イ:Bさんは地デジ移行に向けて液晶テレビを購入しましたが、Bさんのエリアでは地デジは今年10月まで待たなければならず、CATVやBSによるセーフティーネットはエリア外のため契約できません。

ロ:Cさんは今度、引っ越すことになりました。
お子さんが転校する中学校は制服変更がありましたが、1・2年生が新しい制服の対象ですがお子さんは3年生です...続きを読む

Aベストアンサー

イ:NTTに電話して光テレビにします。
  見たい地上波ドラマは315円/1話出せばだいたいネットで見えますから。

ロ:転校する学校の新制服買います。
  私が行っていた男子高が学ランからブレザーに変わる時、いました。

ハ:中学校から歩いて10分の家は不良連中が溜まり場にしたがり下手に断るとイジメにつながります。
  迷わず中学校B´です。

Q恥ずかしい話ですがネットでエロサイトを閲覧していたら勝手に会員登録され

恥ずかしい話ですがネットでエロサイトを閲覧していたら勝手に会員登録されていて、「入会ありがとうございます」なんて連絡が来ます。まあ、これは払う気もありませんので無視しますが、厄介な事はパソコンのデスクトップに裸のお姉さんの写真が「入会ありがとう」のコメントと共に常駐しているのです。パソコン起動時に必ず現れて目障りです。家内に見つかると「また、エロ見たでしょう」と軽蔑の扱いです。誰かこのデスクトップに常駐する写真を削除する方法を教えてください。困ってます。。。

Aベストアンサー

この手の質問は連日ありますね。所謂、ワンクリック詐欺ですね。
大抵の場合、下記のツールで駆除出来ると思いますよ。
http://sasi40dx.cs.land.to/

QF1の会見時のドリンクについて

F1の予選終了後に、上位3人のドライバーが参加する会見で、会見中にドライバー達が飲んでいる飲み物が何だかご存知の方いらしたら、教えて下さい。
水とかスポーツドリンク系を飲むものなのかと思うんですが、色からして水はもちろんスポーツドリンクでもないようですし、ずっと気になっています。
こんな質問でこの場を借りて申し訳ないのですが、ネットで調べても見つからなかったので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

レッドブルのスポーツ飲料じゃないでしょうか
http://www.redbull.co.jp/
http://drinkox.com/838C836283688375838B/35812.php
レッドブルのドリンクは日本じゃほとんど見かけませんけど欧米、特にヨーロッパではポピュラーなスポーツ飲料らしいですから
ましてや今はチームオーナー企業ですからね
FIAに提供しているんじゃないでしょうか

参考URL:http://www.redbull.co.jp/,http://drinkox.com/838C836283688375838B/35812.php

QPCでエロサイトを閲覧していたら、動画等のダウンロードもしていないのに

PCでエロサイトを閲覧していたら、動画等のダウンロードもしていないのに、勝手に入会手続きが完了→料金50000円を払え、とのポップアップ画面が定期的に表示され、不愉快な思いをさせられております。

以下にいくつかの質問を記しますので宜しくお願いします。

1、このサイトのように、無料画像ダウンロードなどのボタンに、トラップを仕掛ける行為は違法では
  ないのでしょうか?
(当方としては、これはクリック詐欺だと思いますので代金の支払いをする気はさらさらありません)

2、このような騙しサイトにより、当方のPCのレジストリが、こちらの承諾を得ず、勝手に書き換えら  れてしまっった訳ですから、被害に逢った事になると思いますが、このようなサイトが存在する事が  許せません。(善良なエロサイトも存在するわけですから)
  このような被害を今後出さないように訴え出る組織等はあるのでしょうか?

3、パソコンのレジストリを以前の正常な状態に戻したいのですが、たしかウィンドウズの標準で
  何日前だかの、正常なレジストリを設定しなおすような機能があったと思います。
  どのようにすればよろしいのでしょう?
 (使用OSは、ウィンドウズXPです)
  

PCでエロサイトを閲覧していたら、動画等のダウンロードもしていないのに、勝手に入会手続きが完了→料金50000円を払え、とのポップアップ画面が定期的に表示され、不愉快な思いをさせられております。

以下にいくつかの質問を記しますので宜しくお願いします。

1、このサイトのように、無料画像ダウンロードなどのボタンに、トラップを仕掛ける行為は違法では
  ないのでしょうか?
(当方としては、これはクリック詐欺だと思いますので代金の支払いをする気はさらさらありません)

2、このような騙...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえずこれだけ。

> パソコンのレジストリを以前の正常な状態に戻したいのですが、たしかウィンドウズの標準で何日前だかの、正常なレジストリを設定しなおすような機能があったと思います。

 システムの復元はお勧めしません、一見以前の状態に復帰したように見えますが決して正常に戻したわけではありません、レジストリの不整合を内在したままになることが多くそのシステムを使ったときに始めて発見され、その時点では手の打ちようも無く結局リカバリーすることになるなど後で泣きを見ることになります。

 今回のような場合は「ワンクリウエア駆除」をキーワードで検索すると、「システムの復元」などの安易な方法でなく、全うに削除する方法が見つかります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報