プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月程前から、音声の録音がまったくできなくなりました。
『ジー』という雑音が入るばかりで、どうにもなりません。
本体を修理に出したり、新しいマイクを買ってみたりもしましたが、直りませんでした。
使っているソフトは、Windowsの『サウンドレコーダー』やフリーウェアです。
マイクはELECOMの商品です。

あまり専門的なことはわかりませんが、どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

配線とかは間違ってませんよね・・・。


あと端子がきちんとささっているかとかですね。

対応するサウンドカードの最新のドライバはこれだと思いますので、説明を見ながらインストールしてみてください。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …


ちなみにFMV用の各種最新ドライバについてはここにあるようです。
http://www.fmworld.net/index_down.html

参考URL:http://www.ai.wakwak.com/~mojo/trouble/play_rec. …
    • good
    • 0

コントロールパネルの「(サウンドと)マルチメディア」(WinXP:「サウンドとオーディオ デバイス」)→「オーディオ」タブ→「録音」の「音量」をクリック。


起動した録音コントロールの「マイク」の「選択」にチェックが入っているか確認し、入ってなければチェックする。

ところでOS及び使用しているサウンドカードは何でしょう。上記のチェックで問題なければ、ドライバを入れなおしてみてはどうかと(出来ればメーカーのサイトで最新のドライバを入手して、それをインストール)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『マイク』の『選択』には既にチェックが入っていました。

OSは『Windows Me』です。
PCの機種は『FUJITSU FMV DESKPOWER C6/86LB』ですが、サウンドカードはわかりません。
状況改善に必要でしたら、宜しければ調べ方を教えて頂けますか?

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
宜しくお願いします。

お礼日時:2002/11/05 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!