アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
娘が1歳半にもうすぐなるので、
そろそろ2人目を望んでいます。
12月は22日でしたが、1月~3月までは17日に生理がきました。
3月~4月初めの排卵日にはなかなかタイミングが合わず、
主人と仲良くできませんでしたが、
12日に行為を行いました。
中に出しましたが、
排卵日じゃないので後で洗いながらできるだけ出しました。
妊娠することはないだろうと思っていたのですが
生理がきません。
試しにチェックしてみたら、薄くラインが入りました。
妊娠する可能性あるでしょうか?
今産婦人科に行っても速すぎますか?

A 回答 (3件)

生理予定日の何日前であろうと生理開始日の何日後であろうと、排卵日が遅れていたり早まっていてタイミングが合えば当然妊娠します。


「排卵日じゃないので・・」と書かれていますが、病院でチェックしてもらったのでない限り排卵日の特定はできませんので、今回はちょうど良いタイミングで排卵されたのかもしれませんね。

薄っすら反応との事なので、まだ胎嚢が確認できる時期にはなっていないと思います。
一週間~10日過ぎた時点で生理が来ていないようなら受診されてくださいね。

この回答への補足

1週間まてずに病院行ってきました。
妊娠してました(^-^) 
2ヶ月ぶりの仲良しの日にタイミングよく妊娠したので
本当にびっくりしました。正直戸惑った方が大きいです。
早期流産の経験もありますので、
これから体調管理・体重管理を心がけ、安定期を迎えれるようがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/04/28 11:13
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
そうですね・・・排卵日は調べてもらっていないし、
排卵日検査薬も「まさか」と思っていたので前日使いませんでした。
妊娠してたら嬉しいけど、ほんとなのか不安です。
1週間~10日後に受診行ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 16:36

>排卵日じゃないので後で洗いながらできるだけ出しました。



とありますが、洗い流した程度で精子が体外へ流れることはありません。
そんな簡単なものではありません。
薄っすらというのは、どの程度でしょうか・・・・
目をこしてみないと・・・ならば、もう少し時期を見て再検査かもしれません。

ただ、2月、3月と17日に生理だったんですよね?2月は29日までしかないとので周期は若干短かったということになりますよね?
だとすると、排卵から生理までもしかすると非常に短い期間だったのでは?一般的な安全日と質問者さんの安全日期間が違ったのかもしれません。

よって、もし、4月はすでに生理が来ていてもおかしくないので、GW中体温を測られて、高めならばGWに受診されてはいかがでしょう?
婦人体温計じゃなくてもある程度予測はつくと思いますので。
(36.7℃以上が続いて、いきなり36.5℃になれば、生理が来る!と判断できますよね、37.7℃が36.65とさほど下がっても問題ないでしょうが、生理が来る時は、2℃ぐらい一気にさがるでしょうから、普通の体温計でもわかるかと思うので)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基礎体温をつけとけば、こんなにドキドキすることはなかったと思います。
反省してます・・・

1週間まてずに病院行ってきました。
妊娠してました(^-^) 
先生も排卵がずれて、その日に妊娠したんだろうと。
2ヶ月ぶりの仲良しの日にタイミングよく妊娠したので
本当にびっくりしました。正直戸惑った方が大きいです。
早期流産の経験もありますので、
これから体調管理・体重管理を心がけ、安定期を迎えれるようがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 11:13

精子は長ければ一週間生存します。


なので妊娠の可能性はあります。
もし病院に行くのであれば生理予定日より一週間経ってからが良いと思います。

この回答への補足

1週間まてずに病院行ってきました。
妊娠してました(^-^) 
2ヶ月ぶりの仲良しの日にタイミングよく妊娠したので
本当にびっくりしました。正直戸惑った方が大きいです。
早期流産の経験もありますので、
これから体調管理・体重管理を心がけ、安定期を迎えれるようがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/04/28 11:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
生理予定日は1週間過ぎたんですが、
もう1週間待って受診行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A