グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

質問をさせていただけないでしょうか。

Photoshop Elements5.0を使っています。

レイヤーの結合をしました。
その後で、結合を解除したいと思いますが、できません。
どのようにすれば、結合前に戻るのでしょうか?

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

結合を解除する方法とはいえませんが、ヒストリーで結合前にさかのぼることは出来ます。

たしか、初期設定で50ステップ?位までヒストリーは保存されているので(環境設定でもっと増やす事も出来ると思います)、たいてい戻れるのではないでしょうか。
    • 3

結合直後なら「取消」がききますが、なにか次の操作をしてしまうともう結合の取消はできません。

元画像は元画像のまま別に保存していない場合どうしようもありません。

# つまり結合した画像は別ファイル名とすべきということですね。失敗することだってあるわけですから。
    • 0