ちょっと意見を聞かせてもらいたいので
こちらに質問させて頂きます<m(__)m>

最近妹が管理する携帯のホームページを見つけてしまいました。
友達のホームページから
リンクで飛んでいってたどり着きました。
遠くで独り暮らしをしている為心配で
それからちょくちょくそのホムペを覗くようになりました。
日記を読んでいました。
妹はそのことを知りません。
妹はそのホムペに家族も知らないようなことを
赤裸々に書いていました。
そして最近そのホムペを荒らされたようで
パスを付けるようになりました。
当然私には知らされていないパスだったのですが
私はそのパスを自力で開いてしまいました・・
それからアクセス解析されたのか
私の携帯の機種をあげて
この機種の人見たらメールしてと
書いてありました。
多分私のことだと思います。
まだパスを友達に送る前だったのかもしれません。

私はホムペを見ている事を妹に言うべきでしょうか?
言ったら絶対に許してもらえないと思います。
見ないようにしようとしているのですが
心配で心配でしょうがないんです・・
危険な仕事もしているようなので・・
お金の使い方も狂ってきています
自分がストーカーみたいで嫌なのですが
どうしても心配なんです・・・
ご意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

携帯で見れるサイトならPCからでも見れる場合が多いですよ。

PCから見れないサイトは業者のみですし、大抵のブログなどは
PCから見れます。そうすればアクセス解析でも見つかりにくいのでは?
また、年に何度かは逢う(正月とか)かと思いますが、
その時にサイトの内容の事を遠まわしに話してみてはどうでしょう?

ブログ書いてる本人は些細な事でもブログに書いてる事は覚えてます。
ピンポイントに聴くと100%ばれます。
かといって、見ているとは言わない方がいいかも。
妹の友達から昔聞いたんだけど、でもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

遠まわしに聞くのはいいかもしれませんね!
お互いに傷つかないようにしたいです・・・
貴重なご意見本当にありがとうございました(*^_^*)

ホームページを見てしまったということを妹さんにいつかは告げることになるだろうということを覚悟しておいた方が良いと思います。

私は妹さんが怒るだろうなあと心配されるより前に何故、ご自分の知っているつもりの妹さんの心にこうも荒廃した部分があったのかと驚き、考える方が先決ではないかと思います。鬱状態でも異性関係は荒れると聞いています。苦しみの根源はなにかとそれを悩んだり考えたり何とかしてあげたいと思うのが姉さんではないかと思わずにはいられません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・自分のことしか考えてない事に気がつきました。
貴重なご意見ありがとうございました・・☆

この件で、「パスワード制にすれば大丈夫!!安心!!って訳じゃないんだ…」ということを学ぶのでは??

一般人である妹さんを、ここまで執拗にチェックする人がいるかどうかって気もしますが、『危険な仕事もしているようなので・・』というのであれば、新しいタイプのいろんな事件が起こるこのご時勢なので、何でも赤裸々に書き込むことは気をつけた方がイイかも知れません。
果たして妹さんがそう思うかどうか…ですが。
悪いと思いつつチェックを続けるお兄さんと、怪しいと思いつつも懲りない妹さん、兄妹似ているので仕方が無いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

私がチェックしても何も変わらないんですけどね^^;
あと書き忘れてましたが私はお姉さんデス^^
姉妹仲良しで秘密事とかなにもなかったんですけどね・・
男関係が絶えない妹なのでたくさんの人に恨まれてるかもしれません・・
今後何もないことを願っています。
貴重なご意見ありがとうございました☆

ウェブサイトであれば別にそんなに悪いことではないと思います。

妹さんは不快に思うかもしれませんが、黙っておくよりは素直に真実を打ち上げた方が遥かに良いことだと私は思います
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!
参考にさせて頂きます<m(__)m>

>心配で心配でしょうがないんです・・

便利な口実ですね。
あなたがそのページを見ることで、妹さんの危険は減りますか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私が見ても妹の危険はかわりません
でも家族としてちょっと心配な内容がたくさん書かれていたので・・
貴重なご回答本当にありがとうございました<m(__)m>