ちょっと意見を聞かせてもらいたいので
こちらに質問させて頂きます<m(__)m>

最近妹が管理する携帯のホームページを見つけてしまいました。
友達のホームページから
リンクで飛んでいってたどり着きました。
遠くで独り暮らしをしている為心配で
それからちょくちょくそのホムペを覗くようになりました。
日記を読んでいました。
妹はそのことを知りません。
妹はそのホムペに家族も知らないようなことを
赤裸々に書いていました。
そして最近そのホムペを荒らされたようで
パスを付けるようになりました。
当然私には知らされていないパスだったのですが
私はそのパスを自力で開いてしまいました・・
それからアクセス解析されたのか
私の携帯の機種をあげて
この機種の人見たらメールしてと
書いてありました。
多分私のことだと思います。
まだパスを友達に送る前だったのかもしれません。

私はホムペを見ている事を妹に言うべきでしょうか?
言ったら絶対に許してもらえないと思います。
見ないようにしようとしているのですが
心配で心配でしょうがないんです・・
危険な仕事もしているようなので・・
お金の使い方も狂ってきています
自分がストーカーみたいで嫌なのですが
どうしても心配なんです・・・
ご意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

携帯で見れるサイトならPCからでも見れる場合が多いですよ。


PCから見れないサイトは業者のみですし、大抵のブログなどは
PCから見れます。そうすればアクセス解析でも見つかりにくいのでは?
また、年に何度かは逢う(正月とか)かと思いますが、
その時にサイトの内容の事を遠まわしに話してみてはどうでしょう?

ブログ書いてる本人は些細な事でもブログに書いてる事は覚えてます。
ピンポイントに聴くと100%ばれます。
かといって、見ているとは言わない方がいいかも。
妹の友達から昔聞いたんだけど、でもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠まわしに聞くのはいいかもしれませんね!
お互いに傷つかないようにしたいです・・・
貴重なご意見本当にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2008/04/25 19:30

ホームページを見てしまったということを妹さんにいつかは告げることになるだろうということを覚悟しておいた方が良いと思います。

私は妹さんが怒るだろうなあと心配されるより前に何故、ご自分の知っているつもりの妹さんの心にこうも荒廃した部分があったのかと驚き、考える方が先決ではないかと思います。鬱状態でも異性関係は荒れると聞いています。苦しみの根源はなにかとそれを悩んだり考えたり何とかしてあげたいと思うのが姉さんではないかと思わずにはいられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・自分のことしか考えてない事に気がつきました。
貴重なご意見ありがとうございました・・☆

お礼日時:2008/04/26 14:10

この件で、「パスワード制にすれば大丈夫!!安心!!って訳じゃないんだ…」ということを学ぶのでは??


一般人である妹さんを、ここまで執拗にチェックする人がいるかどうかって気もしますが、『危険な仕事もしているようなので・・』というのであれば、新しいタイプのいろんな事件が起こるこのご時勢なので、何でも赤裸々に書き込むことは気をつけた方がイイかも知れません。
果たして妹さんがそう思うかどうか…ですが。
悪いと思いつつチェックを続けるお兄さんと、怪しいと思いつつも懲りない妹さん、兄妹似ているので仕方が無いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がチェックしても何も変わらないんですけどね^^;
あと書き忘れてましたが私はお姉さんデス^^
姉妹仲良しで秘密事とかなにもなかったんですけどね・・
男関係が絶えない妹なのでたくさんの人に恨まれてるかもしれません・・
今後何もないことを願っています。
貴重なご意見ありがとうございました☆

お礼日時:2008/04/25 21:20

ウェブサイトであれば別にそんなに悪いことではないと思います。


妹さんは不快に思うかもしれませんが、黙っておくよりは素直に真実を打ち上げた方が遥かに良いことだと私は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!
参考にさせて頂きます<m(__)m>

お礼日時:2008/04/25 19:07

>心配で心配でしょうがないんです・・



便利な口実ですね。
あなたがそのページを見ることで、妹さんの危険は減りますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私が見ても妹の危険はかわりません
でも家族としてちょっと心配な内容がたくさん書かれていたので・・
貴重なご回答本当にありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2008/04/25 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高2の私には、4つ・7つ離れた妹がいます(2人)。 その妹達をどう頑張っても好きになれません。 長文

高2の私には、4つ・7つ離れた妹がいます(2人)。
その妹達をどう頑張っても好きになれません。

長文でごめんなさい。

妹が産まれた時から私のことは「お姉ちゃんなんだから」という言い方ではなく「あなたはいろんな場所に今まで連れてってあげたんだから」という言う方をされます。きっと次女が産まれてくるまでの4年間の話のことです。そのあとは私のことは突き放すようになりました。私が小学生の時に感じていたのは嫉妬でした。

しかし最近わたしがイライラするのは例えば、末っ子に暖房を入れているので「ドアを閉めてね」と言えば「そう思うならてめぇがやればいいだろ」、次女に関しては人の弱点を突いてくるので何か提案したり話してる途中に「ニキビが顔にある人には言われたくない」「デブには言われたくない」です。美容皮膚科に通ってニキビは治してる途中です。それで言い返したり喧嘩をすると「4個も離れてるのになんで喧嘩するの?なんで我慢出来ないの?」と両親・祖父母に言われます。妹が悪いはずなのに決して怒りません。我慢出来ないのは自分が幼いからだと分かってます。

最近は、毎日のストレスで無表情になることが多くなったと思います。そして、感情がなくなって来たように感じます。大学生活が終わるまで、毎日妹と顔を合わすたびに喧嘩して悔しくて1人で泣いたり、お皿を割ったり、服をハサミで切っていたら体力が持ちません、そして親にはこれがうつ病だと思われて精神科にも通わされてますが、わたしは家庭がぜったい原因だと思います。

どうしたら家庭でわたしはストレスなく過ごせますか?歳が離れているのにケンカをするのは異常ですか?

高2の私には、4つ・7つ離れた妹がいます(2人)。
その妹達をどう頑張っても好きになれません。

長文でごめんなさい。

妹が産まれた時から私のことは「お姉ちゃんなんだから」という言い方ではなく「あなたはいろんな場所に今まで連れてってあげたんだから」という言う方をされます。きっと次女が産まれてくるまでの4年間の話のことです。そのあとは私のことは突き放すようになりました。私が小学生の時に感じていたのは嫉妬でした。

しかし最近わたしがイライラするのは例えば、末っ子に暖房を入れているので「...続きを読む

Aベストアンサー

私には 5歳年上の兄がいます。

兄と私との間に 母は2度流産しているので 父も母も 兄をベタベタに甘やかしたみたいです。
そして 私が幼い頃 兄によくいじめられていました。
大人になり その話を兄にすると
「子供の頃は お前がすごく憎かった。」と言われました。

現在 兄も私も50代ですが 仲良すぎることもなく 仲悪いこともなく 普通の兄妹だと思っています。

あなたはまだ若く あなたの世界の多くが家庭で占められている状況ですが
大学を卒業し 自立・結婚などによって 新たな世界が広がれば 変われるはずです。
とりあえず今は 時間の経過を待ち 大学を卒業し就職をし 自立のためにがんばるほうがいいでしょう。

あと30年後 私と兄のように 全ての事が過去にできる日が きっときます。
あなたが強く生きることが あなたの幸せに繋がるのです。
今に固執せず 将来に希望をもって 生きてほしいと思っています。

Q実母と私の考えについて。 私は二人姉妹の妹です。実家の跡取りとして、私

実母と私の考えについて。 私は二人姉妹の妹です。実家の跡取りとして、私の次男が名前を変更し、私達は実家の横に住んでいます。 母は一ヶ月に二回ほど姉夫婦とランチに行ったり、旅行に行きます。私達夫婦とは義理母もいるので、実母は義母と一緒でないと行かないし、気疲れするから出かけないと言います。

姉夫婦と母が出かける事に私達も行きたいのにと、嫉妬しストレスがたまります。でも行かないで…とは言えないので、私にはどこに行くか黙って出かけて(旅行の時は行く日と宿泊連絡先だけ教えて)と言ったら、母は何故こそこそと出かけないといけないのか。そんなことはできないと言われました。
母の言うことが普通でしょうか?
私が出した要求はできないほど、難しいことでしょうか?

皆さんはどのように思われますか?

Aベストアンサー

いただいた補足を拝見しました。やはり詳しいことは、皆さんのご性格やご事情をよくご存じのお姉さまにでも相談なさるといいと思いますが、お母さまの言い分も、おかしくはないと感じました。

また、お母さまは、「腹をたて」たのであって、質問者さんの要求が「難しい」と言っているのではないのだと思います。つまり、「なぜ(私が悪いことをしているわけでもないのに、さも悪いことをしているような)そういう言い方をされないといけないのか」という、その言われ方に対して腹を立てたのであり、要求を叶えるのが難しいと言っているのとは、少し違うのではないかなと思います。要するにこの件に関しては、お母さまと質問者さんとのあいだのコミュニケイションが、今ひとつ成り立っていないのでしょう。

お母さまとしては、姉妹を公平に扱うためにこそ「姉との外食」という手段を決めたわけですよね。ただ、質問者さんとしては、公平にするのは別として、「母とお出かけしたい」という思いがおありなのでしょう。対策としては、何らかの形で、お母さまが質問者さんのことも気にかけているのだということを実感できる工夫をし、回数はお姉さまよりも少ないとしても、たまにはお出かけをするという約束を取り付ける方向で話し合えるといいのかなという気はします。

例えば、お母さまは質問者さんとは「いつでも話せる」とおっしゃっています。では実際に、「いつも話して」いるのか。そこを見極め、話す機会が少ないならそれを増やし、確かに多いなら、今度、おしゃべりするときに、質問者さんがその楽しさを実感するよう心掛けるとか。

一方では、質問者さんがお姑さんに対しても「母が気を使って私が困るので、食事代はそこまで出さないで」と言える関係を作り上げていく必要もあるのではないかと感じました。大勢のご家族がそれぞれの思いで暮らしていらっしゃる真っ只中に質問者さんはおられるわけなので、それなりに整理をする必要もあると思います。

いずれにしても、子供が成人すると、一緒に出かけるといっても、配偶者が付いてきたり、孫が付いてきたりと、大所帯になって疲れるので、一堂に会すというのは滅多にできなくなるものですよね。また、質問者さんはお子さんやお姑さんとも同居しておられるので、そうそう出歩くわけにも、また、出歩かせるわけにもいかないのかもしれません。今日は普段は母と会えない姉に譲り、別の日には自分と母だけ、また別の日には自分と姉だけ、というふうに工夫して、体がひつとしかないお母さまにとっても、ご自身にとっても、負担にならないように仲良くできるといいですね。

いただいた補足を拝見しました。やはり詳しいことは、皆さんのご性格やご事情をよくご存じのお姉さまにでも相談なさるといいと思いますが、お母さまの言い分も、おかしくはないと感じました。

また、お母さまは、「腹をたて」たのであって、質問者さんの要求が「難しい」と言っているのではないのだと思います。つまり、「なぜ(私が悪いことをしているわけでもないのに、さも悪いことをしているような)そういう言い方をされないといけないのか」という、その言われ方に対して腹を立てたのであり、要求を叶える...続きを読む

Qタイトル通り実の妹が苦手です。 私は2人姉妹の姉ですが、妹が家族の中でも絶対的権力を持っています。

タイトル通り実の妹が苦手です。
私は2人姉妹の姉ですが、妹が家族の中でも絶対的権力を持っています。
両親も何か言われても言い返せない様な感じです。

・妹以外の家族が白と言っても、自分が黒だと思えば絶対に黒。自分の思ったことは絶対に正しいので、反対意見を述べるとブチ切れて機嫌が悪くなる。
・性格が超絶きつい。
・すぐにキレる。
・一緒に買い物に行っても自分の好みで無いものは完全否定し、寄りたいと思う店があっても妹が用のない店は行かせてもらえません。
・社会人ですが家にお金を入れない。
・自分が困った時は周りの迷惑は一切かえりみず、無理だと言っても従わせる。
・口のきき方がかなり悪い。
・私は子供がいるので実家暮らしの妹とは生活リズムが全く違うのですが、その事を言っても理解してくれず行きたいところがあれば遅くまで振り回される。

などなど…挙げればキリがないのでこの辺にします。
ちなみに外面は最高に良いです。
似たような内容がいくつかあると思いますが、すみません。

同じ境遇の方、特に兄ではなく姉である方いらっしゃいますか?
うちはもっとヒドイなど、エピソードや対処法などありましたら教えていただきたく書き込みました。

得体の知れない恐怖感があり言い返せません。お叱りの意見は求めていません。
似た様な境遇の方にお返事いただきたいです。

タイトル通り実の妹が苦手です。
私は2人姉妹の姉ですが、妹が家族の中でも絶対的権力を持っています。
両親も何か言われても言い返せない様な感じです。

・妹以外の家族が白と言っても、自分が黒だと思えば絶対に黒。自分の思ったことは絶対に正しいので、反対意見を述べるとブチ切れて機嫌が悪くなる。
・性格が超絶きつい。
・すぐにキレる。
・一緒に買い物に行っても自分の好みで無いものは完全否定し、寄りたいと思う店があっても妹が用のない店は行かせてもらえません。
・社会人ですが家にお金を入れない...続きを読む

Aベストアンサー

はい!うちの姉とうり2つです。

うちも姉が家族の中でも絶対的権力を持っています。
(両親は何も言えないというか見捨ててます)
自分の思った事、言った事は絶対に正しいので、反対意見を述べるとブチ切れてヒステリーを起こします。
(過去に扇風機を投げつける、包丁を振り回す等をされました)
他人、家族を逐一けなします。
性格は死ぬほど悪く自分の子供達にネグレクト、心理的、精神的、身体的(げんこで叩く、怒鳴る)等虐待をしています。
私が虐待だと言ったら
「虐待じゃない!躾だから!」とブチ切れてヒステリー起こしましたが児童相談所に通報しました。
次に会うのは親の葬儀の時だと思います。

Q親の遺産で生活し潔癖症を理由に働かない妹について 妹は現在34歳(未婚)です。 私は36歳で、結婚し

親の遺産で生活し潔癖症を理由に働かない妹について

妹は現在34歳(未婚)です。
私は36歳で、結婚し子供が2人います。

妹は高校生の頃から自称潔癖症で(病院へ行ってないので自称と書きます。)高校卒業後も働かず、ニート生活を送っていました。(友人とは遊びに行きます。)

そして、しばらく経ってから午前中だけバイト生活をしていました。
私が嫁いでから父、母が病死しました。

妹は、親の遺産は下記の理由で自分のものだと言い張り、1円も分配してくれませんでした。
○私だけ大学に進学した。
○親は自分の結婚費用として残してくれた。(私は自分の結婚費用は自分で払いました。)
○親の介護は自分がした。(父は私が出産して間も無く、母は私が妊娠中に亡くなり、介護できませんでした。)
○古い家の維持費。

両親も妹の行く末を案じて逝ってしまったので
私は、切迫早産から退院したばかりで、出産を控えていたこともあり、冷静に考えられず、妹が親の介護をしてくれたこともあり、妹が一生懸命に就職し働くことを条件に口約束し、妹に遺産を譲りました。

母の死後一年くらい経ち、変わらない妹を心配して、親戚の方が就職先を紹介してくれました。妹は悩んでいましたが、就職し試用期間の2ヶ月間働きました。

試用期間が終わり正社員になれそうな頃に
「潔癖症がひどくなった。もう耐えられない。他の仕事を探す。」
と言って、やめました。

それから、2ヶ月間ずっと家にひきこもり生活を送っています。
ハローワークや病院(潔癖症を治す為に行くように勧めています)は、妹にとっては汚い場所なので行けないそうです。

妹の住んでいる実家にも、妹が潔癖症なので、妹の許可なく入ることはできず、先日も音信不通の妹を心配して、子供を連れて行くと、「帰れ!」と家の中で暴れ叫ばれ、帰りました。
実家まで、子供を連れて自動車でいくのだけでも大変なのに、妹の態度にショックを受けました。

後日、妹から謝りのメールが来ましたが、相変わらず、ひきこもり、昼夜問わず寝ているそうです。
ちなみに、買い物や自分の好きな展覧会などには行っています。

厳しい言葉で、就職の話をすると
とんでもなく汚い言葉がメールで返ってきて、とどめに自殺をほのめかすような事をメールで送って、音信不通。
このような状況の中で、子育てをしており、私も精神的に参ってしまいそうです。

今後、姉として、ただ1人の身内として、どのような言葉をかけてあげたらいいでしょうか。
アドバイスをお願いします。

親の遺産で生活し潔癖症を理由に働かない妹について

妹は現在34歳(未婚)です。
私は36歳で、結婚し子供が2人います。

妹は高校生の頃から自称潔癖症で(病院へ行ってないので自称と書きます。)高校卒業後も働かず、ニート生活を送っていました。(友人とは遊びに行きます。)

そして、しばらく経ってから午前中だけバイト生活をしていました。
私が嫁いでから父、母が病死しました。

妹は、親の遺産は下記の理由で自分のものだと言い張り、1円も分配してくれませんでした。
○私だけ大学に進学した。
○親は...続きを読む

Aベストアンサー

もう ほっときましょう。
出来るなら姉妹の縁を切った方が良さそうですよ。
将来 遺産を食い潰してきっとあなたに 金の無心をしてくるでしょう。
とりあえず今は 周囲の心配や親切を拒否してるんだから何の手助けも出来ないでしょ?
少し心を鬼にして 向こうから連絡があるまで知らん顔してて いいと思います。
だいたい 自殺を事前にほのめかすような人は本当に死んだりしません。
あなたは今はご自分の家庭を大切に 子育てに集中した方がいいですよ。
もっとゆったりした気持ちで妹さんの事はあまり考えないようにしてお子さんと楽しい毎日を過ごして下さいね。

Q妹が、いつも文句ばっかり言ってきます…。 私の妹は学校では静かな方で友達が少ないらしいのですが、家で

妹が、いつも文句ばっかり言ってきます…。

私の妹は学校では静かな方で友達が少ないらしいのですが、家で私が自分の友達の話を母にしているといつも話に入ってきて、私に文句ばっかり言ってきます。

たとえば、私が
「○○ちゃんと□△の話をしたんだけど、すごく面白くて大笑いしたんだよ!」
と母に言うと、妹は
「□△のどこが面白いの?意味わかんない」
と言ってきたりします。

今日なんて、
「○くんと▲の話してたんだけど~…」
と母に話していたら
「いつも○の話ばっかり、つまんないんだけど」
と言ってきました。

別に私はその人の話ばかりしているわけじゃないのに文句ばっかり!
しまいには私のことをデブと言ってディスってきました。
もう、うんざりです。なんなんでしょうかね?

妹にはなしてるわけじゃないのに文句言ってきたり…。

妹はなぜ文句ばかり言ってくるのでしょうか?ひがんでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

貴女が羨ましいのでしょうね。内気な性格なので友人を作るのが苦手なのでしょう。そのため学校でストレスが溜まっている。

自宅で貴女が楽しそうに今日の出来事を母親と話しているのが羨ましいのです。妹の嫉妬です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報