プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽を視聴する際Windows Media Playerではきれいな音で聴く事ができるのですが、
Real Playerで再生した場合、音質が非常に悪くて困ってます。
どうすれば改善されるのでしょうか?
ちなみにOSはwindows XPです。

A 回答 (3件)

もし、通信環境が電話回線に比べ十分に帯域が広く、ストリームで提供されているコンテンツが

高音質で提供されている場合は、次の設定で高音質で聴くことができます。

「表示」→「環境設定」→「接続」で
「標準帯域幅」と「最大帯域幅」の設定を通信環境に沿った内容に変更する。
例えば、
1. ADSLなどを利用して通常で600kbps以上の通信環境ならば「512Kbps DSL/ケーブル」
2. 128kbpsISDNという通信環境ならば「112K デュアルISDN」

例で挙げた設定は通常の音声再生ビットレート以上になっていますので、提供されている
コンテンツでは最高の音質で再生できるようになります。
    • 0

お聞きになっている音楽がネットラジオなのかどうか知りませんが、

おそらくRealPlayerで音質が悪いと言うより再生されている音楽のビットレート数が小さいのではないでしょうか。

音楽再生ソフトというよりも配信元の音楽ファイルの速度の問題のような気もするのですが。

余談ですが

http://www.mostlyclassical.com/
 このサイトでmp3プレーヤーをダウンロードしビットレート128K対応の音楽を再生するとCD並みの音質になり、毎日のように録音しております。
    • 0

これは同じデータを別のソフト(WMPとRealPlayer)で再生した時に起こるのですか?

データのビットレートが異なることが原因というわけではないのですか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
視聴する際元々RealPlayerしかない場合がありますよね?
その時も音質がすごく悪いんです。

>データのビットレートが異なることが原因というわけではないのですか?

すいません、初心者なので意味が分かりません…。

• 0