激凹みから立ち直る方法

こんばんは。いつも拝見させて頂いております。
黄体機能不全で不妊治療中です。
デュファストンについて質問なのですが、3/30~4/4まで生理があり、
生理5日目から5日間クロミッドを服用、その後4/11に病院へ行き、
4/13か14に排卵するでしょうと言われ、13日にタイミングを持ちました。
14日に再度病院へ行ったとき、13日に排卵しているみたいだねと
言われたので、14日にhcgを注射して同日より、
デュファストン朝晩10日分をもらってきました。
病院では、今日(14日の夜)からデュファストンを服用してください。
と言われ、その通り服用し、24日の朝に飲み終わりました。
しかし、色々と調べてみると大体が高温期3日目~4日目位から
服用している方が多いようで、私は高温期1日目から服用をしている
と言うことになります。高温期1日目から服用するのと3日目~4日目
位から服用するのと違いはあるのですか?高温期1日目からの
服用で良かったのでしょうか?
あと、もし排卵した当日からデュファストンを服用したら
それでも良いのか、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、
ご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も、いつも排卵を確認して


すぐにデュファストンを飲んでいます。
排卵前に飲むと排卵が遅れたりするのでだめらしいんですが・・・・

私なんてしょっちゅう飲み忘れてて
先生に言うと、「特に忘れても支障はない」と言われます。
サプリメント的な役割だと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ibuchan32様ご回答ありがとうございます!
そうですね。言うとおり、サプリメント的な役割だと
思って飲むようにします。
絶対毎日飲まないと!!とか、すごく気合いを入れていた
気がします。気楽にやっていくことが一番ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!