プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

私は華や存在感がありません。
どうしたら出るのでしょうか?

以前、アルバイトでイベントコンパニオンや、某施設で館内の案内をしていました。
容姿が選考基準に入るので、特別良くはないですが、悪くはないと思います。
ですが、華がないのです。
私が担当するスペースにはお客様が集まらないし、お声を掛けても無視されてしまうこともしばしば・・・。
あまりの存在感の無さに、友達の目の前に座っていても気付かれないこともあります。

年齢の割に落ち着いてるとよく言われます。
大人っぽい顔立ちで、派手なもの(金髪、ギャルっぽい服装)は似合いません。
だからなのかもしれませんが・・・。

女優さんは落ち着いていて、決して派手ではないのに、あの様に華や存在感、オーラがあるのはどうしてでしょうか?

顔がよくなくてもとても華のある方もいらっしゃいます。
顔立ちの問題ではない気がします。

文章がまとまっていなくて申し訳ありませんが、
ご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。


歌手のaikoさんは、あまり派手ではないですがとても可愛らしいですよね。
aikoさんのように、自分に合った服やメイク、髪型に挑戦してみるとかわいらしさが生まれ、自信もでてきて存在感がでてくると思います。

髪を巻いてみるとか、パーマを掛けてみるとか・・。
いろいろ挑戦してみるといいですよ。
イメージチェンジは大切だと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうそう、aikoさんのような華です。
自分に合っているからなんですね。

お礼日時:2008/04/25 22:17

>ですが、華がないのです。


私が担当するスペースにはお客様が集まらないし、お声を掛けても無視されてしまうこともしばしば・・・。
あまりの存在感の無さに、友達の目の前に座っていても気付かれないこともあります。

相手の目を見て笑顔が肝心と思います。

笑顔が人の心を和ませます。
自信が無い人は笑顔も引きつってぎこちなさが表れます。
目は口ほどにものをいう。

まぁ笑顔が無くても目ぢからで自信を表現するのもありですね。
そんな場合にはどんな事でも任せてくださいって感じですかね。
でもそれには知識経験と言う実績の裏付けが必要ですね。
それがなければ只の虚勢でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
笑顔には自信有ります。そういう商売していましたから。
人の目にどう映っているかは分かりませんし、回答者様にも私を見ていただけないので何とも言えませんけれどね。
他に自信を持てることを探そうと思います。

お礼日時:2008/04/26 20:49

こんにちは。


前の方もおっしゃるように「自信」のなせる技でしょうね。

自信を持ってやってる事って、結構地味な事でも特有な雰囲気をかもし出すみたいです。
自分では何気なく普通にこなしてるつもりでも、周囲からはスペシャリストとして見られる事もよくありました。
・・・ただ、あまり調子にのって「こんなの普通でしょ」なんて頭に乗ってると、特に女性の場合は「お高くとまってる」みたいな扱いになっちゃう心配もありますかね。
男の場合は割とそういうのも平気なのですけど。

仕事なり趣味なり、何らかの「これなら任せておけ」みたいな物を一つ持つと随分違ってくると思いますよ。
私は何気なく世間話してる相手でも「あ、この人、何かすごい物を持ってるな」って感じますし、そういう時はよくよく話を聞いたり、話をそっちのほうに持ってったりすると、本当に結構なレベルの専門家だったりする事が多いので、何らかのオーラみたいな物はやっぱり出てくるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自信ですね。

お礼日時:2008/04/26 20:48

オーラは自然と出るもの。


日々一生懸命生きて苦労や喜びに満ちていれば
輝いてきますよ。
できる限り努力を惜しまず、人に尽くすことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一生懸命生きます。

お礼日時:2008/04/25 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!