プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恐れ入ります。
女性における男性からのアプローチ具合について、
自分なりに考察を重ねましたが納得する結論には至らなかったので、
1点程お尋ねしてもよろしいでしょうか?

女性の場合、女子高生くらい~22・23歳くらいまでが売り手市場なのかもしれません。
それ程お綺麗でない方でもこのくらいの年齢の女性は、
男性からチヤホヤされることも多いような気も致します。
男は、若い娘がなんだかんだ言って大好きですから。

そこで質問です。
女性としての経験上、言葉は悪いですが、
女性は何歳くらいから買い手市場になったかな、という様な事を感じるのでしょうか?

A 回答 (9件)

また出てきました。


#3です。

>あえて20代後半というのは、「女性を守れる力を持って」いて、
>かつ「若い」「独身」等の付加価値があるからなのでしょうか?

それにプラスして、「ほどよくスレていない」もあります。
20代の青二才が太刀打ちなどできない、
30代40代の魅力的な男性は山ほどいますが、そんな方はかなり高嶺の花というか、
色々経験して素敵な男性になった分だけ、確固とした生活なり理想なり女性論なりをお持ちで
入り込む余地が少なく、多少なりとも女性側から合わせていく必要が増えます。
また、経験が多い分だけ女性に対する情熱は、”我を忘れるほど”ではないでしょう。
それを物足りなく思う女性には、男性として駆け出しの20代後半が一番オイシイでしょうし、
そう思わない女性なら40代の酸いも甘いも噛み分けた男性を好むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得。理にかなってます。(o・。・o)

何度も恐れ入ります。
最後に1点だけお教えください。

>そう思わない女性なら40代の酸いも甘いも噛み分けた男性を好むと思います。

この「そう思わない女性」というのは、一概に言えないとは思いますが、
一般的に「男に頼りたい女性」でしょうか?

お礼日時:2008/04/26 21:25

NO6です。


いつが男性の「売り手市場」なのかというご質問ですが、男性には「売り手市場」も「買い手市場」もないと思います。

もともと、女性があまり男性の「年齢」というものを重視しないからです。

また、男性にはいくつになっても「10代後半~20代前半(?)が好き」という傾向がありますが、女性の場合、年をとるにつれ、好きになる男性の年齢も上がっていくのが普通です。

強いて上げるなら、20代前半~20代後半が男性の売り時かもしれません。

男性がいつも10代後半~20代前半の女性を好むとすると、その年代の大多数の女性が好む男性の年齢は20代前半~20代後半となるため、この時期に望む年齢の女性を手に入れることができやすいと思うからです。
    • good
    • 0

>この「そう思わない女性」というのは、一概に言えないとは思いますが、


>一般的に「男に頼りたい女性」でしょうか?

本当にさまざまですが、
ファザコン気味の人を含む男性に頼りたい女性、
自分が自立しているだけに、さらにその上を求める女性、
一から男性を育てるのが面倒な女性、
生活やお付き合いのレベルを全く下げたくない女性、
などなど、数限りなくあります。
    • good
    • 0

率直にお答えすると、確かに女子高生~22、23くらいが一番売り手市場(ちやほやされる)だったと思うんですが、いかんせん寄ってくる男の質が…低かったです…



ある程度年を取ると、街を50歩歩くごとに一回ナンパみたいなことはなくなるにしても、好意を持ってくれる男性がだんだんグレードアップというか素敵になってきて不思議でした。
もてていた、という視点でいえば10代から20代はじめが確かにもてていたんですが、その中に「アタリ」がほとんどいなかったので、恋愛幸福度は今のほうが高いです。

まだ20代なので、これから先どうなるかはよくわかりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、回答を頂きまして、ありがとうございます。
 
>好意を持ってくれる男性がだんだんグレードアップ

ただ単純に年を重ねたからではなく、回答者様が魅力的になっていったからかもしれませんね。

引き続き、お尋ねしてもよろしいでしょうか?
反対に女性から見て、男が売り手市場の時は何歳くらいでしょうか?
やはり、20代後半?
それとも、20代後半よりもう少し経験や経済力などを備えた30代前半くらいでしょうか?

お礼日時:2008/04/27 03:17

男性はどうしても若い女性が好きですよね~。


でも、若い=女子高生、という訳ではないらしく‥
自分より年下(5歳くらい?)なら十分若いねぇ~
なんて言われてしまいます。

意外に?35歳くらいまでは年上男性にはチヤホヤされると思います。
女を捨てている人はされないと思いますが。。。
    • good
    • 2

学歴も自信も無い女なら25あたりからでしょう。


大卒で普通の社会人であれば30がギリでしょう。
特に秀でた何かを自分で持っていると確信し、
現実、社会で何かを通してそれなりの収入があるならば
それが途絶えるまでは永久的に買い手にはならないでしょう。
    • good
    • 1

#1です。


お尋ねなので再度出てきました。
>反対に男は20代後半になるとあらゆる年代の女性から、
>“男”と見られるように思います(見られることが多くなる?)。

質問者さんは、なかなかいいところを突いてきますね。
客観的に物事を捉えられる方ではないでしょうか。

はい、そのとおりです。
女性から見て”男”というのは、女性を守ることができる力を持ってからこそ、なのです。
女性を守れる力を持つ事ができる、あるいはそれを回りにアピールできるのが、20代後半だと思います。
多少なりとも仕事にも社会にも慣れ、大切な女性を守るだけの余裕が出てきた頃だと思います。
ここで言う ”力”とは、原始時代ならば狩猟能力や腕力となるのでしょうが、現代では経済力・知力・経験などなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答を頂きまして、ありがとうございます。

>女性から見て”男”というのは、女性を守ることができる力を持ってからこそ、なのです。

これは、本当にその通りだと思います。

回答者様のご意見には、わたくし自身同じように感じたこともあり、
おっしゃるとおりだと思うのですが、1点程拭い切れない疑念がございます。

もし、女性を守れる力を持っている、ということであれば、
20代後半という年齢でなくてもよいのではないか、と思いました。
30代でも40代でもいいのではないか、と。
むしろ、それくらいの年齢のほうが、20代後半より経済力・知力・経験があるのではないか、と。

あえて20代後半というのは、「女性を守れる力を持って」いて、かつ「若い」「独身」等の付加価値があるからなのでしょうか?

女性も許容範囲内で「女性を守れる力を持っている」のであれば、
おじさんより若い男、という単純な理由でしょうかね?

長文の上、分かりにくい文章ですが、ご容赦ください。

お礼日時:2008/04/26 02:17

経験で言うと年齢より立場です。



とてももてるのは「若い独身」やはり一番23歳がもてます。26歳くらいまでいけます。27歳からは減ります。

もっとも敬遠されるのは「若くない独身」。結婚を意識してる女になるからか男が敬遠します。30前などは地獄です。

そして一番もてるのは意外にも「若い既婚」。
うざい程男が言いよってきます。みんながみんな結婚をふまえての付き合いだけを望んでるわけじゃあないし、多分後腐れなくて丁度いいんじゃないですか。それに「人妻」ってのがいいみたいですよ。
とくにお金持ちだと、今まで寄って来た事もないような、若いのがやたら寄ってきます。

そして離婚をすると、いっせいに男が散ります。
    • good
    • 0

勝負する土台を移していけば、40代くらいまではいけます。


22歳(大学4回生)になったころ、下級生を見て
「私の時代は終わった…わたしなんてオバサンだ…」って
本気で思ってました。
それが、入社したとたん、ちやほや。
20代半ばになって、また新入社員をみて卑下してましたが、
スポーツサークルに入ったら、20代後半以上の方がほとんどで、
またちやほや。
今、30代に入りましたが、40代前半の方から見るとまだまだ余裕でいけるようです。
40代に入ったら多分、50代・60代の方にもてると思います。

勝負する場を変えていかずに、あらゆる世代からチヤホヤされるという年齢で言えば、
おっしゃるとおり22~23歳かな、と思います。
社会人1年目までってかんじですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございます。

つづけてもう一点お聞きしてもよろしいでしょうか?

反対に男は20代後半になるとあらゆる年代の女性から、
“男”と見られるように思います(見られることが多くなる?)。
(もちろん、その男性がそれなりのいい男であればですが)
10代、20代、30代、40代、果ては50代まで・・・。

これは、ある意味当たってますでしょうか?

お礼日時:2008/04/26 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!