B'zの松本孝弘さんの出身中学校ってどこですか??
出身は大阪府豊中市ってことですが、豊中の中学校に行ってたんですかねぇ??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

回答になってないかも知れませんが、


松本さんのお父様が、お仕事の都合上転勤が多かったそうです。
中学校は覚えていませんが、
小学校は豊中の小学校を卒業されたようですよ。
    • good
    • 0

 残念ながら小学校卒業直前に東京に引っ越しています。



参考URL:http://ishiguro-jem.hp.infoseek.co.jp/Matsumoto. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB'z&松本孝弘 CD付きギタースコア

B'z&松本孝弘のCD付きギタースコアが色々ありますが、
このCDには1曲1曲それぞれのギターパートだけの音が、
収録されているのでしょうか?
それともヴォーカルをぬいた原曲が入っているのでしょうか?

「稲葉浩志・松本孝弘 ギター・ソロ曲集 CDで覚える TAB譜付」
「松本孝弘 ソロ・ギター・サウンズ ギター・スコアTAB譜付 カラオケCD付」のどちらか購入された方、アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

以下の情報は、出版社、レコード会社、ファンクラブサイト上での情報をまとめたものです。楽譜の購入に際しては、現物を見るなどして確認し、自己責任にてお願いいたします。

「CDで覚える 稲葉浩志・松本孝弘/ギターソロ曲集」 [全曲タブ譜付]
この曲集は、B’zのヒット曲を、ギターソロで弾けるように編曲した楽譜集で、譜面どおりのギターソロ模範演奏のCDが付属しています。
原曲とはまったく違うニュアンスで、アコギ1本で弾くための新アレンジです。

デビューから15周年!B'zの名曲の数々を、ギター・ソロ・アレンジで収載。
出版社:ドレミ楽譜出版社 税込2625円(本体2500円+消費税5% 125円) 菊倍判 96p 2006.05発売 収録曲/HOME/GOLD/ultra soul/RING/May/Don't Leave Me/もう一度キスしたかった/BLOWIN'/ALONE/LOVE PHANTOM/いつかのメリークリスマス/愛しい人よGood Night.../今夜月の見える丘に/愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない/Calling/熱き鼓動の果て/野生のENERGY/野生のENERGY/結晶/OCEAN/ゆるぎないものひとつ


「カラオケCD付 松本孝弘ソロギターサウンズ」品切れ

こちらの楽譜は、2枚のインストアルバムの収録曲から抜粋された10曲について、リードギターコピーの譜面になっていて、付属のカラオケはメロなしのマイナスワン形式です。付属CDをバックに、リードギターを譜面どおりうまく弾けば、ほぼ原曲とぴったり同じ演奏が再現されます。

B'zのギタリスト“松本孝弘”のソロ作品、ミニ・アルバム『西辺来龍 DRAGON FROM THE WEST』、アルバム『華』の中から選曲した全10曲を、リード・ギター・スコアで収載。カラオケCD付です。
出版社:ドレミ楽譜出版社 税込2100円(本体2000円+消費税5% 100円) 菊倍判 64p 2002.12発売 収録曲/SACRED FIELD/FIGHTING BULL/Riverside Blues/DRAGON FROM THE WEST/Trinity/恋歌/#1090[千夢一夜]/ENGAGED/御堂筋BLUE/You Know

『華』
松本さんの5枚目のソロアルバム。「西辺来龍 DRAGON FROM THE WEST」と同時発売。松本孝弘名義。史上最高のギターインストアルバムです。「恋歌」~通称「Mステ」~「華」は最強のインスト。#7「Little Wing」はジミ・ヘンドリックスのカバーです。全米でも約1年半後『HANA』というタイトルで発売されました。アメリカ盤にはボーナストラックに「Trinity」、CD EXTRAに「恋歌」のPVが収録されていう豪華仕様。「#1090[千夢一夜]」はおなじみテレビ朝日系「ミュージック・ステーション」エンディング・テーマ曲です。この曲のmixはスティーヴ・ヴァイが担当しています(#8も)。#11はGLAYのTAKUROさんとの共作。#9「hallelujah」はB'zを知る人の結婚式の定番になりました。

『西辺来龍 DRAGON FROM THE WEST』
ソロ・アルバム2枚同時発売のうち、アップでパワフルな側面がより強調された一枚。TVスポーツ番組のテーマ曲としてお馴染みのド派手な曲からGSふうの人肌の曲まで、デジタルなビートの上で滑らかに“歌う”松本のギター・ワークは人間味にあふれている。
B'zの松本孝弘が、『華』と同時に“TAK MATSUMOTO”名義でリリースする6曲入りミニ。フジテレビ系プログラムでお馴染みの「SACRED FIELD」「Trinity」といったロック・インストゥルメンタルを集めた一枚だが、独特のメロディ構築手法によって、すぐさま彼の音と判別できるのは熟練のギタリストならでは。遊び心も満載ながら、見事に個性的である。シグニチャー・モデルであるギブソン・レスポールをメイン・ギターとしてレコーディングされた点は、特にプレイヤーなら気になるところ。

以下の情報は、出版社、レコード会社、ファンクラブサイト上での情報をまとめたものです。楽譜の購入に際しては、現物を見るなどして確認し、自己責任にてお願いいたします。

「CDで覚える 稲葉浩志・松本孝弘/ギターソロ曲集」 [全曲タブ譜付]
この曲集は、B’zのヒット曲を、ギターソロで弾けるように編曲した楽譜集で、譜面どおりのギターソロ模範演奏のCDが付属しています。
原曲とはまったく違うニュアンスで、アコギ1本で弾くための新アレンジです。

デビューから15周年!B'zの名曲の数々を、ギタ...続きを読む

QB'zの松本孝弘について

くだらない質問なので、暇なときにでも答えてくださいm(_ _)m

自分はギターについては全くの無知なのですが、B'zのギタリストとして知られる松本孝弘さんのファンです。
松本さんは世界で五番目のレスポールギター・シグネチャープレイヤーに選ばれるほどのテクニックらしいので大変嬉しいのですが、よく掲示板などでは下手とかかなりポロクソに言われています。
確かに洋楽などの曲をパクッたりしたこともあるのでしょうがないと思うのですが、掲示板の件もあり大したテクニックではないのかも・・・と不安になってきました(>_<)

本当にくだらない質問ですみませんが、松本さんは掲示板等に書かれるようにあまり上手ではないのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本語のネットで、匿名で書きこみしている連中、
邦楽の人たちに対して物凄い悪口・中傷、嘘を
書いてますね。このサイトでも、同じ人が特定の
アーティストに対して、何度も侮辱しているのを
見た事がありますよ(B'zも、このサイトでやられ
ているんでしょう)。解散したバンドに対してなん
て歳のイッタ連中が、ムチャクチャ書いてる。アレ、
間違いなく一種の老化現象ですね!(ネットの中に
しか存在しない【ネット・デマ】もある)

松本さんは、本が出てますよ。
一等のプレイヤーだと思います。
ネットは余りにも、嘘や中傷が多すぎます。
(彼の場合は、B'zでのデビューが88年ですから、
 悪口書いている連中の多くは矢張り、年寄りで
 しょう)
私はソロ歌手の浜田麻里さんが去年から好きなんで
すが、彼女の初期のバックに松本さん、入ってました。
いいプレイを聴かせてくれてますっ。
~【下手】とか書いているアホ共、そーいうコトは、
 てめぇらがデビューして初めて言えっての!
 ヒネ曲がった連中は、死なないと治らないらしいね!
*このサイトで邦楽アーティストに対してデタラメ書
 いてる連中、【回答オタク】が実に多いですよ。
 (めったやたらと何千も書きこみしまくり、そして
  ホント大半が回答ばっかの連中~1,200以上書きこ
  みしてて質問ゼロの輩もいました)

日本語のネットで、匿名で書きこみしている連中、
邦楽の人たちに対して物凄い悪口・中傷、嘘を
書いてますね。このサイトでも、同じ人が特定の
アーティストに対して、何度も侮辱しているのを
見た事がありますよ(B'zも、このサイトでやられ
ているんでしょう)。解散したバンドに対してなん
て歳のイッタ連中が、ムチャクチャ書いてる。アレ、
間違いなく一種の老化現象ですね!(ネットの中に
しか存在しない【ネット・デマ】もある)

松本さんは、本が出てますよ。
一等のプレイヤーだと思います...続きを読む

QB'z 松本孝弘氏のピックの取り付け

B'z松本孝弘氏のギターには、ギターのボディにピックが数枚取り付けられています、←多分わかる人ならこの説明でわかるはず☆

(1)あのピックホルダーはどのような構造になっているのか
(2)市販されているのか

教えてください

Aベストアンサー

松本は両面テープで貼っていたはずですよ。
ライブ用のギターは毎日ピカピカに磨かないと、照明で手垢が目立ちますから、ローディーが磨いて貼り替えてチューニングしているんでしょう。なにしろ本数が多いですから。
個人で張りっぱなしにすると、糊残りして塗装が禿げます。

QB'zの松本さんの出身校について

 質問No.116121の回答を見ていたら松本さんの出身高校が東京の私立錦城高校と書いてありました。
 確か、松本さんは大阪の豊中出身だったので大阪の学校出身と思っていました。

 本題の質問ですが、なぜ松本さんは東京の高校に進学したのでしょうか?理由を知っている人は教えてください。できたら、卒業年度も。
 細かい質問ですので、気長に待ちます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中2の時に東京に転校したらしいです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/2649/Bz/tak.html

Q高崎晃 松本孝弘

スタジオミュージシャンあがりの松本孝弘が、メタルバンドのギタリストにすぎない高崎晃に、ギターのテクで負けるのが理解できません。

松本は、セッションギタリストとしては下手なほうということでしょうか?

他に知ってるセッションギタリストはフュージョン系ばかりで、高崎晃よりは確実に上手いと思うので質問しました。

Aベストアンサー

え?何で負けたんですか?

Q松本孝弘さんのギターテク

B'zの松本さんのギターってすごいですよね!?
みなさんはどう思いますか? 日本にあの人に匹敵するギタリストはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

回答致します。

日本にあの人に匹敵するギタリストはいるのでしょうか?
私個人の意見ですが、いません、別の生き物、あの指捌きはもはや神の領域ですね。

ギブソンが日本人初(アジア初)しかも世界で5番目に認めましから、ちなみにギブソンがレスポールのシグネチャーモデルを供給してくるのは相当な腕と認めた人間だけです。ギターの世界ランキングでも3位です。

QB'zの松本孝弘はラリーカールトンと共演しましたが、アマチュア時代カールトンをコピーして影響は受けま

B'zの松本孝弘はラリーカールトンと共演しましたが、アマチュア時代カールトンをコピーして影響は受けましたか?

Aベストアンサー

氏の発表したカヴァー集に「Rock'n Roll Standard Club」という1枚有り(1996年 / 丁度20年前)。ルーツは70年代(少しの80年代)のハードロック系で、少なくともフュージョン系の曲は取り上げていません。

後年、色々と音楽の幅が広がった点から Larry Carltonとの共演に発展したと推測します。若かりし頃ちょっと背伸びして聴いていたかもしれませんが、ギターを聴く限り影響は希薄。

QB'z松本さんのソロアルバム

最近「DRAGON FROM THE WEST」と「華」2枚の
アルバムをリリースしましたが、その2枚両方のクレジットに
「extra special thanks」として、相方の稲葉さんの
名前があります。前作「KNOCKIN’ ”T” AROUND」
でも稲葉さんの名前はありましたが、コーラスで
参加してたのは聴き取れました。が、今回は
ギターソロアルバムで、稲葉さんの歌声らしきものは聴き取れませんでした。
はたして稲葉さんはどのような形で今回のアルバムに参加
してたんでしょうか?ご存知の方おしえてください。
昔稲葉さんがピアノひきながら「ALONE」を歌ってた
映像を見たことがあるので、ひょっとしてなんかの楽器を
ひいていたのかな?なんておもってたりもしてますが・・・

Aベストアンサー

私が思うに、『Special Thanks』のところにクレジットされている
人というのはそのアルバムを制作するにあたって、影響を与えて
くれた人とか、支えてくれた人などだと思うんですけど・・・。
もし、コーラスや楽器で参加しているのであれば、『Musicians』の
ところにクレジットされるのではないでしょうか。。。
海外のアーティストは『Special Thanks』のところに家族や兄弟、
友達の名前などをクレジットしている人が多いですよね。

Q松本孝弘

松本孝弘の作曲センスに影響を与えたミュージシャンを教えてください。

小室哲哉以外でお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!^^

そうですね…、アメリカン・ハードロックの影響は、かなりあると思います!

下記のバンドは、かなり参考にしていますね…。

・エアロスミス
・ヴァン・ヘイレン
・モトリー・クルー

下記に貼り付けたサイトに参考バンドの一覧が出ていますので…、ご参照ください。

http://blog.goo.ne.jp/54notall/e/ab4e66cb5b9f02c8fbe04a423c5c84df


参考になれば、幸いです!^O^V

QB'zの松本さんの「#1090」という曲について

こんにちは
B'zの松本さんが作曲した
「#1090 ~ Thousand Dreams ~」
という曲はMステのテーマソング・・・という事は
知っているのですが松本さんのアルバムの中で

House Of Stringsから「#1090」

華から「#1090[千夢一夜]」

はWanna Go Homeの「#1090 ~ Thousand Dreams ~」
と同一曲なのでしょうか?それとも全く別の曲何ですか?

Aベストアンサー

失礼・・・。
No.2です。

今は、Mステのエンディングには華の#1090[千夢一夜]が使われていますね確か・・・。
ちょっと正確には覚えていません(;´Д`A ```


人気Q&Aランキング