プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性へ:
あなたは短期で海外支社へ出向し、滞在中に現地の女性と知り合い少し親しい間柄になって1ヶ月で帰国しました。
その後女性から妊娠したと報告があり、怯えながらも何か手助けできることは無いかと尋ねると、「一人で中絶するのは辛いから励まして欲しい」と返事がありました。
彼女はあなたの勤務先もその連絡先ももちろんフルネームも知っています。身に覚えはあるものの彼女の子供が本当に自分の子供なのかと100%は信じ切れていません。
励ますだけでいいとは言われましたが、もし彼女から中絶費用を折半して欲しいといわれたら快く受け入れますか?どう感じますか?
また、どうやら彼女は中絶後に何かトラブルが起きたようですが何が起きたのかはわかりません。
相変わらず励まし続けていますが自ら金銭的サポートに乗り出す気持ちはあなたならありますか?

女性へ:
あなたは短期的に日本へ滞在していた外国人と知り合い少し親しい間柄になりましたが彼が帰国後に妊娠に気づきました。
父親が彼であることは確実です。
彼に妊娠したことを伝えて生むかどうか迷っていると告げると相当困っている様子の返事が返ってきましたが、最後に、何か手助けできることはないかときかれました。
本当は中絶費用を負担して欲しかったのですが彼が人間的にとてもいい人なのでそれは言えず、一人で中絶をするのは心細いので励まして欲しいとだけ伝えました。
中絶は順調にはいかず、内容物が残り、出血が止まらず合併症を起こし再手術を受けました。前回よりも更に不安だったので手術前にはまた信号を送りましたが彼の精神的負担を考えて何があったのかは伝えませんでした。あなたは未婚で将来はもちろん子供を持ちたいと考えています。
あなたは中絶にかかわる費用を彼に請求しますか?

A 回答 (1件)

女性です。

>彼が人間的にとてもいい人なので

関係ないと思います。信頼できない人なら請求する気が起きない
というのは解りますが。(したところでくれないだろうし)
日本人ならば、社会的に責任感のある人ならば断ることはないでしょう。
その外国のお国柄が解らないので、そこは言及できませんが。

私なら、「請求します」
全額ではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのとおりですね。
しかも日本の男性なら自ら費用についてどうするかと言いそうな印象です。
ご回答ありがとうございます。

※ちなみに男女とも先進国の人間という設定です