痔になりやすい生活習慣とは?

沢山種類があると思いますが、知っていたら教えてください。
100グラムあたりでお願いします。

A 回答 (4件)

piinpiinpiinさん、こんばんは。

困り度3だから、もう間に合わないかな?(笑)

>中国でお茶を買うといくらする?

お気づきのようですが、
どこで?どのランク?何の種類を?が問題です。

実際に私が買ったものでは、5円/500gからあります。
本当に日本の5円玉でお支払い。(大陸製)
わけあって破格値だったんだけど、ウマかったっす。

ちなみに台湾の最低小売流通量は1両=37.5gになります。
多分この量では、売ってくれないとは思うけど。(笑)
最近はどこでも対応してくれるようですが、台湾で100g単位で売ってくれる所は基本的に日本人向けのお茶屋さんかも?(自信なし)

普通は半斤単位(300g)、一袋で販売されてます。
超高いお茶は4両(150g)売りもあり。

市場に出回る台湾茶の最低価格は20元/100g~(笑)
農家がかわいそうな金額ですね。

日本人がお土産物屋さんで買う分だと最低価格100元/100g~(自信なし)かな?

これらは台湾での私の体感価格です。
私は基本的には茶を買いませんのでかなり偏ったものかもしれません・・・。
ご参考までに。
    • 0

こんにちは。

中国でお茶を買う場合50グラムから買うことができます。
台湾は100グラム単位で売っているようです。

お茶も「緑茶」例、龍井茶、碧螺春茶等
「青茶」鉄観音、凍頂烏龍茶等
「黄茶」君山銀針等
「黒茶」プーアル茶
「白茶」白毫銀針等
「紅茶」祁門紅茶等
そのほか、ジャスミン茶等の「花茶」があり、しかも茶葉の
質によって値段がぜんぜん異なります。

もし、ティーパックでよいのでしたら1箱10元(約150円)程度で
買えますが、茶葉で買うとなれば、まず値段にかかわらず
自分の口にあえばそれがいいお茶なんだ、と思ってください。
だから、やはり試飲してから買ったほうがよいですね。
あまり高級すぎてもその味になれてしまうと他のお茶が
飲めなくなることもありますから、自分用のお茶として
買う程度でどうでしょうか。

ちなみにわたしが茶葉を買う場合ですが、緑茶であれ、青茶であれ
だいたい50グラム30元から50元程度のクラスのを買うように
しています。フンパツして70元程度かな。
このクラスなら茶葉自体の香りもあるし、何回か入れても
大丈夫ですから。

ご参考までに。
    • 0

地元の安いお茶ならばスーパーなどで買えばよいでしょうネ。

日本で600円程度のジャスミンティーのティーバックならば30円程度で買うことができます。日本で2000円程度のウーロン茶ならば400円程度で買うことができます。
けれども,本当に美味しいお茶を買いたいのであれば,お茶の専門店に行きましょう。
大紅袍のような高級銘柄でも,店によって品質は異なりますし,値段も異なります。試飲できますから(試飲できないような店は専門店ではありません),納得するものを買ってください。100gで日本円にして3000円も出せば,かなり美味しいものを買えますヨ。
プアル茶なども50年もの100年ものといったお茶で美味しいものならば100gあたり5000円程度から買うことができるでしょう。5年もの程度ならば,100g1500円程度から,かなり美味しいものをゲットできます。
本当に美味しいお茶を飲むと,今まで飲んでいたお茶は一体なんだったのだろうと思ってしまいますヨ。
本格的な中国茶道具一式を持っているので,よく自分で淹れて楽しんでいます。
以上kawakawaでした
    • 0

日本でお茶を買う時にも、スーパーの安売りだったりティーバックだったりすることもあれば、すんごい高級なものもありますよね。

それに抹茶やら煎茶やら玄米茶やら・・・いろいろあるので結局は相場っていうのも大変難しいです。
ちなみに私は3週間ほど前に台湾でジャスミンティーとウーロン茶の一種を買いました。確か日本円に直すと100gで1200円くらいだったと思います。やはりそれなりのお値段のものは美味しいです。お土産専門店みたいなところで高価なものを買わなくても、地元のお茶屋さんなどで美味しいお茶の葉を買う事ができますよ。高級茶と最高級茶の違いとかは値段だけで味の違いまでは正直わかんないと思います。あんまり中国茶を飲みなれていない日本人には、少し値の張るものにすれば間違いないと思います。
    • 0