プロが教えるわが家の防犯対策術!

披露宴に出席するのですが、遠方で当日移動のため、美容院でセットしてもらうことが出来ません。当日着ていく服がハイネックのため、アップにしたいのですが。肩につくぐらいのセミロング、髪が少ない&細い&サラサラすぐ落ちてきます。簡単で、ストレートでも出来るまとめ髪はないでしょうか?オススメヘアや、サイトがありましたら、教えてください。ストレートだと難しいのであれば、ホットカーラー購入も考えていますが、時間的に厳しそうです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

NO2の方も言われてますが、ウィッグはおすすめです。
やっぱり、ハイネックならアップの方がいいですよね。
ほっとカーらのご購入予定があるなら、軽く巻いておいて、アップしやすくして、ポニーテールにしたところに、簡単に取り付けられますよ。
簡単に華やかな感じになりますよ。
私もあんまり、アレンジは得意じゃない方ですが、ホットカーラをまいて、セットまで15分くらいで出来ると思います。
まだ、ホットカーラを買っていないなら、普通のカーらを長めに巻いて、ドライヤーを少し当ててあげると、ホットカーラのように使えますよ。普段巻かないならそれで十分かも。
デパートなどに、かわいい飾りも売っているので。
あと、私のおすすめは、Uピンに、りぼんを結び付けて、いっぱい頭につけるとかわいいです。私は、シャネルの化粧品のりぼんをつかいました。簡単に作れてかわいいです。コストもかからないし。
色々試して、お気に入りが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

わ~~~!想像しただけでかわいい!明日、買いに行って見ます!頑張って、自分でやってみます。とても参考になりました。どうもありがとうございました。

こんばんわ。

披露宴って、服や髪型で悩みますよね!
私も遠方の披露宴に招待されたとき、美容室がまだあいてない
時間に出なければならなくて、朝から時間をかけてセットするのも
大変なので、ウイッグって言うんでしたっけ?髪を後ろでアップに束ねて、
フワフワカールのウイッグをつけて、前髪は、適当に済ませたんですが、
なかなかいいかんじにまとまりましたよ。
サラサラヘアーで、後ろの髪が落ちてくるのが心配なら、その部分に
ケープなどのスプレーをかければ、大丈夫です。
雑貨やで、1000円くらいから、いろんな種類が買えるので、おすすめ
です。とても楽チンでした!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。。それでしたら、私のこのボリューム不足の髪でも、なんとか華やかに出来るかも??早速、見に行ってみます!ありがとうございました(^^)

絶対アップでなければダメでしょうか?

カチューシャの素敵なのを購入して前髪をあげて、毛先だけホットカーラをまいてカール、スプレーで固めて最後にキラキラ、ラメ入りのジェルを散らすというのはどうでしょう?せっかくサラサラなのでそれを活かした方がよいかと思うのですが..どうしてもアップスタイルにするのであれば、パーマをかけて見るのも手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスをありがとうございます。すごいっ!自分で出来るでしょうか、、(かなりの不器用なので)前髪を上げることにはちょっと抵抗がありますが。(デコッパチなんです^^;)素敵なアドバイス、どうもありがとうございました(^^)