結構昔みた映画で裁判官か検察官が数人である少年が起こした殺人事件について話合いをしていて
最初は少年が犯人だろうと5人くらいの裁判官らしき人が結論を出していたんですがその中の一人だけが犯行の際のおかしな点に気づいて少しづつ少年の無罪が証明されいくという映画を探しています><
タイトルもわからず内容もうる覚えですがもしわかる人がいたら教えてください・・・
海外映画です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も「十二人の怒れる男」だと思います。

ヘンリー・フォンダ主演の名作です。50年代の作品だと思います。一部屋だけで(ラストに建物から出てくるシーンがありますけど)ストーリーが進む、それで飽きさせない素晴らしい作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の時みてすごい探してたんでみつかってうれしいです><;
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/04/28 17:24

ちょっと古すぎるかもしれませんが、「十二人の怒れる男」に似ています。


こちらであらすじが確認できますのでどうぞ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4407/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじをみたらその通りでしtら;;
ありがとうございます><
すごいうれしいです^^

お礼日時:2008/04/28 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「うる星やつら完結編」のビデオまたはDVDはどこでレンタルしていますか?

映画「うる星やつら完結編」のビデオまたはDVDはどこでレンタルしていますか?
できたら神戸市内の店を教えてください.
なければ日本全国の他の店も教えてください.

Aベストアンサー

神戸にあるかは知りませんが、全国チェーンの「GEO」ならありますよ。自分も借りました(自分は愛知ですが)。
劇場版5本、OVA版5本が揃っています(店によってはないかも)
あとは、オンラインレンタルというものもあるので、そちらも検討してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.geoland.jp

Qうる星やつらのジッポについて

ごらんいただきありがとうございます。小生昔からファンなので是非うる星やつらのジッポが手に入れたいのですが何処にも売っていないのですが。どこか売っている店など教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

ヤフオクにはパチもんが一件出ていますね。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g29020738

東京近郊の方であれば、アメ横にZIPPO専門店が
ありますので、お問い合わせになっては
いかがでしょうか?

参考URL:http://www.ameyokomito.com/

Qラムのラブソング(うる星やつら)の歌

うる星やつらの歌「ラムのラブソング」をウクレレで弾きたいのですが・・
どなたか、ギターコードしりませんか?
PCでこの曲のコードがわかるサイトを知っていたら、教えて下さい!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ラムちゃんが好きで好きで奥さんだったらと考える、40代の子持ち既婚男性。

●<歌詞のみの参考サイト:アニメソングの歌詞ならここにおまかせHP>
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/u/urusei/ram.html

●歌詞を載せると著作権にふれそうなので・・・。

C D G E7
Am7 D7 G F#F E7
C D G E7
Am7 D7 G F#G

Bm C G
Bm C G
Bm C G
Bm C G

D7 G D7 G
E7 Am7
B7

D G E7 Am7
D7 G
E7 Am7
D7 G

C D G E7
Am7 D7 G F#F E7
C D G E7
Am7 D7 G F#G

QNTTの電話債をうるにはどうすればいいのですか。

 6年ほど前、NTTの固定電話に入るのに、電話債?のようなものを買わされました。8万ほどしたと思います。いわゆる加入料のようなものだと思います。ですが、今はDION(KDDI)のIP電話に切り替えたのでNTTの線は一切使っていません。そこで、NTTに電話債を買い戻させるにはどうすればいいのでしょうか。それから、その電話債の証券をなくしてしまったようで、それでも、買い戻させることはできるのでしょうか。教えてくれませんか。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

電話加入権は携帯電話やインターネット,メールの普及で価格が暴落しています。また既に電話加入権は廃止の方向で動きが決まっているので拍車をかけて価値が暴落しています。売却するならできるだけ早い方が良いです。下記HPをご覧ください。

「「電話加入権」を廃止すべきか?(上)」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20040410/142730/

「電話加入権 廃止検討へ」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/dr/20040120md01.htm

gottinさんが不要になった電話加入権は下記で売却できます。

「【楽天市場】テレナコーポレーションeショップ」
http://www.rakuten.co.jp/terrena/

「株式会社 コムズ」
http://www.comzz.co.jp/net/

「電話加入権販売,買取,GMRお得な電話加入権ショップ」
http://www.gmr.co.jp/

「\ 価格.com \ 電話加入権 買取 & 販売」
http://www.kakaku.com/myline/telsr/

「■電話引くドットコム■」
http://www.denwa-hiku.com/

余談ですが下記のようなサービスもありますね。

「Skype(スカイプ)」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/denwa/20040722/1/

「Skype (スカイプ)」
http://kinshachi.ddo.jp/kurage/html/MT/comp/archives/000608.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

電話加入権は携帯電話やインターネット,メールの普及で価格が暴落しています。また既に電話加入権は廃止の方向で動きが決まっているので拍車をかけて価値が暴落しています。売却するならできるだけ早い方が良いです。下記HPをご覧ください。

「「電話加入権」を廃止すべきか?(上)」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20040410/142730/

「電話加入権 廃止検討へ」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/dr/20040120md01.htm

gottinさんが不要に...続きを読む

Qしょぼい映画(B級映画)ってわざと作ってる?

レンタルショップに行くと、新作のコーナーの目立たない一番下の段とかに、メジャーな映画をパクったタイトルの物や、見るからに安物っぽい物があります。

あれらはB級作品というと思いますが、なぜああいった物を作るのでしょうか?

もちろん予算的には安くすむと思いますが。。。

まずああいった映画って、日本の映画館では上映されていないですよね?
海外では上映されているのでしょうか?

この前「オズと魔法使い」の新作をかりて見ましたが、しょぼすぎだと思いました。

CGも雑で、演技も下手で、キャストもいまいち、明らかにミスをしている所も直してない。
どうせならもっと凄いの作って欲しい。

Aベストアンサー

 無名の人間が大金をかけて作れないから、なんとか数少ないスポンサーとかでお金を集めて作る。アイデアが必要なので、良い物は注目される。小さい劇場などから始まり、評判が良ければ次々と。

 ハリウッド作品はB級でも、そこそこ予算のある物も有るけどね。日本は自分のお金で作る事も多いけど。
 しかし、このB級映画。後に出世する監督、俳優などが居る事もあるのでマニアには大切なのかもしれません。ターミネーターも1作目はB級映画扱いだったかな。スピルバーグの激突は良いですよ。

 ハリウッドはB級映画があり、大作が出来てくるのです。

 時々、B級映画っぽく見せるのもあるよ。

 日本でも単館上映の映画館もある。最近は減ったけど、隠れた名作とか上映していますからね。

 似たような作品も名作から学ぶという感じも有るからね。後はパロディとか。ただ、文化が違うので、そのままでは意味不明な物もあるはずだから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報