アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が年上で結婚している夫婦の方に質問です。

夫婦喧嘩はしますか?
また、夫婦喧嘩した後も仲直りできますか?
何歳離れているのかと、夫が年上だからゆえに起こった喧嘩なども
聞きたいです

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うちは奥さんが中国人、私が日本人なので、ケンカになりそうなときは、


なんとか言い負かしてやろうと相手の言葉に翻訳しようとするのですが、
その間に怒りがおさまってしまって、やっぱりケンカにならんようです。

1回だけケンカになってしまったことがあるのですが、そのときは、子供
(当時5歳)が「ケンカしたら一緒にお風呂、入ってあげんよ。」と仲裁に
立ち、仲直りしました。(「子はかすがい」とはよくいったものですね。)

あ、私が2つ年上です。(ケンカの原因:アイドル写真集の購入がバレた。)
    • good
    • 0

夫が4つ上です。



回数は多くないと思いますが
ケンカは時々します。
たまにはケンカも必要かな・・・なんて。

夫が年上だから故に起こるケンカは先ずないです。
ただ私自身いつまでも
ウジウジしたり、しつこく根に持つことが
大嫌いなので
どちらともなく自分が悪いんだって自覚した方が
誤ります。
ネチネチいつまでも過去のことほじくり返す
のが嫌いです。
お互いがどんなことで不快に感じるか理解し
自分が悪かったと反省すればそれでいいんです。

大人でも子供でもケンカして本気で
相手とぶつかりあってからこそ
理解しあえる部分あると思います。
でも、一方的だったり相手を傷つけるのは
論外です。それはいじめだと私は思ってます。
    • good
    • 0

お母さんが4つ上のお父さんに対して、甘え過ぎて喧嘩。


逆にお父さんがお母さんを甘やかし過ぎて、お父さんは我慢してストレスが溜まって、ヒステリーになるみたいでした。
で、ヒステリーの件で、母に見下され、更に悪循環。
うちの父の場合、姉さん女房が丁度良かったのかもなあ・・・と思います。でも、本人達は気付いてないようなので、私も指摘しません。
うちは永遠に仲直りしてないみたいです。
父も私も、喧嘩上等なんでしょう・・・喧嘩好き。
    • good
    • 0

こんにちは。


40代前半♂既婚です。

ん?夫婦喧嘩しない家庭とかあるんでしょうか?(笑。

私のところは、夫婦喧嘩と言うより性格による”xxしたらxxしてよねっ!”…ってのが多いです。もちろんかみさんから言われます。

例えば、これ使ったら片付けてよね…みたいに(笑。しかも、負の感情がしっかり詰まって…。
なので、喧嘩とかまでは行かないと思いますけど、気の短い旦那さんならすぐに切れてしまい、立派な喧嘩になると思います。

まぁ、どこの家庭にもある情景でしょうか?
でわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!