プロが教えるわが家の防犯対策術!

約1年前から、サッカーくじのBIGをファミマで毎回2口ずつ買っていますが、かすりもしません。
 まぁ、長い間買い続ければ当たるというものでもないのは分かっていますが、買い方が拙いのでしょうか?
 私のような買い方で当たった方がいるのでしょうか?
 

A 回答 (8件)

BIGの当選理論値約480万通りという数字は、実は年末ジャンボとかより良い数値なんですよね。


そして発券方法は、決まった数字の販売ではなく随時コンピューターが抽選して発券してくれます(だから複数当選がバラつく)
ですから、買い方が拙いという事はないと思いますよ。
普通のtotoと違って、自分で買い目は選べないんですから。
当選している人たちも、貴方のような買い方が多いと思います。
よくニュースなどで年末ジャンボなどを大量に買っている人が取り上げられますけど、そういう方が極めて少数ではないでしょうか?
また当然ですけど、1口でも買わなければ当たることもないわけです。
お互いにいつかを夢見て、毎回小額でもいいから購入していきたいですね!
    • good
    • 31

名古屋負けちゃったね

    • good
    • 4

僕はトトを買い続けて既に5年くらいになりますが、


なかなか当たりません。
1等は無いですし、
数千円の当たりしかゲットしたことになりません。

特にbigは自分で目を選べれないので
負けたときに納得できないと思い、あまり買いません。
むしろ普通のトトでキャリーオーバーしたときに1万円ほど買います。
それでも足らないかなと感じています。

やはり1口や2口では、本当に単に夢を買ってるだけのような
感じだと思います。
bigは、理論値は3の14乗通り=約480万通りありますが
そのうちの1つや2つでは、全くかすりもしないでしょう^^;

だからといって1万円くらい買ってみるかと思っても
33通りしか買えません。
なんとなく当たる確率が増えたかも、なんて感じるかもしれないですが
所詮は480万通りです^^;
実際、今年度は480万通り以上に売り上げが出ていますが、
1等が1つしか出なかったり
<本当は1等は6億なんだから480万通り以上売り上げがあれば
12億以上あれば、6の倍数分だけ1等が出るはずです。>
それなのに出ないのは、コンピューターが無作為に選ぶので
当たりではない出目で被ってしまってるのです。
逆に当たるときは1等が何個も出ることもあります。

まあ、正直なとこ10万円くらい買うと333通り買えるので
当たりそうかも、、、なんて思えますが
実際はどうでしょうね。

僕は、まだ自分で目を選べる普通のトトのほうがよほど良いと思います。
同じ額を投入するのならば。
    • good
    • 9

私も買い続けてまーす。


同じくかすりもしませんが、いつかは当たる・・・と夢はまてば
待つほど大きくなってくれると祈りつつ、投資してます(笑)
一緒にがんばりましょう!いつか当たると願いましょう^^;
やめたら負けです!
    • good
    • 10

上位のチームと下位のチームが対戦する試合がある場合


当然のことながら上位チームが勝つ確率が高いです
確率からみて勝敗の推測が出来やすい試合が4.5試合あるそうです
例えば今節の名古屋vs東京Vでは名古屋が有利
で300円で一口買っては名古屋が勝利かどうかを見る
勝利以外の券だったらまた一口買って確認
の繰り返しで480万分の一が100万分の一にアップするかも
    • good
    • 17

大丈夫ですよ。

確立の神様は公平です
貴方もそのまま10万年ほど買い続ければ1回くらいは当たる確立があります。
    • good
    • 28

ビッグに限らず、運否天賦のものでは、ひたすら体力勝負ではないでしょうか。



体力=購入する口数をもう少し増やし、あとは継続すること。

よく宝くじの当たった人の購入履歴など紹介されていますが、春夏秋冬すべて、ジャンボなど欠かさずかといって大金で買うのではなく毎回30000円くらいで続けている方が5年か10年かしてやっとあたった、とか言う記事を読んだような気がします。もちろん、たまたま初めて買った人が当たるケースもあるでしょうが。確率てきにはあなたのように継続して購入している方がいつか日の目を見るときがくると思いますが。特に買い方にも間違っているとは思いません。口数も無理して増やしていくのもお勧めではないですしね。1口でも買えば確かに結果がでてかすりもしなくてもドキドキはおなじでしょ?でももう少し口数はせめて10口くらいにしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 5

そんな買い方では理論的に勝てません



通常の状態で買うと
100円に対して戻ってくる期待値が55円程度ですから
かならず損をします

所が・・キャリーオーバが発生すると稀に
100円に対して戻ってくる期待値が100円を遥かに超えることがあります

このときを狙うのが得策です
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう少し頑張ってみます(*^_^*)

お礼日時:2008/04/26 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!