アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ここ2~3日前から、IEからインターネット接続をしようとしたら「サーバーが見つかりません」という画面になり接続できません。アウトルックから一旦メールを拾い、そのまま接続しています。
急にこうなったので原因がわかりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

詳しい情報がないのではっきりした事は言えませんが、


ちょっと見たところ原因の一つとして
ダイアルアップの設定を変更してしまったという事が考えられます。
メニューバー → 「ツール」 → 「インターネットオプション」で
「接続」タブの情報を一度確認してみてください。

そこに異常がないのでしたら、
同じく「インターネットオプション」で「全般」タブのホームページの設定
(IEを起動した際、最初に表示されるページの設定)を確認してみてください。
そこで指定したHPのアドレスに誤りがあるという事も考えられます。
(考えにくい事ですが、そのHP自体がおかしくなっている可能性も)

今の情報では、それ以外の事は分かりかねます。
どうしようもなくなったらサポートセンターに質問してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikutoです。
回答頂きありがとうございました。

実は小さい子供がいまして、なかなかパソコンとじっくり取り組む時間がなく、今だ未解決のままなのですが・・
とりあえずおっしゃった通りにやってみたのですが、
1度目はうまくいきませんでした(*_*)
もう一度、いや何回でも
近々じっくり取り組んで見ようと思っています。
取り急ぎお礼がしたかったもので・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 01:18

メニューの「ツール」-「インターネットオプション」の


「接続」タブ-「LANの設定」ボタンで、
「自動設定」のどちらかにチェックが入っていませんか?
入ってたら外してみてください。

なぜか意図せずここにチェックが入って、Proxyを探しに行ってしまう
ことがあるような気がします。

アウトルックからはインターネット接続できているようなので、Proxy
がらみの問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikutoです。
回答頂きありがとうございました。

実は小さい子供がいまして、なかなかパソコンとじっくり取り組む時間がなく、今だ未解決のままなのですが・・
とりあえずおっしゃった通りにやってみたのですが、
1度目はうまくいきませんでした(*_*)
もう一度、いや何回でも
近々じっくり取り組んで見ようと思っています。
取り急ぎお礼がしたかったもので・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 01:17

ReGetのバージョン1.6をインストールしませんでしたか?その現象と同じになります。

自分は同様の現象になり1.7をインストールして、回避する事が出来ました。
もし違うのでしたら、同じようにネットがらみで、最近インストールしたソフトを疑ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikutoです。
回答頂きありがとうございました。

実は小さい子供がいまして、なかなかパソコンとじっくり取り組む時間がなく、今だ未解決のままなのですが・・
minchintonさんの意見を参考にして
近々じっくり取り組んで見ようと思っています。
取り急ぎお礼がしたかったもので・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!