プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラス同士を接着するための耐熱に優れている接着剤を教えてください。
目ぼしいものはエポキシ系の2液混合型なのですが、それよりも良いものはあるのでしょうか?
耐熱温度が何度までなのかも合わせて教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

耐熱とはどのくらいの温度を想定しているのでしょうか?


エポキシ系だったら100℃くらいには十分耐えますが、200℃まで耐える物もあります。

高耐熱エポキシ接着剤 アレムコボンド631
http://www.incom.co.jp/productnavi/index.php/pro …

この回答への補足

ガラスのランプシェードが欠けてしまったのを直すためなのですが、上向きの40Wの白熱電球、100℃まで耐えれば十分でしょうか?

補足日時:2008/04/26 10:33
    • good
    • 1

瞬間接着剤(アロンアルファ系)は如何ですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初はそう思ったのですが、どうも瞬間接着剤は熱に弱いようで・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/27 17:24

ランプシェードだったら、100℃まで上昇しないとは思いますが


実測してないので何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/27 17:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。2つ目の商品はなかなか良さそうですね。

お礼日時:2008/04/27 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!