プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々話題になっていますが、阪神の5番打者今岡選手が不振でいまいち繋がりにかけている状態の阪神打線ですが、昨日の巨人戦では、葛城選手が起用されてましたが、少しばかり荷が重いようなそんな気がします。
じゃ、今好調の鳥谷選手どうか?私は、今の打順が鳥谷選手に取ってベストだと思いますから没として、桜井選手にはまだ少し荷が重いような気もしますし、フォードも今ひとつな気もします。
新井選手を5番と言うのもありかもしれませんが、やはり兄貴の前の3番がベストかな?と、今や代打の神様になりつつある桧山選手?もしくは、今は怪我でリハビリ中の林選手が復帰すれば5番に最適なのでは?と思うのですが、皆さんは阪神の今の5番は誰がベストだと思いますか?

今年の今岡選手は島野コーチの為にも何かしてくれると思ったのですが、凄い自信喪失していますよね。まだまだ、ペナントレースは始まったばかりですし、後半に復活してくれる事を祈りつつ見守りたいですね。

A 回答 (3件)

多分フォードを去年までのシーツのような捉え方で見ていたとは思うんですけどね。

それが嵌れば新井を金本の後ろに置いて、勝負を避けられて溜まったランナーを返す形が良かったんでしょうが。さらに後ろに今岡や林がいればつながりも出来ますからね。まあ今調子の悪い面々や怪我人もいずれ帰ってきますからね~多分5番が解決されたら
トップでペナントを制するのはかなりの確率でありでしょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
成る程、シーツみたいな感じの活躍を願っていたのですね。
それにしても調子悪いですね。走れば凄いんですがね。。。
確かに林選手が帰って来て5番が解決したら怖いもの無しですね。
早くその阪神が見たいですね。
ただ、福原選手の離脱はピッチャーが豊富に居ると言っても残念でなりませんね。
今年は、安藤同様頑張ってくれると思っていたのですが、後半出て来れますかね?

思いつく選択肢は3つ

(1)なるべく打順を固定するなら
3番 新井
4番 金本
5番 (日替わりライト)
6番 鳥谷
(2)鳥谷に賭けるなら
3番 鳥谷
4番 金本
5番 新井(ファースト)
6番 関本
(3)思い切っていじるなら
3番 鳥谷
4番 金本
5番 新井(サード)
6番以降 (何とでもなる)

私の希望は今こそ桧山をライトスタメンに。
    • 0
この回答へのお礼

日替わりライト、これは面白いですね。日々調子の良い者を使うとか良いかもしれませんね。そうすると、葛城や桜井(たまに今岡も)を交互で使うという手もあるかもしれませんね。鳥谷選手を3番にもってくるというのも面白いですし、期待も少しあるかもしれませんが、もう後ほんの少しだけ、信頼にかけるかな?とういう感じですかね。

やはり、皆さん桧山選手のライトスタメンを見たいというのは、一緒ですね。
私もその内の一人です。また、ライトスタメンで出られるよう応援し続けましょう。

葛城も継続して使ってやればある程度の結果は残すと思うんですけどねえ。

桧山はもう歳ですが、元々守備もけっこう上手なのでスタメンで使ってもいいと思います。林が復帰すれば頼りになりますね。
私の結論としては林の復帰を望んでいますが、今夜あたり桧山のスタメンを見てみたいですね。
それよりも、フォードはもういりません!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり林選手が復帰して欲しい所ですが、じっくり時間かけて直して欲しい所ですね。
桧山選手のスタメン確かに見たいです。皆から愛されてますね。
フォードが残念でなりませんね。何か他球団の首脳陣が他の選手と併用で使う限りは怖い存在ではないがずっと使い続けると怖い存在になると言ってましたが、あれは本当なんですかね?