出産前後の痔にはご注意!

先ほど効くのを忘れたので再度投稿させていただきます。詳しい方、専門医の方、教えてください。角膜が薄い場合、受けられないと効きました。(レーシック)私の場合、以前あるクリニックに行ったところ角膜が500を切っているので適していないと言われました。こう言われてもやっぱりあきらめがつきません。というのももうめがねをして15年うんざりしています。できるのであればどんなに高額でも受けて見たいのが本心です。
実際どんな病院、どんな名医の所へ言っても角膜が薄いと受けられない者なのでしょうか?

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397692

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今年の2月にレーシックを受けました。

一度では片目の視力が上がらず、再手術をしましたが、今は問題なく裸眼で生活しています。
角膜が薄い人の場合、ラセック(LASEK)という方法があるようです。フラップの作り方がレーシックと異なります。医師に相談してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.eyenic.or.jp/lasek/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速ラセックをやっているところで聞きました。そしたらレーシックは強打などしたとき膜がはがれてしまうことがあるそうで、その点ラセックは自然に膜ができるのを待つので強打などしてもはがれる心配が無く、レーシックより安全だと言うことが分かりました。
今月の末にでも病院へ行って来ようかと思います。ribisiさんが教えてくれなければあきらめていたところでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 20:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング