プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットをしているとオフラインがどうのこうのとかオンラインがどうのこうのとかめにするのですが、具体的にはどんな設定ののことを意味しているのですか?初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

設定というより「状態」ですね。

ネットワークに接続されている状態を指す「オンライン(on-line)」の対義語がオフラインです。
    • 0

ファイルをクリックするとオフライン作業がありますね、

これをクリックしチェックを入れるとオフラインになります。
外部との接続をしなくなります。
再度クリックすれば解除できます。
オフラインとはキャッシュメモリーに残っているもの、HD、外部記憶装置にある
ものだけが表示されます。
オンラインは外部と接続をします、いわゆるインターネットです。
    • 0

オンライン・・on line (線でつながっている)

オフライン・・off line (線でつながっていない)

インターネットの場合で言えば、インターネットの回線を切った状態で、
メール作成やメールを読むと言う作業をするのが「オフライン作業」です。
インターネットの回線をつないだままで、メール作成やメールを読むと言う
作業をじかに行なうのが「オンライン作業」です。

以前はネットの電話料金節約のために、オフラインをよくやりましたが、
ブロードバンドになってから、つなぎっぱなしでオフラインが少なくなりました。

でも、HP作成などは、やはりオフラインで作って、オンラインでアップしますね。
    • 0