FXでデイトレをしているのですがなかなか勝つことが出来ません。
ほとんど負けています。
テクニカルは何を見たらいいのでしょうか?
パラメーターは何日に設定したらいいのでしょうか?
何をしたら勝てるようになる

のでしょうか?
そこそこ買っている人はどこの業者を利用しているのでしょうか?
どうしても勝ちたいし利益を出さないといけないので
なんでもいいので教えてください? お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

結論から申し上げますと、


今すぐ取引をやめることをお勧めします。

ある程度のスキルがあるのであればともかく、
業者云々とおっしゃっているレベルであれば
市場に資金を吸い上げられるだけです。

貴方が損失を出しているということは利益を得ている側がいるということなのです。

おそらくFXブームということで手を出したのだと思いますが、
「今やめた方がいい」という私の助言に
「いやいや、これから勝つ、何を言ってるんだ」という思いがあるのなら貴方は立派なFX中毒にはまっているのです。
遅かれ早かれ貴方は資金を失い、市場から徹底させられるでしょう。

その時になって初めて、私の言っている意味が分かるはずです。

「いつか勝てるはず・・」と思っていると本当に痛い目に遭いますよ。

私は投資の裏世界を知っている人間です。
通常ならこんなアドバイスはあまりしないで放っておくのですが
あまりに世間知らずというようなご質問内容でしたので
回答させて頂きました。

ご気分を害するつもりはありませんが、もし気に障りましたらお詫び申し上げます。
    • good
    • 0

業者は関係ないですね、、あまり欲張らず、10ポイント程度の儲けを一日のうち5回とるとか、、明日の相場なんて分からないし、、負けたタ

イミングで決済しているのでは?損切りも必要ですが、損切りするにしてもうまく逃げ切れるタイミングがあるはずです、5分足と日足を見ながらトレードしてますが、欲張らなければ大抵負けなしですが、、ポジションの持ち越しで儲けるのは素人では難しいのでは?
    • good
    • 0

ほとんど負けるなら、注文を逆に出せば大勝じゃないですか。

業者を変える必要なし。
    • good
    • 0

こんにちは。



私もFXやってますが勝ったり負けたりです。

>どうしても…利益を出さないといけないので

とするならば、ギャンブル性の高いFXには手を出さないのが一番と思いますが…
    • good
    • 0

デイトレはこんなところで聞いているんじゃ到底勝てないという難易度



そもそも業者なんて関係ないし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXのテクニカルチャート、何日分で見るとは?

教えてください。

テクニカルチャートで、MACDとか、ボリンジャーやら「何日で見ると有効です。」とよく聞きます。

意味がよくわかりません。

例えば5日でみるというのは、11/5で見るという意味ですか?
5日分のチャートを日足でみるといういみでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

テクニカル指標のパラメータのことですね。
過去何日間のデータで計算するか、ということです。
例えば「移動平均の5日で見る」と言えば、過去5日間の終値の平均値です。

MACDなら12日と26日、シグナルに9日を使うのが一般的です。
過去12日間、26日間、9日間のデータを使って計算します。
もちろん自分で計算する必要はありません。
FX業者の提供しているチャートを使えばいいのですから。

パラメータは自由に設定できますが、やたらに変更しないほうがいいでしょう。
初期値には、最も有効とされ多く使われている数値が設定されていますから。
それから「何日間」という表現は日足を基準にした場合です。
日足以外の時間軸で見る場合は、ローソク足何本分で計算するか、という意味になります。

QFXって勝率がものすごく低いのに勝つか負けるか2分の1って

なぜなのでしょうか?

チャートは感情だとよく言われますが、
そこについて倍率と結果の乖離がなぜこんなにもはなれているのでしょうか?

Aベストアンサー

二分の一ならものすごく低くないですよ。
丁半博打と同じですよね。
競輪、競馬、パチンコ、競艇、がもっと損する。
FXは、先物取引より安全だよ。

Q【「FXはスプレッドがあるので、勝つ確率50%以下:負ける確率50%以上になります」】 どういうこと

【「FXはスプレッドがあるので、勝つ確率50%以下:負ける確率50%以上になります」】

どういうことですか?

スプレッドってなに?

なんで勝率は1/2以下になるの?

Aベストアンサー

スプレッドとは売値と買値の差のことです。
最近ではドル円で0.3銭というのが主流ですが、
分かりやすく、売値買値の差が1円あるとしましょう。

例えば、
ドル円
売値 112円
買値 113円
とします。

そうすると、
1万ドルを113円で買った瞬間、
売ると112円でしか売れないのです。
そこで売れば、
112万-113万=▲1万円
損失になるわけです。

だから勝率は1/2以下
だと言っているのでしょう。

現実のFXは、
ドル円
売値 113.300円
買値 113.303円
と0.3銭といった、
ごくわずかな差(スプレッド)です。
http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=USDJPY=FX

銀行の外貨預金は1円差は一般的ですから
預金した瞬間から大損するわけです。
そういう意味でFXの方がずっと安全です。

みなさん回答ありがとうございます。

QFX  回転売買  デイトレ 手数料について

株の場合、回転売買は現物の銘柄を変更していけば何回でもできますよね?
ではFXはどうなっていますか??
ひまわり証券のFXデイトレ口座を開設しようとしています。
スプレッド5銭は大きいでしょうか、、、?

Aベストアンサー

デイトレ口座・・・
5銭のことを別名5pipsと言い、日本とのクロスレート(アメリカと日本、オーストラリアと日本など)だと5銭でいいのですが、日本以外とのクロスレート(アメリカとユーロ、ユーロとドイツなど)だと$0.0001となったりするので、このpips(スプレッドとも言う)記憶の片隅にでも置いておいてください。
ご存知なら失礼・・・(汗)
さて、この5pipsが大きいかと言う質問なのですが、普通は10分もあれば5pipsは充分に動くと考えておいて良いと思います。
この5pipsと言うのは単純に言うと手数料の一種と言えます。
ようは、通常1万通貨での取引として\500の手数料を毎度払って取引をするのと同様になります。
これを大きいと思うかどうかは個人の考え方になりますが、株と比べるとそれほど高いと言うほどではないように思います。
但し、株の場合はデイトレードの場合は手数料が固定と言う業者などもありそれと比べると少々分が悪いか・・・
ちなみに、1日の変動幅は通貨にもよりますが、平均で約70pips程度動くようです。(アメリカ/日本の場合)
通常では1pips/5s程度動くので単純に17000pips/日程度の動きは見込めますが、一定方向に動く事は少なく5pipsの手数料以上の動きをしないと収支に結びつかないことを考慮すると、やはり1日での収支は上限で100pips程度と考えておくといいでしょう。
もちろんこれ以上の収支が可能な日も数多くありますが・・・

ここで、日本円でのクロスレートの1万通貨で
100pips(\1-)の損益が出たとすると、手数料抜きの状態では1万円の損益がとなり、計算しやすいためこの100pipsという数字も覚えておくと後々お役に立つかと思います。
日本のクロスレートの場合は100pipsで取引通貨分の収支と覚えて置きましょう。
(^^)b-☆

p.s.
私の個人的見解としてはデイトレは基本的にはお勧めできません。
全くするなと言っているわけではなく、デイトレ口座以外にも作っておいた方が投資手法として各段に広がるため作るのをお勧めします。
あしからず・・・
d(^^;)

デイトレ口座・・・
5銭のことを別名5pipsと言い、日本とのクロスレート(アメリカと日本、オーストラリアと日本など)だと5銭でいいのですが、日本以外とのクロスレート(アメリカとユーロ、ユーロとドイツなど)だと$0.0001となったりするので、このpips(スプレッドとも言う)記憶の片隅にでも置いておいてください。
ご存知なら失礼・・・(汗)
さて、この5pipsが大きいかと言う質問なのですが、普通は10分もあれば5pipsは充分に動くと考えておいて良いと思います。
この5pipsと言うのは単純に言うと手数料の...続きを読む

QFXのテクニカル指標について

最近、FXに興味を持ち勉強していますがテクニカル指標について調べてもわかりません。詳しい方、教えてください。以下の文章はどのテクニカル指標について説明しているのでしょうか?まず「15分足では雲の上限と75MA付近で反発して下降、1時間足でも20MA~」「4時間足の20MA(フィボ50)付近で反発~」この説明はどのチャートを見ているのでしょうか?また75MAとか20MAとは何のことでしょうか?また「1時間足を見てみますとBBがスクイーズして」「三角保合いが上にブレイク~」これはどのチャートを見ているのでしょうか?また「8WMAと21WMAがクロスしたか~」「21MAの1(5)分足が下がる時」とはどのチャートを見ている時なのでしょうか?以上できるだけわかりやすく説明してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「15分足では雲の上限と75MA付近で反発して下降、
この場合の75MAは、15分足の75本分の移動平均線を意味します。

>1時間足でも20MA~」
同様に1時間足の20本分の移動平均線を意味します。

>「4時間足の20MA(フィボ50)付近で反発~」
同様に4時間足の20本分の移動平均線を意味します。

WMAは加重移動平均線、MAは単純移動平均線を意味します。
見ているチャートは基本がロウソク足で、移動平均線、一目均衡表、ボリンジャーバンド、フィボナッチを描画したものです。数画面を同時に見ているようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報