ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

FXでデイトレをしているのですがなかなか勝つことが出来ません。
ほとんど負けています。
テクニカルは何を見たらいいのでしょうか?
パラメーターは何日に設定したらいいのでしょうか?
何をしたら勝てるようになる

のでしょうか?
そこそこ買っている人はどこの業者を利用しているのでしょうか?
どうしても勝ちたいし利益を出さないといけないので
なんでもいいので教えてください? お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

結論から申し上げますと、


今すぐ取引をやめることをお勧めします。

ある程度のスキルがあるのであればともかく、
業者云々とおっしゃっているレベルであれば
市場に資金を吸い上げられるだけです。

貴方が損失を出しているということは利益を得ている側がいるということなのです。

おそらくFXブームということで手を出したのだと思いますが、
「今やめた方がいい」という私の助言に
「いやいや、これから勝つ、何を言ってるんだ」という思いがあるのなら貴方は立派なFX中毒にはまっているのです。
遅かれ早かれ貴方は資金を失い、市場から徹底させられるでしょう。

その時になって初めて、私の言っている意味が分かるはずです。

「いつか勝てるはず・・」と思っていると本当に痛い目に遭いますよ。

私は投資の裏世界を知っている人間です。
通常ならこんなアドバイスはあまりしないで放っておくのですが
あまりに世間知らずというようなご質問内容でしたので
回答させて頂きました。

ご気分を害するつもりはありませんが、もし気に障りましたらお詫び申し上げます。
    • good
    • 0

業者は関係ないですね、、あまり欲張らず、10ポイント程度の儲けを一日のうち5回とるとか、、明日の相場なんて分からないし、、負けたタ

イミングで決済しているのでは?損切りも必要ですが、損切りするにしてもうまく逃げ切れるタイミングがあるはずです、5分足と日足を見ながらトレードしてますが、欲張らなければ大抵負けなしですが、、ポジションの持ち越しで儲けるのは素人では難しいのでは?
    • good
    • 0

ほとんど負けるなら、注文を逆に出せば大勝じゃないですか。

業者を変える必要なし。
    • good
    • 0

こんにちは。



私もFXやってますが勝ったり負けたりです。

>どうしても…利益を出さないといけないので

とするならば、ギャンブル性の高いFXには手を出さないのが一番と思いますが…
    • good
    • 0

デイトレはこんなところで聞いているんじゃ到底勝てないという難易度



そもそも業者なんて関係ないし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXでコンスタントに勝っている人って

FXでコンスタントに勝っている人って実際いるのでしょうか??

ブログなど良くありますが、過去の日付で終わっていたりするもの
もたくさんありますよね?

FXでコンスタントに勝てるということは、単純にそのやり方で
ロット数をあげれば億万長者になれると思うのですが、実際
そうなのでしょうか?

ロット数をあげるための資金もFXの場合だとそんなにかからない
と思いますし、コンスタントに月100万勝てるとしたら
月1億や1千万勝ったのと同じように思うのですが・・・。

同じやり方をしても、ロット数をあげれば判断が鈍くなったり
して勝てなくなるのでしょうか?

たとえば、1年間FXやって、毎月コンスタントに10万円~20万円勝っているとしますよね?
とすれば、まったく同じ手法でロット数を100倍にすれば、その翌年から1000万~2000万円勝てるということでは?という内容です。
もちろんその手法は、損切りなしの一発勝負とかではなく、コツコツ
何勝も重ねたり、損するときもあったりという手法という前提です。

Aベストアンサー

そうですよ。言ってることは当たってます。

さて、統計的な観点から先に説明しますね。
確かにロット数と勝ち負けは関係ないので、100万勝つのと1億勝つのは同じです。ただし、1億負けるリスク、なんてのも考えたら、統計的に十分な数の勝ちが必要ですよね?たとえば100戦80勝と10000戦8000勝とでは信頼度は全然違いますから。
つまり、「コンスタントに勝つ」ためには、施策数が多いほうがよりコンスタントだと言えます。別の視点では、十分な「偶然の連続負け」に対応できるほうが良いのですね。
しかし、ロット数引き上げ時には、ドローダウンのリスクが大きくなり、勝率8割から期待値8割を導出する過程で、リスク分が大きくなります。よって、そう簡単に上げることはできず、十分な「偶然の連続負け」が出せる程度に抑えられる額でないといけません。
よって、あまりいっぺんにはロット数は上がりません。

それと、もう一つの勘違いがありそうなので。それはトレード頻度の問題です。

質問者様の想像では、たぶんデイトレやスキャルを想像してませんか?
マーケットノイズは、テクニカルパターンも出にくいので、まずスキャルトレードなどでコンスタントに稼ぎ続ける人はいません。1万人いたら1人いないかもしれません。
一般に、FXで勝つ人は日足以降の大きめの足でトレードをします。
その方がトレンドにも従いやすいですし。
また、ポジション保有期間は全体の15%程度。つまり、仮に日足で平均7本足だけ保持するとしたら、足50本につき1回のトレード、すなわち2~3か月に一度の新規ポジションです。前述の数と統計の原理からすると、コンスタントにと言えるだけの数はこなせないのではないですか?

為替・先物・株、どれをとっても下手な人ほど逆張りをします。そろそろ下がるだろう、と売る。そろそろ上がるだろう、と買う。
しかし、トレードで勝率が高いのは順張りです。上がったから買う、下がったから売る、です。
デイトレやスキャルなど短期であるほど、マーケットノイズが発生して、順張りは損切りにかかりやすいのです。
また、チャートが狭く、ノイズが相対的に大きく、価格が行ったり来たりしているように見えるため、逆張りをしてしまいやすくなるのです。
かといってトレンドラインも引けなければ、ひいたところで従わないから予測も不可能。せいぜい0よりもマイナス程度です。
ポンド円で月に200回トレードすれば、手数料分(スプレッド分)の10万円程度がマイナスでしょう。

ブログで公開している人って、ほとんどがこれに当てはまりますよ。
・書き込みが頻繁(短期トレード)
・逆張りが多い
・指標頼り
・テクニカル分析の根拠がない(目標と感想ばっかり書いてる)
ちょっと勝った時期があって、自慢したいだけでは?って思います。
マーケットには素人も玄人もありません。うまいトレードとまずいトレードだけがあります。ブログにするケースは、まずいトレードに当てはまってるケースが多いと思います。

そうですよ。言ってることは当たってます。

さて、統計的な観点から先に説明しますね。
確かにロット数と勝ち負けは関係ないので、100万勝つのと1億勝つのは同じです。ただし、1億負けるリスク、なんてのも考えたら、統計的に十分な数の勝ちが必要ですよね?たとえば100戦80勝と10000戦8000勝とでは信頼度は全然違いますから。
つまり、「コンスタントに勝つ」ためには、施策数が多いほうがよりコンスタントだと言えます。別の視点では、十分な「偶然の連続負け」に対応できるほうが良い...続きを読む


人気Q&Aランキング