81年にアメリカでつくられたというドラマ版エデンの東(6時間もの)を、ぜひとも手に入れたいのですが!! どうしたらいいか、教えて下さい! お願いします。

A 回答 (1件)

懐かしいですね。


主演がジェーン・シーモアだったような記憶があり、ネット検索してみました。

米国ではビデオ発売されていたようですが、現在は米amazonでusedの購入といった方法くらいしかないかも知れません。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/flick/actress/je- …
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/63 …

後は、NHK-BSなどに、粘り強くリクエストするといった方法でしょうかね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエデンの東。

22年前のことです。

テレビで3夜連続テレビ映画として「エデンの東」がありました。

それをもう一度見たいのです。

私の住んでいる九州・福岡では、8時くらいから3夜連続で放送され、合計8時間モノでしたが、東北の方では深夜放送だったということでした。

今では放送された局も思い出せないのですが、ぜひ、もう1度見たいのです。

ジェームスディーンのエデンの東も見たことはありますが、失礼ながら、このエデンの東を見れば(好みにもよるんでしょうが)ジェームスディーンのエデンの東は物足りないだけでした。

どなたか御存知ないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 おそらくテレビ朝日系列で、1981年10月頃に放送された、ティモシー・ボトムズ主演の、TV版「エデンの東」のことと思われます。
 ジェームズ・ディーン主演の映画版より、こちらの方を高く評価する意見が、確かに多いようです。
 なお、このTV版「エデンの東」は、テレビ朝日系で放送された後、NHK、BS2でも91~92年頃に放送されていたと記憶しています。
 もし、もう一度ごらんになりたいのであれば、CS
放送などの有料チャンネルで放送予定があるかも知れません。
 また、実現するかどうかはわかりませんが、地元TV局に、「ぜひとも放送してほしい」と、要望をだされるのもよいと思います。
 81年当時は、福岡地区ではテレビ朝日系列のKBCで放送されたと思いますが、それに関係なく、他局
にも要望を出されることです。

参考URL:http://www2.starcat.ne.jp/~retrokan/TVW81.htm

Q5~6年前ぐらいのドラマで・・・

2000年前後のドラマで記憶があるんですが、
渡部篤郎さん・桜井幸子さんが出てた医者のドラマで
主題歌は槙原敬之さんだったような・・・

DVDでは売ってなさそうでどうしても観たいんですが、
どなたかこのドラマのタイトルとどこかで観れる情報があれば、教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

1999年4月~6月日本テレビ系「ラビリンス」

出演者  渡部篤郎、桜井幸子、高橋由美子、保坂尚輝、内藤剛志、森口瑤子
主題歌 『Hungry Spider』 槇原敬之 

ビデオ化はされていませんので、CSやBSでの再放送を待つしかないようですね。

Q韓国ドラマエデンの東

韓国ドラマエデンの東
韓国ドラマ エデンの東の字幕版48話でドンチョルがヨンナンをバイクで迎えに行くシーンで使われていた挿入歌を教えてください。字幕版の挿入歌がしりたいですお願いします

Aベストアンサー

違ったらごめんなさい。
イ・スンチョルさんの『そんな人他にいません(?? ?? ? ????)』でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=l8wPskViI0I

Qこのドラマのタイトルって、何でしたっけ?(多分アメリカのドラマ)

先日ケーブルテレビを見ていたら、面白そうだなーと思ったドラマがあったのですが、タイトルと放映日を忘れてしまいました。アメリカのドラマだったと思うのですが、死人の声が聞こえるってやつで、警察の検死を行う部署に配属された若い研修医?が、死人の声を聞き、24時間前に戻って事件の真相を知るって話でした。なんてタイトルのドラマでしたっけ?

Aベストアンサー

TRU CALLING(トゥルーコーリング)だと思います。

FOXのHP紹介があります。(以下引用)

このTVシリーズ「トゥルー・コーリング」は、死体安置所(モルグ)で働く女性が主人公の、死生に向き合う新感覚のミステリーである。

主人公のヒロイン、トゥルー・デイビーズには、特別な力が備わっている。それは、死を迎えたばかりの人たちの叫びが聞こえる、という特殊能力。無念の死を迎えた者が、彼女に「助けて」と救いを求めると、人知を超えた力が働き、その日の朝に逆戻りする、という時間逆行現象が起こる。つまり、死ぬにはまだ早すぎる人たちの人生最後の1日を、彼女だけが“再びやり直す”ことができるのだ。ゆえに、その人たちが死ぬ、という事実を知っているのも彼女だけなのである。

これは、そんな自分に与えられたパワーを使って、生きたいと思う者たちの死を未然に防ごうと、ひとり尽力する女性の物語なのだ。

ということです。

なお、テレビでの放映はわかりませんが、レンタルが5月13日に開始されるようです。

Qエデンの東

エデンの東のあらすじと映画を観た感想等を教えてください

Aベストアンサー

ジョン・スタインベックの長編小説の後半部分を映画化したものです。
あらすじはichienさんの参考URLに詳しくのっています。
私が中学生の頃すでに名画のレッテルが貼られていました。
で、映画少年としては参考程度の気分で映画館に行ったのですが・・・。
ガビーン。私の生涯のベスト10の1本になっちゃいました。
以来、あの時の感動を壊さないようにTVなどの再映は観ていません。
主人公に感情移入できれば最高の作品だと思います。
ちなみに私も主人公キャルと同じ次男坊です。
ジェームス・ディーンも最高です。

Q14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年

14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年?)
この前見たんですけどとても感動して 続編とかやってたりしませんか?
ご存知の方いたらおしえてください!

Aベストアンサー

覚えています。
続編はないと思いますが、やってほしいですよね(>_<)
何回か見返したりしてます。
感動しますよね!あのドラマで志田未来が好きになりました。

Qエデンの東のエンディングソング

韓国ドラマ「エデンの東」のエンディングソングを探しているのですが、
男性の声だったような?なかなか見つからない為、教えてもらえないでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エンディングで流れているのは
SG WANNA BE &キム ジョンウクさんが歌う
「運命を逆らって」です  

ここで視聴できますよ♪

エデンの東 私も毎週楽しみに見てます。

参考URL:http://www.koreadvdcd.com/ost/m_mall_detail.php?ps_ctid=03010100&ps_goid=2572

Qちょっと昔のドラマで 沢口靖子、東 幹久、浅丘ルリ子 出演の 

ちょっと昔のドラマで 沢口靖子、東 幹久、浅丘ルリ子 出演の(服飾)デザイナーの世界を舞台にした作品があったのですが、そのドラマのタイトルと主題歌を知りたいのです。教えて下さいませんか?

Aベストアンサー

1993年の日テレのドラマ、『嵐の中の愛のように』ですね。
主題歌は高橋洋子の『ブルーの翼』でした。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26459

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20036457

Q「エデンの東」にポニーテールはでていますか?

映画「エデンの東」にでてくるポニーテールが当時の女性の間で流行ったということですが、実際に映画を見てもポニーテールのシーンはなかったのですが、DVD仕様ではカットされたシーンがあったりするのでしょうか。どこにポニーテールが出てきたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。昔(45年ほど前)買ったドーナツ盤の絵でジュリー・ハリスがポニーテールでしたね。
julie harris で検索して画像を見るとジェームス・ディーンと一緒の画像にポニーテールで結構出ているはずですよ。

Q東幹久が出演していたドラマについて教えてください

東幹久が過保護な兄役を演じていたドラマ名、妹役、その他の出演者を教えてください。
ここ5年位だと思うんですが、東幹久が過保護な兄役で妹を心配し過ぎるようなドラマがあったと思うんですが、どなたか分かる方いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

2006年7月14日から同年9月8日までテレビ朝日系列にて放送されていた「レガッタ」ではないでしょうか。

妹は、若槻千夏。
主役は、速水もこみち。
ほかに、相武紗季や松田翔太などが出ていました。

参考URL:http://regatta.asahi.co.jp/


人気Q&Aランキング