プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルVBAで為替データーを取得する為のプログラムを作成中です。
数年分の為替データーを取得する為のプログラムなのですが、データーを取得できる時と出来ないときがあります。
何回か9年分のデーターを取り込むことに成功しているのですが、実行時エラーが出て全くプログラムが使えなくなるときがあります。
プログラムに何の変更も加えず、次の日に、プログラムを走らせると動作する。一度うまくいったので立て続けに、動作させると、今度は動作しないという具合で、プログラム作成が進みません。
だめなときには、データー→外部データーの取り込み→新しいWebクエリと手動でもデーターが取り込めなくなっています。
原因がどこにあるか分からず困っています。
OSは 2000XP、エクセルは2003です。
データーはYahooファイナンスです。
URLの中に使えない文字がある記述がヘルプをたどっていったらありましたが(?など)、これが原因でしょうか?でも何度かは成功しています。
念不具合の原因を調べる方法を教えていただけるとありがたいのですが。

A 回答 (1件)

こんにちは。


IEのバージョンが関係しているかもしれませんね。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~iryo/kabu/info/QA/q3 …
http://excelfactory.net/excelboard/excelvba/cfs. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。
内容を読んでみましたところ、私が抱えている問題と、全く同じ問題が他の方でも発生しているの事が分かりました。
発生している現象がほとんど同じです。
ブラウザを変えるなど、色々試してみたいと思います。
自分だけに発生している問題ではないことが分かり、或る意味ほっとしました。大変参考になる資料沢山お示しいただき大いに助かります。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2008/04/27 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!