プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の男ですけど、デートするときの服装って気を使いますか?
私はあまりファッションとかに興味がなく服も1,2着しかなくよく同じ格好でデートしています。
(不衛生な格好はしてませんけど・・笑)
彼女にはなにも言われませんけど女の人ってやっぱり気になりますか?

A 回答 (5件)

私はそこまで気にしません。


似合っていて清潔感があればOKです。
1~2着でも会う回数が少なければそこまで気にならないかな・・・
できればもう1,2着あれば言うこと無いですが(笑)

それよりも、女性の方は頑張って毎回お洒落をしてくると思いますので
「それ可愛いね」
って褒めてあげてくださいね! そっちのほうが大事だと思いますよ☆
    • good
    • 0

みなさんの言うとおり、女の子によって考え方は様々です。


でも自分で少しでも気になってるなら、彼女に選んでもらってはいかがですか?
それなら、質問者様がファッションに興味がなくとも、彼女好みのスタイルになれるでしょうし!

あと、No.4さんの言うとおり、女の子を誉めてあげることが一番大事だと思います☆
    • good
    • 0

気になりますし、気をつけてます。


自分が同じ服ばかり着ないように気をつけるので、相手が同じ服ばかり着ていたら完璧に気づきますしwww
でも判っていても言いませんけどね。それは相手の問題なのでそこで口だしするのは彼女といえど、相手に失礼に値すると思うので。

人にはよるとは思いますが、私が彼女なら冷めるというか引きます。
なぜなら、服装は相手に対する気遣いが、一番判りやすい形で出るからです。
要するに、毎回同じ格好をしているということは「これでいいや。これなら文句ないだろ」という妥協というか惰性というか、いいかげんさがあるように見えてしまうので。
ファッションに興味があるないではなく、「相手に嫌われたくない」と思っている人、恋する乙女が真っ先にやることはダイエットとおしゃれというのは常識ですよね。
それは男性にも言えるということですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはお金がありません。
このことが原因で別れろと言われたら素直にそうしようと思います。

お礼日時:2008/04/26 21:33

1.2着しかないのはちょっとヤバイと思います。



彼女が服に興味なく毎度同じ服装でもいいですか??
男性も多少気を使った方がいいです。

まぁ、そうは言っても興味ないとの事なので、
彼女にデート中選んでもらったらどうですか?
彼女の好みもわかるし。

彼氏の服選ぶの女性は好きですよ^^
香水も彼女の好みで選んでもらったらどうですか?
私も香水好きです♪
    • good
    • 0

こんにちは。


20代の女です。
女性の中でも、服装に対する気の使い度はかなり幅があります。
私は、男の人であまりにも服装に気を使ってる人はちょっと引きます。
ちょっとナルシストなのかな?って^^;
かといって、毎回毎回同じ服装で来られるのも、寂しいです。
自分とのデートをあまり重要視してないのかな?って思っちゃうんです。
さりげないおしゃれをされてると、嬉しいですね!
または、服は普通でも、普段は付けない香水を付けてるとか。(ちょっとくらい匂いがキツくても、嬉しいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはお金がありません。
このことが原因で別れろと言われたら素直にそうしようと思います。

お礼日時:2008/04/26 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!