ごめんなさい、とっても くだらない質問かもしれないんですけど、
チョコレートのホイップクリームってどうやって作るんですか?
普通にホイップクリームに、チョコレート混ぜていいのかしら??
チョコレートケーキを作りたいんですけど わからずにいます。
よろしかったら 回答よろしくお願いします。
ちなみに レシピのある HPなんかあったら URL教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ごめんなさい、URL飛ばないみたいなので、分量と作り方を書きます。


生クリームA 60cc
刻んだチョコレート 80g
生クリームB 60cc

チョコレートは刻んでボールにいれておく。生クリームBは5分立てにしておく。Aを鍋にいれて火にかけ、沸騰したらチョコの中に入れて静かに混ぜる。混ざって荒熱が取れたら、少しずつBに混ぜていき、塗れる固さに泡立てる以上です。おいしいケーキ作って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ ありがとうございますー
おいしいケーキが作れるように
がんばりますー どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/13 00:07

ブッシュドノエルのホームページがありましたので、一応書いておきます。

でも、お酒は別に加えなくてもいような気がします。

参考URL:http://www.ntv,co.jp/3min/9812/1219.html
    • good
    • 0

こんにちは。

こんなのあったのでよければ見てみて下さい。

参考URL:http://www.dole.co.jp/do_fresh/vol1/10_1_3/10_1_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考になりました♪ 
印刷してみたので、作ってみます♪

お礼日時:2001/02/13 00:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング