プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スラックスとスーツのズボンとは、別物なのでしょうか?
某紳士服チェーン店で見たら、スーツのズボンに比べるとスラックスはおじさんが履くようなものに見えました。若い方も上が会社の制服の場合、普通は下はスラックスなのでしょうか?

ちなみに私は20代前半の新入社員です。会社では上は作業着のため、下だけスラックスということでどうしたらよいかと思っています。

A 回答 (4件)

出来ると思いますよ。


先日ジャケットを見にデパートに行ったのですが、ハンガーの中にパンツも掛けてあったんで、店員さんにスーツなのか聞いたら、単品との事です。
上下で買う事も出来るというプレゼンのようでしたよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/03 18:10

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


「スラックス」とは、ズボン、パンツ、パンタロンの類語ですが、狭い意味では、スーツのズボン(トラウザーズ)よりもカジュアルなもの、替えズボンの同義語として使われています。 スラックスの語は、「ゆるみ、たるみ」などを意味する英語の「スラック(slack)」に由来し、もとは普通よりもゆったりとしてスポーティな長ズボンのことをさしましたが、現在では一般に長いズボンのことをこう呼んでいるようです。
※出典:ファッション辞典(文化出版局)
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 3

〉スラックスとスーツのズボンとは、別物なのでしょうか?



同じです。
名称が違うだけで、同じものを差してるという意味で、同じです。


単品のスラックス(ズボン、トラウザーズ、パンツ)のデザインや、生地の風合いに関しては、メーカーそれぞれですので、何ともいえません。多種多様ですね。

作業着でお仕事という事でしたら、下は綿パン(デニム以外の)で良いかと思いますよ。仕事着と割り切れば、¥2000くらいでも買えます。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/129022-31-073
お仕事が内勤であれば、良いと思うんですけどね。
たまぁ~にくる来客のためにスラックスタイプはつらい、、、若いんだしノータックの綿パンで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会社の若い方を見ると、スーツの下だけ履いているような感じがします。
年配の方は、単品のスラックスだと分かるようなズボンです。
仕事は内勤ですが、普通の綿パンやチノパンを履いている方は見たことないので抵抗があります。
スーツの下だけ買うことはできないのでしょうか?

お礼日時:2008/04/27 17:39

こんばんは。


まだ20代前半ならスラックスは、カワイソウと感じます。
チノクロスのパンツは、いけないのかなー。
俗に言うチノパンです。織り方が綾目(カタカナのノノ字)のものでベージュやカーキがあります。綿のパンツならデニムと違い、許される範囲と思いますので、会社側に問い合わせされたらいかがでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会社の若い方を見ると、スーツの下だけ履いているような感じがします。
年配の方は、スラックスだと分かるようなズボンです。
普通の綿パンはチノパンを履いている方は見たことないので抵抗があります。
スーツの下だけ買うことはできないのでしょうか?

お礼日時:2008/04/27 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!