OCN光で最大124,800円おトク!

妊娠中は、産前6週間前までしか働けないはずですが、わたしの場合あと1ヶ月しかないのです。それでも雇ってくれるとこなんてあるのでしょうか?どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

No3の者です。

「仕事をしたいわけではなく、失業手当を貰えればそれで良かった」ということですが、これって明らかに不正受給じゃないですか?

質問事項としてこういう不正の手助けを求めるような事は、モラルに反していると思うのですが。
手当は諦めるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。とりあえず電話して聞いてみます。

♯1です。

失業手当を貰う為の職探し・・と言う事ですね?
それなら尚更普通の企業では無理じゃないか?と思います。
他の手段としては知り合いに会社を経営している方、もしくは経営している方に口利きが出来る方がいらっしゃったら
その方に事情を話して失業手当を貰う間だけ働かせてもらうしか
無いと思いますよ。
貰えるお金が貰えなくなるのはホント悔しいですが・・・
妊娠中のお体のことを考えるとそのお体で就職活動は大変だと思いますので
失業手当てを諦める勇気も必要かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言って仕事は、別に見つからなくてもいいんですよね?
探しているという意思が伝われば・・。
a-chan36さんは、諦める勇気も必要だとおっしゃいましたが、
出産費用のあてにしていたので、どうしても諦めきれません。
でも、良いご意見をありがとうございました。

「失業給付の受給期間の延長」の手続きはされていなかったのですよね。

でしたら、やはりNo1の方のおっしゃる通り、就職は難しいと思いますよ。
手当を貰いたいということはわかりますが、職さがし中はただでさえストレスがたまります。
また、運良く就職できたとしても、新しい職場って慣れるまで精神的にストレスがたまりますよね。妊婦さんということで会社側も気を遣いますし。
お母さんのストレスはお腹の赤ちゃんにはあまり良くないのではないですか?
この時点での仕事はあきらめ、それよりも日々ゆったりした気持ちで過ごされた方が、あなたにとっても、赤ちゃんにとっても良いことではないでしょうか。

仕事が見つからず、かといって子どもが欲しくてもなかなかできない私から見れば、妊娠されているだけでもとてもうらやましいです。

この回答への補足

1人目を妊娠した時に延長して失業手当を貰いに行き始めた時(3ヶ月の給付制限中)に2人目を妊娠しました。その時点でもう延長はできないと言われたので何とか仕事を探していたのですが・・。あと2回失業手当を貰えばそれで終わりだったのに・・。仕事をしたいわけではなく、失業手当を貰えればそれで良かったんですけど・・。

• 0

yuki-2003さん こんばんは。

長期のお仕事は難しいと思いますが、
短期だったら どういう雇用形態でもあると思います。

今、派遣社員の私が思いつくのは
「ご自分で探すよりも 派遣会社へ登録して
派遣社員として仕事をする」方が
比較的、仕事が見つかり易いかも知れません。

派遣のお仕事だと
短期・長期選べますし・・・
良いお仕事が見つかるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。もう少しよく考えてみます。

こんばんは。

厳しい事を言ってしまいますが妊娠している事がわかっていて
雇ってくれる会社はほとんど無いと思います。
妊娠前から働いていて途中で妊娠しました・・と言う場合の産前6週間前と
言うことなんじゃないかな?と思います。
会社側も妊娠していて、もし何かあった場合に急に辞められても困りますし
妊娠を理由にしょっちゅう休まれても困ると思うので
会社側が人が居なくて困ってるか?よっぽど寛大な社長がいる会社で
無い限り妊婦さんを雇ってくれる会社は無いです。
どうしても働かなくてはいけないのでしょうか?

この回答への補足

いま失業手当を貰っている最中なんです。だから、こんな状態でも何とか仕事を探さないといけないのです。妊婦を雇ってくれる会社(しかも1ヶ月)なんてあるとは思ってませんが、それでも探さないと手当が貰えなくなるので、どうしようかと悩んでいます。このような場合はどうすれば宜しいのでしょうか?ご意見宜しくお願いします。

• 0