放送大学を卒業するには、卒業論文の単位を取らなければいけないのですか?
それとも、124単位以上の単位のみ取得すれば良いのでしょうか?
いまいち、わからないので知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「卒業研究」の履修は、選択になっています。

選択ですから、必修ではありません。
つまり、通常の単位取得だけでも卒業できるわけです。

「卒業研究」は、直に先生の指導を受けたい人が希望して履修するものです。

参考URL:http://www.u-air.ac.jp/hp/depart/depart04.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

卒業論文の単位は必要ないと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。