最近ホラーをよく見ている者です。
ですが・・・・・そんなに、スプラッターは好きではありません。

「死霊のはらわた」ぐらいなら大丈夫ですが・・・・・(たぶん映像が古いから?)

で、そろそろ「悪魔のいけにえ」を見ようと思うのですが・・・・
スプラッターシーンは死霊のはらわたが見れれば大丈夫と思っていいでしょうか?(なんか、悪魔のいけにえは「狂気的な怖さというのをよく聞きます。それって、スプラッターシーンは少ないと思っていいのですかね?)

なんかわかりにくい質問ですいません。
二つとも有名なホラー映画ですので、どちらとも見た方、ご解答のほど宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「悪魔のいけにえ」は「死霊のはらわた」とは正反対の性質をもったホラーだと思います。

結論から言いますと質問内で書かれている通り、「死霊のはらわた」より全然スプラッターシーンは少ないです。というかほとんど血飛沫シーンはありません。また残虐行為シーン等も全てを見せないことで、逆に恐怖的想像を掻き立てるといった手法を使っています。

スプラッターが好きではない人にこそ観て頂きたいホラー映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプラッターが好きではない人にこそ観て頂きたいホラー映画です。

この言葉が聞きたかったのです。ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
これからも宜しくお願いいたします。

お礼日時:2008/04/29 21:16

どちらも、更には


「死霊のはらわた」シリーズ全作
「悪魔のいけにえ」シリーズ全作
見ましたが、一作目に関しては、何れも
カルト化されていて、ある意味神聖化
されている感じですが、心理的恐怖感は
あるかもしれませんが、個人的にはスプラッタ
云々という次元ではないと思います。

 肉面をかぶった男にチエンソーで追いかけられたり、
百歳をとっくに超えたじっ様、ばっ様(←この人ミイラ化)
が出たり・・・・要は、現実離れしすぎた登場人物が
多いだけですね。
まぁ誰しも怖い夢(ナイトメア)の一つや二つは
見たことがあるとは思いますが、「怖い夢(ナイトメア)」
とてスプラッタの世界はあまり出てこず、得体の知れない
もの追いかけられるとか・・・そんなレベルでしょう。
本作も「怖い夢(ナイトメア)」を見てるだけの感じですね。

むしろ、同じ監督による「続編」の方が生きたまま肉面がはがされる
シーン 等があったり、とんかちのような凶器で何度も何度も
頭をかち割られるシーンがあったりと グロシーンが多いです。
この被害者DJ役の人、ある意味キリスト以上にこの世の地獄
を一身に受けている感じでグロさというよりも悲哀を感じましたね。
あと、橋の上で車の屋根もろとも真っ二つに頭部をチェンソー
で切り裂かれた青年に対してもグロさというよりも悲哀を
感じましたね。

 ですので、続編に比して、カルト度ははるかに高いもののの
一作目に関しては、そんなにびびるほどでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的かつ詳しい説明、ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
これからも宜しくお願いいたします。

お礼日時:2008/04/29 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q映画を探してます! 昔見た事があって急に頭思い出したわですが 外国の映画で、ホラー系でした。 目の見

映画を探してます!
昔見た事があって急に頭思い出したわですが
外国の映画で、ホラー系でした。
目の見えない女の人が登場してます、
マントと面をつけた怪物?みたいなのが夜な夜な街に出現し、家のドアにばつ印をつけて行きます。遭遇したら多分殺されて、住民は家の中に避難していました。
確か赤い実が結構重要だった気がします。
ふわふわしててすみません、
なんとなくでいいので!わかる方教えてください!!

Aベストアンサー

「ヴィレッジ」かもしれません。
こちらでご確認を。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0002020
http://eiga-watch.com/the-village/

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q「悪魔のいけにえ(1974)」ならぬ「悪霊のいけにえ(2001)」

諸々の事情から「悪魔のいけにえ (1974)」のDVD再発売化が延期になったのは知られていますが

 さっき検索で色々と調べてみると
「悪霊のいけにえ (2001)」という一文字違い
のタイトルの作品が今週末、レンタル店に
並ぶようです(前者と間違って購入しやすいかも^^)
が、もし御覧になられる予定の方は
是非感想を教えてください。

 ホラー系は好きですが、あまりにグロすぎる
映像は苦手なので^^。

 ちなみに「悪霊のいけにえ (2001)」の
ジャケット映像はこちらです^^。

 http://www.jvd.ne.jp/hr/akuryou.html

Aベストアンサー

内容は観ておりませんが観てみようと思います。
しかし、パッケージの絵がこれなら多分グロくないですよ。
2流の映画のビデオパッケージは大概大げさに描かれてます。
例えば”ブレインデッド”のようにまるで美人看護婦が子供を産むような内容にみえるのに実は・・・・みたいな事があったり。
私が観た最強はタイトルは言えませんが、死者、人は最初の科学者1人とだけで後は牛だけという内容のものがありました。(ストーリーは細菌兵器が飛行機墜落によりアメリカ全土に撒き散らされ侵食されていくのを最後は防ぐ内容です。)これのパッケージは人がバタバタとしんでるのが描かれてました。
多分、これもそんなものでしょう。
まだ観てませんがここに投稿してみました。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q映画の題名を教えてくださ~い^^; いけにえ?ホラー?

どうも初めまして、どうか教えていただきたいのですが、
記憶が定かじゃないのですが、今から15年前ぐらいに
深夜のテレビで見た映画なんですが、
内容は、
車で旅行してる人(家族?)が夜も更けてきたので、
たまたま通りがかった寂れた無名の田舎の町のホテルに泊まったのですが、
寝てると外が騒がしくなってカーテン越しに見てみると、
たいまつを持った住民達が、
人間をいけにえにして殺してるところを目撃して、
次の日は何も無かったように住民達が過ごしていて・・・。

というような内容で^^;
アメリカ映画だと思うのですが・・・^^;
かなり内容不足ですが、どうかわかる方教えてください(泣)
気になって眠れないです~^^;;

Aベストアンサー

「悪魔の追跡」でしょうか。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD297/story.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報