巨人の伊原ヘッドコーチは何故、一塁ベースコーチにたっているのでしょうか?去年までは三塁ベースコーチでしたが、今シーズンは、ベンチにいました。そもそも何故、(1)今シーズベンチに退いたのか?(2)三塁でなく、一塁ベースコーチで復帰したのでしょう?もともと、三塁ベースコーチとして評価が高かったと思いますが・・・

A 回答 (1件)

新聞にでてましたね。

ただの気分転換(ゲンかつぎ)らしいです。
「連敗していて、一塁コーチャーをやった試合で勝ったから。」
らしいですよ。井原コーチ本人のコメントで出てました。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!
最近又、ベンチに戻って、福王コーチが一塁ベースコーチに立っていますね。ゲンかつぎの他にも理由があるような気がしますが。。。
相手は、伊原ヘッドが一塁ベースコーチにいる方がいやだと思います
(個人的感想ですが)。低迷中なので、作戦面で、監督をサポートするようフロントから指示があったとも思えなくはないのですが。。。
今後の浮上を楽しみにしています。