過去の質問を検索し、見てやってみたのですが、できないようでした。
なので、「これで絶対できる!」という回答を頂きたくて質問しました。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

下記アドレスにやり方がかいてありますが、少々わかりにくいかと思いますので、補足を入れます。



1 最初に警察と消防をと書いてありますが、道路や鉄道など、予算を減らす方法は何でもかまいません。ただ、プレゼントのことを考えると、警察、消防、道路、鉄道のいずれかで行うのがいいです。

2 次年度予算画面のとき、警察や消防(下から削られていく)の予算割当てが100%でないことを確認して下さい。確認したらLボタンを押したまま決定ボタンを押し、次の画面に進みます。

3 元の画面に戻ったらLボタンは押したままインフォメーション→タックス(予算画面)と押し、予算画面になったらLボタンを離して、削られている消防などの予算を100%に戻してください。そのとき、次年度の繰越がマイナスになっていればセット完了です。元の画面に戻ると、持ち金が999999になるはずです。

この裏技は、動作チェック済みです。もし、これでも再現しないようなら補足を入れてください。それでは、メガロポリス目指して頑張って下さい。

 

参考URL:http://www.geocities.com/RodeoDrive/Boutique/215 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!おかげで裏技成功しました!^^
ありがとうございました。<_ _>

お礼日時:2001/02/14 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q任天堂DS ボンバーマンの裏技

任天堂DSボンバーマンの裏技があれば
ぜひ知りたいのですが・・・
久々家族ではまっているので(^^;)
ご存知の方よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ゲーム裏技ならここ!ワザップ!

参考URL:http://wazap.jp/game/13705.jsp

Qドラゴンクエストについて質問【初心者なので ぜひ回答お願いします!】

今日念願のドラクエIX買いました★
ドラクエはゲームボーイ以来ですw(って結構昔だよね・・)

そこで、ゲームを買ったときに説明書ついてますよね?そこに
僧侶、戦士、魔法使い、武闘家、盗賊、旅芸人、の6種類が書いてあったのですが
私はその中で“魔法使い”になりたいと思っているのですが
いまだに旅芸人から卒業できません(´;ω;`)
(1)一体そうやって旅芸人から魔法使いになれますか?
また、魔法使いになるには スキルの振り分けと関係あるのですか?

(2)装備の道具の種類はどうやって増やすんですか?
お金で買えるんですか?そうでしたら どこで買えるのですか?

現在レベルは7です。今、ニードという少年と冒険中です^^
その冒険は、 とうげ道の土砂くずれをなんとかする ということが目的なんですけど
森?にあった建物の中に入って調べてみても、封印されていて
なかなか進みません(´;ω;`)
どうしたら達成できるか教えてください!

3つも質問してすみません・・・
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>(1)一体そうやって旅芸人から魔法使いになれますか?
ストーリーを進めていくと、ダーマ神殿という場所に行けます。
そこで転職が可能になります。
ダーマ神殿まで進めるまでは主人公は旅芸人のままです。
※補足
もう少しストーリーを進めると、仲間を3人まで自由に加えられるようになりますが、この時に仲間の職業を一般職から好きに決められます。
ここで決めた職業は主人公と同様にダーマ神殿まで変えられないので、慎重に決めたほうがいいです。
説明書を参考に自分なりの組み合わせを考えるのも楽しみのひとつなので、がんばってください。

>また、魔法使いになるには スキルの振り分けと関係あるのですか?
スキルは転職条件に関係ありません。

Q他社の携帯を使う裏技!?

現在D社と契約し、もちろんD社の携帯を購入して使用していますが、契約会社を変えないまま、D社以外(他社)の携帯機種を使う裏ワザってあるのでしょうか?不可能であれば可能にする方法ってありますか?MNPがあるのですから、契約会社を変えないで、ユーザーが自由に他社のラインアップされている携帯を自由に選べるシステムが構築できればいいのですが・・・携帯本体には電話会社のロゴマークを入れる必要もないですし・・・自由に好きな携帯機種を選んで、”使えるようにする”裏ワザを教えて下さい。

Aベストアンサー

携帯のユーザーとしてはキャリアにとらわれずに、自由に端末を選びたいですよね。
しかし他社用の端末は使えないように、SIMロックをかけています。
そのSIMロックを外してしまうと、どの端末でも使えるようになります。
SIMロック解除アダプターを使います。(下のサイト参照)
http://www.amazon.co.jp/SIM%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-i-smart-Phone-2008%E5%B9%B4/dp/B001CC0YVA

実際には使う場合は、端末やSIMカードが故障するリスクも覚悟して行ってください。法律的にこの行為はグレーだと言われています。
あと総務省のモバイルビジネス研究会は、早期にSIMロックを解除して、自由に端末を選べるようにするべきとしています。
しかしキャリアの3社が反対していて、いまだ実現していません。
SoftBankあたりに率先して行って欲しいものです。SIMロックに関する下のニュースもご覧ください。

参考URL:http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080505/biz0805051626005-n1.htm

携帯のユーザーとしてはキャリアにとらわれずに、自由に端末を選びたいですよね。
しかし他社用の端末は使えないように、SIMロックをかけています。
そのSIMロックを外してしまうと、どの端末でも使えるようになります。
SIMロック解除アダプターを使います。(下のサイト参照)
http://www.amazon.co.jp/SIM%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-i-smart-Phone-2008%E5%B9%B4/dp/B001CC0YVA

実際には使う場合は、端末やSIMカードが...続きを読む

Qたびたび…ドラクエ3携帯電話版の事で昨日も質問させて頂きました。

たびたび…ドラクエ3携帯電話版の事で昨日も質問させて頂きました。
ピラミッドで魔法のカギ入手後次はどうしたらええのでしょうか?

Aベストアンサー

アッサラームの町の中にある、魔法のカギの扉の先に居るキャラから
 ホビットのノルドに関する情報を聞くとイイかと。

Qあなたの特選!伊東家の裏技

不要不急の質問です。

毎週毎週数々の裏技が出てくる「伊東家の食卓」ですが、あなたが実際に使って、「うーん、これはいいなあ」と思っているワザってどんなものですか?

実を言うと最近番組を見ていないのですが、わたしの場合は
・ハミガキ粉を最後まで使い切るために「振る」
・スーパーの袋がくっついていて取れないときは両端を引く
などが日常で重宝している裏ワザです。

みなさんの「特選裏技」を教えてくださ~い\(^o^)/。

Aベストアンサー

こんばんは。
我が家の一押しは、
「てんぷらをからっと揚げなおしする裏技」
です。コロッケなどにも使います。
感動的にかりっとなります。

QDTXmania (みなみけの曲)

DTXmania (みなみけの曲)

タイトルの通り、DTXmaniaのアニメ「みなみけ」の曲のデータがあるサイトがあれば教えてください。

希望としては、
・Fullで、かつ伴奏をドラムでできるもの。
・原曲をできる限り再現されているもの。

「みなみけ」以外では、声優の水樹奈々さんや茅原実里さんの曲もあれば、お願いします。

Aベストアンサー

検索かけてけば、根気よく探せば見つかるでしょう。(経験値上昇中はありましたね。TVサイズですが)
個人様で作成された物がブログなんかで、ちらほら、あるようです。
基本的に自分で作成するものです。
著作権的に、配布して良いものかどうか、判断つきかねるので、URLは上げません。
(オリジナルの音源使ってるようですし、たぶんOUTでしょ。)

Qパンツのゴム、ズボンのウェスト紐の交換裏技について

お世話になります。

私は手先の器用さはないものの、何かとDIYが好きなので、独身時代はパンツのゴムひもの交換や靴下の繕いなどの裁縫なども、目立たない部分については自分でやっていました。

先日、嫁さんにパンツのゴムひもやスポーツウェアのウェスト紐の交換方法をお願いしたついでに、その裏ワザを教えてやりました。

通常はゴムひもやウェスト紐を全部抜いた後で、”紐通し”という裁縫道具を使ってゴムひもやウェスト紐を通すところ、抜く前に(当然、環状になっている場合は切った上で)古いゴムひもやウェスト紐の端に、新しいゴムひもやウェスト紐の端をしつけ糸で縫いつけてしまうのです。
そのあとでゴムひもやウェスト紐を抜き取れば、あらすごい! 新しい紐が自動的に導かれて紐の筒の部分(これ、正式名称で何というんでしょうな?)の中を通って反対側から出てくるので、紐通しを使う必要もなく、簡単に入れ替えが可能なのです!

ところが、これを得意気に嫁さんに教えてやったら
「そんなもん、女の人は全員知ってる。
世界中のお母さんがみんな知ってる!」
と意地を張って、あたかも「以前から周知の通り」という態度を取るのです。

嫁さんのいう事は本当でしょうか?
世の中の嫁さん全員、お母さん全員がみんな知っている裏ワザでしょうか?
(ただし、裁縫の不器用な嫁さんは除きます)

お世話になります。

私は手先の器用さはないものの、何かとDIYが好きなので、独身時代はパンツのゴムひもの交換や靴下の繕いなどの裁縫なども、目立たない部分については自分でやっていました。

先日、嫁さんにパンツのゴムひもやスポーツウェアのウェスト紐の交換方法をお願いしたついでに、その裏ワザを教えてやりました。

通常はゴムひもやウェスト紐を全部抜いた後で、”紐通し”という裁縫道具を使ってゴムひもやウェスト紐を通すところ、抜く前に(当然、環状になっている場合は切った上で)古いゴムひもや...続きを読む

Aベストアンサー

井の中の蛙大海を知らず、ということわざもありますが、どこか実に好い御話だと思います。それに特許や実用新案にはならなくても自分で考えついたというのは大きな自信になっていますよね。

QRPGツクールでゲームを作ってみて、作ったゲームをプレイしてみても、よく分からないゲームになりました。

僕がやっているのはゲームボーイのヤツだから要領を気にして、ウェイトや、主人公を動かすコマンド、主人公の向きを変えるコマンドをあまり使いません。
メッセージも節約しすぎて『ゆうしゃ:まおうかくごしろ!
まおう:ぎゃー!』
『ゆうしゃ:これがでんせつのけんか・・・
なかま:これでぼすがたおせるね』
『けんじゃ:このけんはムカシでんせつのゆうしゃがまおうをうちとったときにつかったものじゃ。おヌシたちにこのけんをあつかうことができるかどうかワシにもわからん。
ゆうしゃ:だいじょうぶです!ぼくがまおうをたいじします!』
とできるだけ改行するのも、キャラの発言が終わった後で、1人のキャラが長い文をしゃべったら、しゃべり終わるまで改行しません、あと『、』はほとんどいれないんですがいいでしょうか?
また、作品を作る前にプロットを書いたほうがいいですか?

Aベストアンサー

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みやすくできます。結構使えますよ。

例:
けんじゃ:
このけんは、むかし でんせつのゆうしゃが
まおうをうちとったときに
つかったものじゃ。
おぬしたちに、このけんをあつかうことが
できるかどうかワシにもわからん

例2(自分流に。名詞を使ったり文章改造したり)
けんじゃ:
このマスターソードはな…

はるかむかし、でんせつのゆうしゃが
まおうをたおすときに つかったものじゃ。

おぬしたちに このマスターソードを
あつかえるかはワシにもわからん。


プロットは、個人的には要らないと思います。
よほどしっかりしたストーリーにしない限り必要ないです。
プロットに従って作っていくより、
作りながら思った事や想像した事を盛り込んでいくほうが
楽しみながら作れるかな、と思います。

容量が足りなくなったら、マップの数と広さを見てみましょう。
敵も色違いを無駄に増やしていたり、意味のないアイテムが多かったり
色々節約できる箇所があると思いますよ~。

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みや...続きを読む

QIE7で、タブのセットを複数設定し、1クリックで開けるような裏技やソフトなどはありますか?

現在、VISTAでIE7を使用しています。
今は、よく見るサイト3つのタブのセットをホームページとしています。
でも、インターネットを使用する目的ごとに簡単にこれを変えることができたら便利なのになと思っています。

例えば、お気に入りのフォルダを指定すると、そのフォルダの中のサイトがタブのセットで開くことができるような機能があればうれしいなと思います。
例1:「オークション」を選ぶと、あらかじめ指定しておいた複数のオークションサイトがタブのセットで開く
例2:「英語学習」と選ぶと、オンラインレッスンのサイトとオンライン辞書のサイトのタブがセットで開く

こういう都合のいい機能はないでしょうか?
裏ワザとか、フリーソフトなどで機能を追加することは可能でしょうか?

パソコン初心者です。
もし設定が可能でしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

タブのグループ化で対応できるのでは?

http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20080409/index.html

Qすいません。回答数0件だったのでもう一度同じ質問をします。

すいません。回答数0件だったのでもう一度同じ質問をします。
PSPのアニメを、PSPのインターネットブラウザで直接入れる方法ってありませんか?知ってる人が回答してください。
現実だと教えてもらおうとすると「ハッ?普通に・・・。」と言われるばかりです。

Aベストアンサー

公式(正規)のレンタル(有料)なら
PSPのメニューの一番右端、Playstation(R)NetworkのPlaystation(R)Storeを開きます。
上の真ん中辺りの「ビデオ」を選択、左にアニメがあるので選択。
後は好きなのレンタルして見られます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報