3月に結婚式を終え、ウェディングドレスが買取だったため、
その利用法に悩んでいます。

このまま置いておくには、かさばるということもあり、
何かにリメイクをしようと考えています。
・ミニチュアのドレス
・将来の子供のためのベビードレス
なんかが現在候補なのですが、
他によいものはないでしょうか?

また、リメイクして良かったお店など教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はベビードレスと、自分用のショールみたいなボレロとイニシャル入りのメイクポーチにしてもらいました!

ベビードレスは15000円程度でしたよ。
とてもキレイな仕上がりで満足でした!
http://hanakana.shop-pro.jp/

参考URL:http://hanakana.shop-pro.jp/
    • 3

カクテルドレスですがパーティドレスにリメイクしました。

利用したお店のHPアドレスを貼っておきます。

リメイク代ですがパーティドレスにするのに、ウエストの位置調整・裾を切ったり、切った部分をショールにしてもらうのに、3万円ほどでやってもらえたので、値段の安さもおすすめです。

参考URL:http://www.angelique-soie.net/index.html
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ドレスにリメイクできて3万円はかなりお得ですね!
私の場合は色が白なので、
少し迷うところもあるのですが、
候補の中に自分のドレスにも、というのを加えます。

ありがとうございます。

こんばんは

赤ちゃんのためのアフガンや帽子、ポーチ、バッグなどいかがでしょうか?かわいいと思います。

ご参考までに!

http://www.atelier-matinal.com/remake/remake.php
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やはり赤ちゃんのグッズは可愛いですよね。
お店もご参考ありがとうございます。
調べながら気になっていたお店だったので、
一度お店にも問い合わせてみようと思います。