アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日、娘がリボンテスト(白)を受けて不合格になりました。
テストの3種目で、1種目に5項目ずつあり、各項目ごとに合否が判断されます。合否の間の三角印もあります。 
2種目の10項目全て合格をもらいましたが、1種目が合格2と三角3でした。 つまり、「否」がなしです。 しかし、結果は不合格でした。 過去のテストを調べてみると(黄)の時は、1種目が合格2と三角1と否2の成績で合格しています。
リボンテストの合否判定の基準とはどのようになっているのでしょうか? もしかして、審判員のミスで、不合格になったのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

リボンテストというのが、よくわかりません。
日本スケート連盟が行っているのは、バッジテストという名称です。

所属されているリンクまたはクラブで独自に行われているのでしょうか。
であれば、そこの方しかお答えできないかもしれません。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
リボンテストと言うのはバッジテストを受ける前のテストです。
バッジテストを受ける実力がまだないような、初心者向けのテストで、
白リボンに合格した後にバッジテストを受けることになります。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ゴールデンウィーク明けに先生に聞いてみます。

はじめまして。

リボンテストですが、私のいるリンクではやっていませんし、友人のところでも聞いたことがないです。
質問者様のお嬢さんがいらっしゃるクラブ独自のテストではないですか?
独自の基準でテストを行っているリンクはいくつかあるので、その類ではないかと思います。
なので、基準が知りたい場合はお嬢さんを教えられている先生に聞かれるのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
おっしゃるとり、独自のテストかも知れませんね。
ゴールデンウィーク明けに先生に聞いてみます。