人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

(株)メルコ HD-P20U2とIBOOKをつなげて、IBOOK本体のデータをコピーしようとしているのですがうまくいきません。
小さなファイルならすぐコピーできるのですが、十数個のファイルの入ったフォルダをコピーしようとすると、「コピーしています」の案内表示で止まってしまいます(残り時間5秒の表示、ポインタは時計のマークでマウスに合わせて動きはします)。
強制終了してHDDをはずし、再起動して再度接続すると、「終了時はファインダーから…」というようなメッセージが出て正しく動きません。
で、もういちど強制終了して再起動、接続すると正常の状態に戻りますが、
また多めのデータをコピーしようとすると同じ状況が繰り返されます。
これはいったいどういうことなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

iBookということはおそらくUSB2.0ではないですよね。


そうすると、USB接続のHDDは恐ろしく時間がかかります。
十数個のファイルというのが合計でどのくらいの容量に
なるのかはよくわかりませんが、急ぎでなければ
今晩は時計マークのまま寝てみてください。
朝になったら終わっているかもしれません・・・
というのは言い過ぎかもしれませんが、半分冗談、
半分真面目です。
私はWindowsですが、USB接続のHDDケースを
使い物にならない!と思って購入後1週間程度で
オークションに売りに出した事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、usbは1.1です。
そうなんですか…うーむ。知りませんでした。
パソコンてこんなに普及したけれど、
素人には手に負えない部分がまだまだ多いですね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 13:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング