dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月、家族4人で結婚式を兼ねてハワイへ行きます。

旅行とウェディングは別会社手配としたので、旅行は大手代理店の
安いツアーにしました。
ホテルはヒルトンハワイアンビレッジにしたのですが、部屋指定なし
のプランにしたので、チェックイン時までタワーもわかりません。
(指定なしなので、勿論な話なのですが)

今まで、何度か主人と二人では渡ハしているのですが、ヒルトンへの
宿泊は今回が初めてです。 小さい子供がいるので、ヒルトン指定に
しましたが、指定なしの場合タワーはどこになる可能性が高いなど
あるのでしょうか?
ウェディングと旅行中に私の誕生日が重なるため、代理店にはアッパー
フロアのリクエストだけはあげてもらっているのですが...。

希望としてはレインボータワーのオーシャンビューなのですが、指定
なしのプランでは厳しいでしょうか?

また、ホテルチェックイン時レインボータワーの海側の部屋を希望
する場合、何と話せばよいかもアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

旅行会社に勤めていました。


ヒルトンの一番人気はレインボータワーです。
部屋指定なしでレインボータワーになる可能性はかなり
低いでしょう。しかもオーシャンビュー。。。
恐らく九分九厘ないと思われます。
その為に部屋指定プランがある訳ですから。
人気があるだけにハワイは特にその辺りシビアですよ。
折角の記念のご旅行、強い希望があるなら指定プランをお勧めします。
現地でのリクエストだったらまず現地で差額が発生するでしょう。
これは事前にリクエストしていたとかハネムーンだとかは
あまり関係ありません。
リクエストだけだったら誰でも無料で出来るわけですから。
    • good
    • 1

ヒルトンハワイアンビレッジには何度か宿泊しましたが、オーシャンビューは事前の部屋指定がなければよほどの閑散期でもない限り難しいと思います。


ヒルトンハワイアンビレッジには日本語のできるスタッフ(ほとんど日本人)が常駐していますので、言葉の面で困ることはないと思いますよ。
オーシャンビューが希望なら、ツアー会社経由で部屋指定をするか、直接ヒルトンハワイアンビレッジに電話をして問いあわせてみるのがよさそうです。
http://www.hilton.co.jp/waikiki
http://www.hiltonhawaiianvillage.jp/
のような日本語サイトも充実していますし、「 日本語での各種お問い合わせ 」のリンクからメールも送れますので、気軽に日本語で問い合わせてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

ほぼ、タパタワーになると思います。

または、カリアの下階かな?
レインボータワーのオーシャンビュー(日本語でOKです)に変更は、空いていればやってくれる可能性が高いですが差額を取られると思います。なので、始めから指定の方が場合によっては安かったなんて事もあります。
ハワイの場合、どのホテルもツアーでは細かく部屋条件が細かく別れている為、部屋指定してくる方が多いです。かなりの閑散期でない限り、何も部屋指定無しですと余った部屋になってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!