私は現役女子高生なのに今時の服装についてほとんど知りません。
今何がはやっているのかもよくわかりません。
だからどのような物が良いかなど詳しく教えてください。
また、詳しく載っているHPが有れば教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

ファッションもいろいろと系統分けされてたりもしますが、


自分がどれかなんて無理に決めようとはしないほうがいいと思います。
それになろうとして変な格好になっちゃうのがオチです。
素直に好きな物を選べばいいんです。
でも、おおざっぱには分かっていた方が良いかな。
それにはまずいろいろな雑誌を見ることだと思います。
ギャルっぽいのからカジュアルまでいろいろありますから、立ち読みしまくって、
自分がこういう感じ好きだなって思った雑誌を買うといいと思います。
でも雑誌に載ってるのって「流行です」って感じだから、
そのまま真似したりする必要は全然ないよ。
このシャツかわいーとかそんな感じでいいんです。
雑誌を見ているうちにそれっぽい格好になってきます。
ちゃんと、かわいいくなりたい、おしゃれがしたいっていう思いがあれば大丈夫!!
絶対かわいくなれます。
参考までにかいておくと、私の場合はきれいめ&女らしい系みたいです。
でも私は単に好きなのを着ているだけで、系統なんて他人からどう見えるかです。
さらに参考までに、私はnon-noやMOREを読んでいて、OZOC好きです。
teto2000さんも自分の好きなおしゃれを楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

仕事柄調べることが多いのですがいわゆる女子高生がギャル系を示しているのなら


ギャル系の雑誌(EGG EGO CAWAIIなどなど)をコンビニあたりで買ってみては?
最近は姉ギャル系の雑誌も多いですし。
あと雑誌的に多いのはB系ですかね。

他にも裏原系の雑誌などもありますからどれがいまどきなのかってのはとても
難しい話だと思いますけども。

今時のおやじのファッションって言われてもナニってのがありませんよね?
    • good
    • 0

だいたいイマドキの女のコのファッションとしてコア系・お姉系・カジュアル系・B-GIRL系などなどいろいろあります。



コア系・・・アースカラー(茶色・グレー・紺色・深緑などいわゆる”地球色”)を基調とした服装でグレーのカーディガンに黒い細身のパンツを着たり、紫のタイツ+スカートっていう組み合わせなど「かわいい」感じの服装です。

お姉系・・・大学生やOLなどに多く「キレイ」な感じの服装です。スカートしかはかないですね。また、ブランド物のバッグなども大抵持ち歩いています。化粧も濃い目。

カジュアル系・・・これはわかりますよね?「普通」って感じです(笑)

B-GIRL系・・・クラブとかによくいるようなコだちです。ちょっとヤンキーちっくな服装でだぼだぼしたものが多いです。太めのボトムに上もパーカなどで合わせていてたまに金のネックレス・ペンダントとかつけてたりもします。

以上ざっとですが、今はこんなものが流行っていると思いますよ。まだ細かく分ければいろいろあるとは思いますが、主流としてはこのくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q〔至急お願いします〕今日の気温と服装のことで…

〔至急お願いします〕今日の気温と服装のことで…

今日お出かけする者です。
気温が22度の 天気は晴れのち曇りという天気なんですが服装がよく分かりません。
ネットで色々調べましたら5月の下旬から半袖に切り替えるという意見が多かったんですけど
気温が22度で半袖って寒いですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
風があれば、寒がりの方は肌寒く感じるでしょうね。
夕方になると気温も下がりますし半袖だけでは寒いでしょう。
なにか一つ上着を準備された方が良いかも。

Qカジュアルな服装が載ってる雑誌

カジュアルな服装が載ってる雑誌教えてください!!
20代前半の女です。

Aベストアンサー

はじめまして♪
non-noとかZipper,minaとかがいいと思います☆
カジュアルだけど可愛い服がたくさん載ってますよっ☆
URL載せておくのでよかったらご覧になってください♪
zipper→http://www.zipper.jp/index.html
non-no→http://www.s-woman.net/non-no/

参考URL:http://www.webmina.com/

Q今週末の東京の気温にふさわしい服装(女性)について教えてください。

21日から1泊の予定で東京へ行きます。
いまのところ予想最高気温、土曜日が22度、日曜日が21度となっていますが
こちらと気温差があるので服装で悩んでいます。
ボトムはジーンズにする予定です。
東京の気温にふさわしいトップスの素材を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ここのところ昼間は半袖の人も見かけるくらい暖かい日が続いています。
私はコットンのニットアンサンブルや長袖シャツで、
朝晩はGジャンや薄手のジャケットを着ることが多いですが、
丁度よい感じです。ウールはまだ暑いかも。
夜間で歩くことが多いようでしたら、少し冷えるかもしれないので、
薄手のストールでもあると便利ですよ。

Q【写真(有)】服装のチェックをして頂きたいです

26日に、とあるアーティストのコンサートに参加するのですが、開演前に同じコンサートに参加されるファンの方々と現地で交流をすることになりました。

中には初対面の方もいらっしゃるので服装には気を使いたいのですが、どうも自分のファッションセンスに自身がありません。
母は「全然大丈夫、可愛いよ」と言ってくれるのですが、私の母はどんな格好をしていても可愛いとしか言ってくれないので、なんだかそれが本当なのかどうなのかよくわかりません。

分かりやすいように写真をつけたので、
・変な服装ではないか
・変なところがあればどう直したらいいか
・もう少しこうした方がいいよ、というワンポイントアドバイス
等など、色々とご指導願いたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もすごくかわいいと思います。
全然おかしくないですが、あえていえばやはりタイツの色でしょうか。
黒で無難ですが、せっかくのコンサートですからカラータイツを取り入れてみては。
先のご回答にあるようにエンジだとTシャツと合っていて、こなれた雰囲気になると思います。
また茶色やチャコールグレーだと、優しい感じになると思いますよ。

Q今、東京の気温ではどんな服装ですか?

今週木曜から、3泊4日で北海道から東京へ行くのですが、
気温差を考えると、どんな服装がいいのか?で迷っています。
東京の方教えてもらえますか?

 ○ 今東京の気温では、どんな服装をしていますか?
 
北海道はもう寒いので、ブーツや薄手のコートを着ているんですが、
天気予報だと、東京の気温は20度以上もあるので、まだTシャツで大丈夫なんでしょうか?
ブーツだとむれそうですか?
長袖は必要ですか?

みなさんよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

先週よりは涼しくなりましたが、それでも暖かいですね。
例年なら朝晩と昼間の気温差が大きくなる頃なのですが、
それもなく、まだ厚手のジャケットなどはいらない感じです。
私は女性ですが、トップスはブラウ+カーディガン+ストールや、
コットンのニット+薄手のジャケット、などです。
ストールはよく持ち歩いているのですが、
実際には使うことはあまりありません。
でも、オシャレな方はもう首に色々巻いてます。
また、ブーツもオシャレな皆さんは9月から履いてます。
ブーツの中はどうなっているのか知りませんが・・・(笑)

Q今時・・・

今時http://allabout.co.jp/gs/haircatalog/closeup/CU20071203A/

http://allabout.co.jp/gs/haircatalog/closeup/CU20071103A/

こんな髪型ってどうなんですかね?
古い・・・ですか???

Aベストアンサー

二つ目はいいのですが、一つ目のカラーがちょっと...。
色は黒めがいいですよ!

Q沖縄の気温と服装

沖縄の体感温度と服装について質問させていただきます!
2月上旬に沖縄に旅行するのですが、実際に感じる気温は寒い日の方が多いのでしょうか?
平均気温が、20度いかない程度だと思うのですが…
初めての沖縄なので、どんな服装がベストかも知りたいです!

沖縄在住の方、実際に旅行などされた方、是非回答お願いします!!

Aベストアンサー

沖縄在住です。
薄着の長袖か、すぐ着けはずしできるようなジャケットがあれば十分だと思います。
最近は暑かったり、寒かったりと毎日違うので。。。ここは寒くても、気温は20度前後なのでそれくらいで、全然大丈夫ですよ。
沖縄旅行たくさん楽しんでくださいね。

Q今時の流行

今日、母とデパートに買いものに行きました。
そうしたら、高学生くらいの女の子(私より2、3つ年下くらい)が可愛いパンツを穿いていました。
まるく膨らんだバルーンスカートみたいで、足の付け根くらいでゴムで絞っているようなパンツでした。
実は、先週、ショッピングモールに行ったときも何人かの女の子が同じようなパンツを穿いているのを見ました。
通学のときにも見たことがあります。
私が母に「あのパンツ可愛いね。」って言ったら、母は「あんなのが可愛いんだ!まるでちょうちんブルーマーみたい」って言いました。
その後、母は、ちょうちんブルマーがどんなものかとか教えてくれました。
私は、部活でブルマーを穿かされたことがあり、とても恥ずかしかった思いがありましたが、知らなかったとは言え、同じブルマーを可愛いと思ったことにびっくりしました。
そして、あのブルマーが若い子(私も二十歳前です!)の間で穿かれていることに驚きましたが、今、ちょうちんブルマーのようなパンツが流行っているのですか?

Aベストアンサー

バルーンパンツは流行ってると思いますよ♪
好みもあるんでしょうけど、パンツだけじゃなくスカートとかワンピとかもバルーンが多いと思います。

Q気温24~26℃の時の服装でのパーカーは熱いですかね?

気温24~26℃の時の服装でのパーカーは熱いですかね?

Aベストアンサー

その気温では、Tシャツとか半袖シャツぐらいでしょう。
それを考えれば、パーカーは暑い、でしょう。

Q25歳~30歳位の方、好きな洋服のブランド(shop)・よく買うお店・よく買う雑誌は??

20代半ば~30歳位までの女性の方で、お洒落が好きな方、コーディネートが上手な方、

好きな洋服のブランド(店)、よく買うお店、お気に入りデニムやよく買う雑誌などは何ですか?

昔は結構雑誌見て、自分がいいなと思うのを買ってたのですが、

最近、お洒落にうとくなってきたのと、年齢を考えると昔のように若い子向けのお店は駄目なのかなとか悩んで

無難なセオリーとか買うようにしましたが、ボトムスなど5号~細身7号なので大きいのと、
少し面白みがないな・・・て感じでいます。

好きな格好は、少しセレブぽいニコールリッチーの服装とか、

大人可愛い感じも好みです。

あまり、フリフリみたいな可愛らしすぎなのは年齢的に苦手かもです。

参考にしたいので、些細な事でも構いませんので、宜しくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

22歳女性です。
実年齢より高めの服装を好むのでレスさせていただきます。

雑誌はあまり読まない派だったのですが、最近INREDという30前後対象の雑誌を読んでいます。
基本は私からすると高めのブランドでコーデされたものが多いですが、
ティーンズブランドやユニクロなどからもセンスのいいものをチョイスして載せています。

同じ店で何点も買うことが少ないのですが、池袋の東急を観て回ることが多いです。
上品で質のいい物を置いているお店が多いので、見ているだけで色々と勉強になりますし。

DRESSTERIOR・UNITED ARROWSなどもいかがでしょうか。
よかったら検索してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報