私は現役女子高生なのに今時の服装についてほとんど知りません。
今何がはやっているのかもよくわかりません。
だからどのような物が良いかなど詳しく教えてください。
また、詳しく載っているHPが有れば教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

ファッションもいろいろと系統分けされてたりもしますが、

自分がどれかなんて無理に決めようとはしないほうがいいと思います。
それになろうとして変な格好になっちゃうのがオチです。
素直に好きな物を選べばいいんです。
でも、おおざっぱには分かっていた方が良いかな。
それにはまずいろいろな雑誌を見ることだと思います。
ギャルっぽいのからカジュアルまでいろいろありますから、立ち読みしまくって、
自分がこういう感じ好きだなって思った雑誌を買うといいと思います。
でも雑誌に載ってるのって「流行です」って感じだから、
そのまま真似したりする必要は全然ないよ。
このシャツかわいーとかそんな感じでいいんです。
雑誌を見ているうちにそれっぽい格好になってきます。
ちゃんと、かわいいくなりたい、おしゃれがしたいっていう思いがあれば大丈夫!!
絶対かわいくなれます。
参考までにかいておくと、私の場合はきれいめ&女らしい系みたいです。
でも私は単に好きなのを着ているだけで、系統なんて他人からどう見えるかです。
さらに参考までに、私はnon-noやMOREを読んでいて、OZOC好きです。
teto2000さんも自分の好きなおしゃれを楽しんで下さいね。
    • 0

仕事柄調べることが多いのですがいわゆる女子高生がギャル系を示しているのなら

ギャル系の雑誌(EGG EGO CAWAIIなどなど)をコンビニあたりで買ってみては?
最近は姉ギャル系の雑誌も多いですし。
あと雑誌的に多いのはB系ですかね。

他にも裏原系の雑誌などもありますからどれがいまどきなのかってのはとても
難しい話だと思いますけども。

今時のおやじのファッションって言われてもナニってのがありませんよね?
    • 0

だいたいイマドキの女のコのファッションとしてコア系・お姉系・カジュアル系・B-GIRL系などなどいろいろあります。

コア系・・・アースカラー(茶色・グレー・紺色・深緑などいわゆる”地球色”)を基調とした服装でグレーのカーディガンに黒い細身のパンツを着たり、紫のタイツ+スカートっていう組み合わせなど「かわいい」感じの服装です。

お姉系・・・大学生やOLなどに多く「キレイ」な感じの服装です。スカートしかはかないですね。また、ブランド物のバッグなども大抵持ち歩いています。化粧も濃い目。

カジュアル系・・・これはわかりますよね?「普通」って感じです(笑)

B-GIRL系・・・クラブとかによくいるようなコだちです。ちょっとヤンキーちっくな服装でだぼだぼしたものが多いです。太めのボトムに上もパーカなどで合わせていてたまに金のネックレス・ペンダントとかつけてたりもします。

以上ざっとですが、今はこんなものが流行っていると思いますよ。まだ細かく分ければいろいろあるとは思いますが、主流としてはこのくらいです。
    • 0