【お知らせ】カテゴリの見直しについて

本当に私事なので、「自分で考えろ!」といったような内容の質問なのですが、本当に悩んでいるので、相談させてください。
私は、ある若手お笑い芸人、Aさんの大ファンでした。
ライブに沢山行き、出待ちをして、プレゼントやファンレターを
渡しました。
最初に渡したファンレターにアドレスを書いて、
「メール来ないかな~」なんて、思っていましたが、
結構人気のアル芸人さんなのですが、ファンっていうより、バカみたいに恋をしてしまっていたので、
毎日、辛かったんです。なんとか、つながりが持てないかな~??
ってずっと考えてて・・・・でも、私はたかが一般人です。沢山のファンのたかが1人です。でもあまり気にせずライブに行ったり、
出待ちをしたりしていました。でも当たり前、メールは来ませんでた。
そんな中、ある日Aさんの出るライブを見に行った時、
MCをしていた別の芸人さん、Hさんのトーク力に魅了されてしまい、
ファンになりました。この時は恋愛感情とかではないです。
ただのファンです。こんな、会場をMCで盛り上げられるなんて!!と
ただただ感動して・・・そして、そのMCしていた芸人Hさんと、偶然、アルきっかけでメールをするようになりました。
そして、今は何回か、デートをするようになり、今ではお家に遊びに行ったりします。付き合うようになるのかな?
という雰囲気ではあります。素敵な人だな~って思う所は本当に沢山あります。
深く語り合ったり、飲みに行って、一緒に笑ったり。週に1~2回会っています。本当に楽しい時間で、Aさんの事をわすれつつありました。
今では、Hさんのライブにしか行かなくなりました。
そんな中!!!
初め、恋をしていた芸人Aさんから、ケータイに、メールがきました!!
「最近見かけません。よかったらまたライブ見に来てくれませんか!?」
といった感じの内容のメールです。
本当にビックリして、どうしたらいいかわからなかったです。
一気に以前の恋心がよみがえりそうです。
本当に楽しく語り合ったり、飲んだりしてデートを繰り返している
Hさんか、ずっと憧れを抱いていたAさんか・・・
Aさんに対しては、仲良くなりたい!!!って激しく(笑)思うので、メールもこの機会に交換したい!!でもHさんとの本当に楽しい時間も沢山過ごしてきています。
私の頭の中で、
「二頭追うものは一頭も獲ず」
という言葉が永遠に回っています。
長くなりましたが、
「「どっちを好きになれば後悔しないのか!!!???」」
という悩みです。
こんな事、自分で考えろ!!と私も思うのですが、
考えすぎちゃって限界です。。。。。
「私ならこうする」的な、参考を聞かせてください!!!!
よろしくお願いします!!!!!!

A 回答 (6件)

おお!憧れの人と近づけるように努力して、ついに連絡やデートまでするようになれたんですね。

素直に凄いです。一般人は案外一般人と恋に落ちるケースが殆どなので、この「手の届かない相手に近づくのが、どれほど大変か」という気持ちと、その難しさ、葛藤は中々分からないんじゃないかなと思います。私も有名人に恋してしまい、その葛藤を味わっていますが、近づく事は出来ませんでした。それでこちらに以前質問させて頂きました。相手が唯一の存在に対して、こちらは無数にいるファンの一人だと言う中で、恋するなんて幻想抱いてるんじゃないのと他の人には思われるんだけど、そう思われているだけにあながち相談も出来ないんですよね。実際に経験しないとこの気持ちは分かりかねるこのがありますよね。
それでAさんなんですが、突然連絡してこられたという事でさぞビックリしているでしょう。嬉しい気持ちも分かります。それで、文面を客観的に見て疑問に思った事があったので、書かせてください。
Aさんの前座がHさんなんですよね?Hさんと仲が進んでいなかったときには全く連絡も無かったAさんが、あなたがHさんと良い仲に進展した途端に連絡してきた事がちょっと引っかかりました。想像すると、Hさんがあなたと仲が進んで、前座で接点のあるAさんとHさんが何気に話をしている時に、恋の話になり、Hさんがあなたの事を話したのではないでしょうか。「実は、Aさんのファンをしていた子と今イイ感じなんです」
と。メールアドレスを書いた手紙を送っていたみたいとか、名前を聞かれてHさんがAさんに話したりしたので、それからAさんから連絡が来たのではないかと思いました。「最近(ライヴに)来ていないね」という情報も、Hさんから話の流れで聞いたものだと思います。

以上を想像すると、今度はAさんがあなたに連絡を入れたのを、HさんがAさんからきちんと聞いていたかと言う事になるのですが、どうでしょうか?Aさんがどういう気持ちでメールしてきたかは分からないとして、Hさんは好意を持ってあなたに接していた場合、知らない所で自分の情報を元にAさんがあなたに連絡をした、というのはかなりのショックでしょうから。

あなたがAさんから連絡をもらったチャンスを逃したくない!と感じているなら、連絡をした方がいいと思います。付き合っている人もまだ居ないのだし、こんなチャンス次は無いかも知れませんよ。元々はAさんに近づけなくて、失意のうちに(?)Hさんと仲がよくなったわけですから、Aさんと接近できるのはこれ以上の喜びはないでしょう?
ただ、Hさんと良い雰囲気のようですから、きちんとフォローを入れながらAさんと連絡を取るのがベターだと思います。

ひとつ注意して欲しいなと思うのは、男女の仲というのは、気持ちの無い体の関係が一番途切れやすい。なので、連絡してまだ相手をよく知らない内に体の関係に発展しそうになったら注意を。考えたくはないですが、もしもの為に一応アドバイスをさせて下さい。もしAさんが、Hさんに対するちょっとしたプライドと優越感からあなたに連絡をしてきたとしたら、付き合ってもいないのに体の関係を持ったらその優越感は決定的なものになり、あなたと会う理由も無くなり、関係も途絶えるかもしれません。あなたも傷付くし、Hさんも傷付く事に。憧れの素敵な男性を相手にすると舞い上がってしまうと思うのですが、もしそういう事になったら、体関係だけは慎重にね。
    • 1
この回答へのお礼

tobitatuさん、同じ気持になった事があるのですね!
とても心強く、また、こんなに長々と真剣な回答をして下さって・・・
本当にうれしかったです!

2人出たライブですが、Hさんは前座ではなく、
司会兼、出演者みたいな感じでした!事務所も違いますし、
係わり合いはあまりない感じだと思います!
tobitatuさんの推理に圧倒されました!
こんな真剣に推察してくださって・・・・

>>Hさんと良い雰囲気のようですから、きちんとフォローを入れながらAさんと連絡を取るのがベターだと思います。

納得です・・・・
がんばります。1つの事に一直線に行ってしまうタイプで、
自分でも上手い事気持の配分というか、2つの事をこなせる
器用な人間で無いので、悩むトコなんですが・・・

例えば、Aさんとも会ってみて、カキタレ目的だったと知った
ら、またHさんに気持を向けるみたいな事は、
あまりいいことでないような気がしてしまって。。。
付き合っているわけではないので、アリっちゃありな気もするのですが・・・・

ご忠告ありがとうございます!
体の関係が関わってくると、やっかいですね、本当に!
そこは、しっかり気持を持って接していくつもりです!!!
本当にありがとうございました!!!!

tobitatuの願い、叶えばいいなぁ・・・・

どっちを好きになれば後悔しないのか・・・。

それは相手次第でもあると思いますょ。相手があなたを好きになってくれるか否か。

好きになるのは自由だから、どちらを好きになっても、同時に両方好きになっても後悔はしないと思いますょ。それが人生だからです。進んだ道がすべて正解なんです。

ちなみに私だったら「流れにまかせて、どちらの相手が私に愛情を傾けてくれるかを待つ」ですね。今の状態ではどっちが好きかって選べないですからね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>>流れにまかせて、どちらの相手が私に愛情を傾けてくれるかを待つ
納得できます!!

本当にありがとうございました!!

別にどちらとも付き合ってないのですから、どちらとも連絡交換ぐらいすればいいんじゃないですか。

Hさんとこのまま仲良くしていても、恋人関係になるかどうかわからないんですし、
別にAさんに返信したからといって、Aさんと恋愛関係になる可能性があるかどうかもわからないですし。

特にAさんにいたっては、
>「最近見かけません。よかったらまたライブ見に来てくれませんか!?」
ということなので、営業メールの可能性がありますね。

別に相手が芸能人なら、2人以上のファンであってはいけないことはないので、
どっちも応援するってことでいいんじゃないですか?

今の時点で、恋愛感情だけでモノをいってどっちか決めたら、
きっとどっちを選んでも後悔するでしょうし。
あなたがすでにHさんと付き合っていてその悩みならわかりますが、
付き合っていない以上、他の芸人さんを応援することは悪いことじゃないと思いますが…
    • 1

まだどちらともお付き合いもしていない状態なのですから、どちらが良いか判断出来るまで、とことんメールなり会うなりしてみなければ分からないと思います。

現在のようなまだ選ぶ所まで行っていない状態で選べば、どちらでも後悔しますよ。
恋愛ってのは、お互いに好きになって築いていくものですからね。片方だけ燃えているのは恋愛ではありません。
とりあえず今は両方の人間をよく知る所から始めて下さい。芸人としての営業の顔ではなく、人間として。
あなたの文章からは、芸に対する愛情は感じられてもお二人の人間性は全く見えてきません。
見ているようで、見ようとしていないように思います。

それから「二頭追うものは一頭も獲ず」ではなく、「二兎を追うものは一兎をも獲ず」です。
    • 0
この回答へのお礼

二兎を追うものは一兎をも獲ず ですね!
すみません、ありがとうございます!
選ぶところまで行っていない・・・その通りですね。
Aさんの事に関しては、芸人での顔しか分かりません!
じっくり考えようと思います!!
ありがとうございます!!!!

>「最近見かけません。

よかったらまたライブ見に来てくれませんか!?」

この言葉をそんなに気にすることはないと思いますよ。ライブに来てチケット買ってほしいからそういうこと言ってるだけかもしれなし・・。
だからあなたが行きたいなら行けばいいと思います。好きな人なんだからいいと思いますよ。仲良くなっても問題ないと思います。ふたりとも好きでいればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんな私の悩みに本当にありがとうございます!!
ですよね、営業メールかもしれません!
憧れの人からメールがきて、パニくった状態だったんですね・・・
冷静に考えてみます!
ありがとうございましたぁ!

二股でいいと思いますよ?

相手にしてみればどちらにしてもあなたのことを「ただのカキ」としか思っていません。
まあ、恋愛とは「頭」がおかしくなることですので・・・・
若い内だけですからね。

「なぜその人たちが芸人を目指したのか」ということを突き詰めて考えていけば
おのずと答えは見えてくると思います。

ものすごく簡単に言いますと「あなたは1番目の彼女ではない」可能性があるということです。

まあ、「恋に恋してる」内だけの話です。
(どの女も「私が一番」と思い込んでるんだろうなぁ・・・)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が「カキ」かどうかではなく、
自分が後悔しないには?という目線で悩んでいます。
実際、一度もやっていません。
こちらも、目当てが体だと感じれば、すでに身を引いてます。
あとで、この人のことを好きで幸せだと思える恋がしたいです。

ありがとうございました。