出産前後の痔にはご注意!

失恋した時って皆さんどうやって乗り越えていますか?
私も失恋した事はありますか、今までは「告白して振られた」というのばかりで、今回のような「つき合っていて振られた」という失恋は初めてなものでどう考えていいのか解らないのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。

失恋したときは・・・、時が経つのを待つしかないと思います。
3年ちょっと付き合って、2年以上同棲していた彼氏に振られました。
始めは、2人の思い出とか、楽しかったことばかりが思い出されて、辛くて、悲しくて、何をしてても無気力でした。が、「これじゃいかん!!彼は戻ってこないんだし」と思うようになり、「めいっぱいお洒落して、新しい自分になろう」と、髪を切ったり、洋服を買ったり。
空元気でもいいと思いました。メソメソ泣いて毎日を過ごすより、自分を磨いて彼が振ったことを後悔するくらいの女になってやる~って(笑)
で、彼が思い出になって、楽しかったことばかりが思い出されてた最初の頃とは違って、彼のことを思い出すこともあまりなくなりました。
価値観や、恋愛観がずいぶん違う2人だったので、(よく彼に合わせてがまんしてたなー。よく泣いたなー)と冷静に考えるようになりました。

今の彼は価値観も、恋愛観もものすごく近くて、無理をしないで付き合っていける人です。前の彼に振られてから半年後、偶然前彼に会って、その後電話がかかってきました。「ずいぶん変わってびっくりした。別れたことを今後悔してる」と。その時はすでに今の彼と付き合ってて、とても幸せだったので、「今は彼氏がいるし、あなたのことは思い出でしかありません」と言った時、爽快感はありました。

失恋って、その時はとても辛くて、何もかもが色あせて見えて、不幸のどん底にいるように思いますよね(私がそうでした)
でも、時間が経てば、冷静に考えられるようになって、(あれがいけなかった、あれは辛かった)と客観的にとらえられるようになっていくと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

また来てしまいました(^^)

私の場合です↓

1.気持ちに余裕がある時、パワーがあるなと感じる時
 ・趣味に打ちこむ
 ・新しい出逢いを求める
 ・友達と思いきり遊ぶ
 ・自分自身を磨く努力をする

2.誰かに甘えたくなった時
 ・とにかく気を許せる友達に、泣きながら(笑)女々しい話を聞いてもらう。
 ・「失恋」の話はするしないに関わらず、一人にならないようにする。
 ・どんな話題でもいいので、とにかく人と話す時間をつくる。

3.気持ちをもてあましてしまう時
 ・一人でドライブに出て、音楽を聞いて思い出に浸るだけひたり、泣きまくる。
 ・親友に女々しい手紙を書く
 ・紙に自分の気持ちを正直に書きまくる(誰かに送る目的ではないので本当に自由に書く)
  ※自分の気持ちを書くというのは客観的に自分自身を見ることができるのでおススメです(^^)

立ち直るまでは1~3を繰り返してました。
でも時間の経過で2・3の場合がだんだん少なくなり、自然と前に向けるようになりました。

傷ついた自分を癒すのに、一番大事なのは「ムリはしない」ということです。
できることからコツコツ始めたらいいです。

あれだけ好きな彼女だったんですもん。
急に気持ちを整理しろってムリな話です。
それだけ人を好きになれるってそうないことですし、
あなたがそれだけ素敵な恋をなされたということだと思います。
自信を持ってください。

受けた傷はとてもとても痛いと思いますが、時間が治してくれます。
痛い傷から学ぶこともたくさんあります。
私は「その時にその時に起こる出来事全ては自分の成長のために必要だからくるんだ」と考えています。

今は苦しくて仕方ないでしょうけど、あなただったら必ず乗り越えられます。
その時、大きくなった自分を感じられることでしょう。

ゆっくり焦らず、そんなあなたに出会えることを影ながら祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご意見ありがとうございます。
失恋というのは誰しもが必ず通る道ですよね。
だからいつまでも落ち込むのは止めにします。
また次に出会える恋に向かって歩きます(^^)
回答して下さった皆さん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 01:18

32歳、会社員、男です。


つらい気持ちは痛いほどよくわかります。
たぶんですが、別れた原因を元彼、彼女に聞くわけにもいかず、原因がはっきりわからない、聞いていても的が当たっているかは本当はわからないのが、現状だと思います。僕の経験からですが、こんなに頑張ったのにどこに僕の落ち度があったかを一生懸命考えたけど、結局はわかりませんでした。
時間の経過と共に思い出に変わります。
違うことに打ち込むもよし、その思い出にひたるもよし。
悲しくなったら、素敵なあなたに、この言葉を送ります
「あなたはあなたの人生のステージに立つ、主人公です。あなたの思い、考え、行動でそのステージは楽しくもなり、悲しくもなります。一生に一度しかない今の人生のステージをより楽しくする為の努力を惜しまないで下さい。きっと、素晴らしいステージになるでしょう。」
未来に向かって頑張って下さい。(^o^)
    • good
    • 0

仕事や遊びにでも打ち込むと良いかと。

    • good
    • 0

こんにちは、私も1ヶ月前に5年ほど同棲していた彼に振られて戻ってきて欲しいといったもののぜんぜん返事をくれず今日とうとうさよならメールを送って、相手からもさよならの返事が返ってきました。

今日は夜たっぷりと泣きます(笑)

私は今仕事や子供がいるので育児にもとても忙しいです。
割と考える時間が少ないように思えますがふとまた辛くなります。
でも昔一度やり直したことがあるのでやっぱり別れた相手とは戻ってもだめなんだなと思いましたので今先を見ようと努力しています。
でも・・子持ちバツいちで仕事と子供の送り迎えのルートだけしか動きがありません。出会いもないです。
時間もないしお金の余裕もないです。
ついでにいうと若さもないです(>_<)

今独身だったら遊びまわって紛らわすと思います。

辛いと思いますがどこがお互いいけなかったんだろうと考えて結局考えが会わなかったんだと冷静に考えてみたらいいかもしれません。
中には腹のたつこともたくさんありますのでそれをわざわざ思い出すようにしました(^^;
そうするとだんだん嫌になってきます。(好きですけど)
自分で空元気状態を作って今がんばってます。

あとこちらの恋愛相談のカテゴリーで自分の近そうな感じの質問をみて回答を読ませてもらうととても現実的にわからせてくれるような回答もたくさんありますので
なんとなく自分で心を落ち着けるようになってきたかな?
自分だと感情が入ってしまってそれしか考えられませんが他の方の意見は第三者としてとても参考になりました。

今の私の状況なので参考にならないかもしれませんが
「皆別れを経験する、自分だけじゃない」と
思ってがんばってください。

何か気に障るようなことがありましたらお許しください。m(__)m
    • good
    • 0

こんにちは。


私の場合をお話しましょう。(笑)

とにかく振られたときはショックでたまりません。
あのものすごい喪失感と孤独感は、失恋した者にしかわからないと思います。
ただ振られる前というのは私の場合、相手の態度が冷たかったり、
連絡が途絶えがちという前触れがあったりするので、
そういう不安が解消されるのかと思うと、相手の本当の気持ちがわかってよかったと思ったりするんですよね。
悲しい半面、次へ進めると思うんです。
で、どうやって乗り越えるかというと・・・時間が経つのを待ちます。
わざと忙しくしたり、歌を歌いながらドライブしたり、買い物したり。
カラオケは歌の世界にひたってしまい落ち込んでしまうので、あえて行きません。
美容院に行って髪形を変えたり、メイクを変えてみたり、
いつもは買わないような洋服を買ってみるとか・・・。
次に自分を振った人に会うときに、相手に惜しかったと思われるように
自分を磨く努力をします。
それって、自分のためにもなると思うし。
悲しいですけど、前向きに生きていきますね。
    • good
    • 0

別れて3日くらいは『自分がこの世で一番不幸』だと思い込み最低限の仕事以外は家に閉じこもって、中島みゆきを聞きながら泣いてましたね(笑)


そんな生活も3日すると疲れてきますので、仕事をメチャメチャ入れたり(フリーターだったので)、友人たちと出かけたり一人で出かけて買い物(普段贅沢だなぁと思い手が出せなかったもの)したり…
そんなこんなでバタバタしてるうちに次の好きな人が見つかります(笑)
終わった恋を引きずらずに『縁がなかった。運命の人にはまだ出会えてない』と考えると次に行きやすく…ならないですかねぇ。
    • good
    • 0

私の場合それ専用の曲を聞いて過去の失恋を全部混ぜて家で思い切り泣きます。


涙は良いですよ…有名な歌にもありますね「涙のあとに虹が出る」とか「泣くのが嫌ならさぁ歩け」
…ちなみに失恋用の曲は水戸黄門では無いですのであしからず。

もう一つ、これは私の好きだった人からの受け売りなんですが、
「二人で行った所を一人で歩く」といいです。
散々泣いた後に二人で一緒に行った思い出の地を一人っきりで歩く、
始めは面影や思い出ですごく悲しくなるかもしれません、でもいつか平気で歩けるようになる。
それが失恋なんだなぁと思います。
恋しさを失う…本当に失恋すると実は悲しいと思わないんですね。
と考える私が悲しい(汗
    • good
    • 0

偶然ですが・・・私は、昨日彼女と正式に別れました。


3年間付き合っていました。若干状況は違うかもしれませんが、
私も貴方と同じ状況です。
正式に付き合った最初の相手ですので、確かに多少のショックがあります。
どうしましょうか・・・。
(って、俺が質問してどうする!?(笑))

今、私がリアルタイムに考えていることが、
貴方の解決方法になるかもしれません。

たしかに、次の恋でもすればラクになるかもしれませんが、
元彼女に想いが多少残っていれば、そうカンタンにはできませんよね?

でもこんなことは、所詮人生の1ページでしょ。
今までいろんな経験をしてきたと思います。
楽しかったことやツラかった事・・・。
例えばツラかった過去の事を思い出して、
今、その当時並にヘコみますか?たぶん大丈夫だと思います。

今、彼女との楽しい思い出を思い出すと、ちょっとツライと思います。
ですから、今は恋愛以外の事に集中しましょ。
ちなみに俺は今、ボーリングに毎日通い、
1日平均6~7G投げてます。
店の従業員にも顔パス状態で・・・(^o^;)
そんな中、若い女性従業員も優しく声をかけてくれます。
最初は、こんな僅かな優しさから、少しずつ癒されているって日々です。
”コレが恋愛に発展すれば!”と淡い妄想なんかもアリで(笑)
私生活 9 : 1 恋愛 ・・・と、恋愛の比重を若干下げてみて下さい。

ふとため息が出るときもありますが、それはそれで、
要は前向きに行きましょうっ♪ って事です。
後は男ならクヨクヨせず ”ドンッ!”と構えろ! って事ですね。

今思っていることをそのまま書いたので支離滅裂な文章失礼。
お互い頑張っていきましょう。
    • good
    • 0

自分が少しでもラクになれるようにする・・



いっぱい思い出して「痛い痛い・・」と思いながらでも引きこもって泣いていたいか・・

思い出すものを視界から遠ざけて仕事などに没頭して忘れていたいか・・

多分その辺行ったり来たりすると思うけど、ひたすら嵐が通り過ぎるのを待つ。ジタバタしながら待つ。あきらめながら待つ。

いい人だったなぁと思いながら・・

悪い人だったなぁと思いながら・・

でも楽しかったなぁと思いながら・・

だから今はつらいなぁと思いながら・・

何回も考えて、思い出しちゃあ考えて・・

人間は慣れの動物だから、記憶の刺激にも、痛みにも少しずつ慣れてきます。

だから、その時々を乗り切っていって下さいね・・☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング