痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんわ。出雲大社へ参拝するのをきっかけに、折角ですのでどこか観光したいと思っていたのですが、仕事仕事で毎日
忙しく、気づけば来週の出発…。調べる時間が乏しくなってきました(汗)今、非常に焦っております。

過去ログを拝見したのですが、島根ワイナリーが候補として挙げられるのかと思うのですが…。因みに私の日程は下記です。


11/14 羽田空港10:55発 出雲空港12:30着 ここでレンタカーを利用
11/14 出雲大社に18時に着きたい希望あり
11/14 宿泊先:ツインリーブスホテル出雲
11/15 10:00ホテルチェックアウト
11/15 出雲空港19:55発

行動の起点は、ツインリーブスホテル出雲(出雲市駅)になると思いますので、この事と出雲大社に行く時間以外で、観光
出来る場所はどのようなところがお勧めとなりますでしょうか。温泉などあると嬉しいのですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

出雲空港から出雲大社までは30分くらいで着くと思います。


空港からすぐに出雲大社まで移動して
出雲大社の近くで出雲そばを食べられてはいかがでしょう?
遅めのお昼ごはんとして。
お天気がよければ、日野御崎の灯台にいかれるのも良いかもしれません。
その後、のんびり参拝なさると良いと思います。

二日目はsaikesyuleオススメの立久恵峡は素敵だと思います。
宍道湖を一周なさるのもオススメです。
湖の南側には玉造温泉もありますし、
ivalloさんオススメのぼてぼて茶は確か松江城で飲めると思います。

島根ワイナリーはワインの試飲が出来ますが車ですと飲めませんね。
でも、島根和牛のバーベーキューも食べられるので
お食事に行かれると良いかもしれません。

山陰の冬(まだ秋ですが)は天気が悪いのが心配です。
お天気が良いと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。細かくお教え頂きまして、有難うございました。
地図を買わないことには、名称だけでは全く位置関係が判らない状態ですが、明日にでもそれを手にして早速、調べたいと思います。
温泉もあるようですし、1日ですがゆっくり楽しい旅行にしたいと思っております。
ただ、お天気が芳しくない時みたいですね。晴れてくれると良いのですが…。

お礼日時:2002/11/06 23:40

出雲に来たら「ボデボデ茶(多分こう書くのかな??)」飲んでって下さい。

独特のお茶で、飲むというよりは食べる感じです。
あとは、東京ではあんまり焦らず、出雲のホテルで何がいいか聞いてみるのが一番かもしれません。お勧めの温泉は?とか、何でもホテルで聞いてみて、広告やガイドブックに左右されない旅行をするのがミソです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答、誠に有難うございます。
食べる感覚のお茶…ですか。ものすごく興味をそそられました。是非とも足を運びたいと思っております。
ガイドブックはあまり見ずに(見ても土地感が全く無いのできっと動けないかと…汗)のんびり気の向くままに車を
走らせてみるのも
良いかなって思っています。
色々とありがとうございました!

お礼日時:2002/11/06 23:28

宍道湖周辺をドライブがてらしじみの貝汁定食を食べる。


その後出雲から内陸側にある立久恵峡がお勧めです。
季節的にすばらしい紅葉が見られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠に有難うございました。

そちらへは一度も行ったことが無く、宍道湖などを調べなくてはなりません…(汗)
地図をまず購入しないことには始まりませんので、明日にでもそれを手にしてお教え頂きました場所を探したいと思っております。

紅葉見れるのですか。。。めちゃくちゃ楽しみです♪つい先日、5日間かけて長野全域を制覇しました。やっぱり景色、最高でしたよ。

それでは色々と有難うございました。

お礼日時:2002/11/06 23:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q島根 1泊2日 観光プラン

大阪から高速バスで島根へ1泊旅行へ行く事になりました。
お昼頃に島根について、松江に宿泊し、次の日の夕方には
島根を出る予定です。
旅行期間がタイトなのですが、何か良い観光プランを教えて頂け
ませんでしょうか
とりあえず、出雲大社と玉造温泉にはいきたいと思っています。
よろしくお願致します。

Aベストアンサー

1日目に松江から「スーパーまつかぜ」か「スーパーおき」で大田市まで移動して石見銀山見学(片道JRで1時間弱)大田市駅から石見銀山までバスで30分弱。現地に1時間30分くらい滞在して玉造温泉までJRで戻り宿泊。
2日目に早めに出てJRで出雲市駅へ移動。バスで出雲大社へ。参拝して近くの古代出雲歴史博物館を見学。一畑電鉄で松江に移動。堀川遊覧して松江城みて、時間があれば宍道湖の夕日を見て大阪に戻る。

このコースは物理的には可能ですが移動に時間がタイトです。また、島根は特急の数が少ないので時刻表をよく見て計画しなければなりません。免許をお持ちなら2日目はレンタカーを使った方が余裕があります。


人気Q&Aランキング