春先に日光へ行こうと思っています。
貸切のお風呂があり、部屋食の旅館が希望なのですが
お勧めの旅館はありますでしょうか?
あまりペンションとかプチホテルは好きではないのですが
部屋食でないにしろ、貸切のお風呂と食事がおいしければ
旅館じゃなくてもかまいません。

平日に行くつもりなので
平日割引などがあるとベストです
わがままな質問ですが
ご存知の方はよろしくお願いします

A 回答 (1件)

日光ではないのですが、近場と言うことでお勧めを


私も昨年、ここを基点に日光観光もしました。

昨年行った貸し切りの風呂ベストワンは、鬼怒川でした。
私、飲食店関連のアドバイザーをしているのですが、職業的観点から見てもかなり良い線行ってます。そのホテルのHP下にリンクしておきますから、見て下さい。

 1.貸切風呂は露天で、畳部屋まで付いています。完全個室です。使い方は貴方次第。私たちは天気も悪かったので2泊3日の内、15時間もお風呂で過ごしました^^;
 2.部屋でも食事できますが、朝夕レストランの方が断然お勧めです。私、自分のクライアントに研修に行くように奨めてます。(通年プラン)
 3.部屋出しの料理はあまり華はありませんが、美味しいです。値段の割には標準以上です。
 4.お部屋はそれほど良くありません。まあ標準的です。
 5.貸切風呂はホテルから徒歩数分離れた離れにあります。最初はゲっ!と思いましましたけど歩くのもちょっといい感じででした。
 5.夜の鬼怒川は寂しいです。
 6.安いです。貸切風呂は有料なのですが、確か平日プランは1時間無料です。

仕事上、クライアントのホテルや旅館、飲食店にアイデアやプランニングを出す上で露天風呂やレストランでのお料理は大変刺激になりました。私の持論では旅館は15,000円以下か35,000円以上でなければ使わないのですが。15,000円以下の旅館、満足度ベスト3です。

「じゃらん」に大きく載ってます。アーリーイン、レイトアウトなど平日はお得です。

参考URL:http://www.kinugawa.co.jp/plaza/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q半露天風呂付の部屋のある温泉

東京から車で3,4時間くらいの温泉を探しております。希望は                             (1)部屋に半露天風呂が付いている                                           (2)ホテルでも旅館でも良いが、出来れば源泉掛流しである                              (3)予算は一人20000~25000円くらいで抑えたい                                (1)は必須ですが(2)、(3)は少し妥協しても良いかなと考えています。いろいろ調べましたが、露天では探せても半露天は探しにくく困っています。 宜しくお願い致します。 

Aベストアンサー

peroriさんにうってつけと思い投稿しました。
私は、行ったことがないのですが、噂は関西にも聞こえてます。

【真木温泉】温泉名にして旅館名でもあります。

・山梨県大月市大月町
  (中央道大月ICから約10分。首都高から1時間圏内ですね。途中道が狭いので要注意。)

・全室部屋露天完備です。
  (半露天の定義を勝手ながら屋根付と仮定しました。ここの部屋露天はマニアの評価が高いです。)

・湧出量は豊富だそうですが、泉温が低いので源泉の掛け流しとまではいきません。泉質の評価が高いので満足してもらえると思います。

・料金は、「離れ」でも平日なら予算内に収まります。

いろいろなホームページに紹介されているので、細かくチェックしてみてください。

参考URL:http://www.magionsen.com/

Q露天風呂付きの部屋がある温泉宿(関東周辺)

東京から3時間以内で行けて、客室に専用露天風呂が付いている
宿泊施設でおススメのところがあったら教えてください!
予算は一人2万くらいまでで、旅館でもペンションでも構いません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

日光霧降高原のホテル ユーロシティがお勧め。朝夕バイキングで食べ放題で11000円。

Qシンドバッドセブンヴォヤッジの貸切

16日にTDSに行きました。土曜日なのにとっても空いていてアトラクションを満喫したのですが、シンドバッドセブンヴォヤッジに乗ったとき、不思議に思ったことがあるのでお尋ねします。
パーク自体が空いていたし、それほど人気のあるアトラクションではないので、5分弱の待ち時間で乗れました。ですから別に文句はないのですが、私達の前の方で20人以上も乗れる船に2人だけ乗って出発したカップルがいたのです。他の人たちは満席状態でないと出発しないのに、なぜ2人だけで貸切状態にしてもらえたのでしょう。なにか、そういう制度があるんでしょうか?それとも、キャストに要求すればそうしてもらえるものなんでしょうか?スポンサーなどで並ばなくても乗れるというのは聞いたことがありますが、列にはちゃんと並んで順番をまち、乗るときに貸切にするなんていう、変なサービスあるんでしょうか?もしあるとしたら、すべてのアトラクションにあるのでしょうか?
単に、バカップルがごねただけなのかな~

Aベストアンサー

貸切と言うわけではないのですが、昨年6月、私の誕生日記念にTDSに行った際、たまたまシンドバッドが待ち時間なしで乗れたので(それどころかあの「センターオブジアース」がファストパス発券なし=待ち時間ほぼなしで乗れた日でもあった)バースデーシールを貼ってた私はキャストさんから「お誕生日おめでとうございます」と言われて渡し一人だけの貸切状態の船に乗せてくれた事がありました。ただしあくまでもすいている時だけですので・・・。違うアトラクションで恐縮ですが「海底2万マイル」も同様に潜水艦を一人貸しきり状態で乗せてくれました(やはり待ち時間なしで乗れたので)

Qディズニーランドやシーが夕方から貸切になってる時

ディズニーランドやシーが夕方から団体貸切になっていて、専用パスポートでないとそれ以降園内にいられないことがあるそうですが、そんな場面にであったことのある方、いらっしゃいますか?その場合、
1)どうやって普通客を追い出すのか
2)普段より短い時間しかいられないが、料金は変わらないのか
3)料金が通常と同じ場合、入園時にどのような説明があるのか
4)ヘビーユーザーの方しかわからないかもしれませんが、普段の日に比べて混んでいたか、すいていたか

そのほか何か気がついたことがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

夕方から貸切になるのは、2種類あります。
1つは完全な貸切、もう一つはミックスインというヤツです。
(1)完全な貸切だと、いったんパークを閉めて、いる客を普段の閉園と同じように追い出します。で完全に居なくなったら専用パスを持っている人を入れます。
大体閉園時間が18時ぐらいで、次の開園が19:00ぐらいです。
1時間もあれば全部追い出せます。

ミックスインとは、予算があまり出せない場合などに使うことが多いみたいです。
大体専用パスの入園が14時ぐらいからで、14時からは一般客と専用パスの人が混じって遊んでいます。一般客への告知は20時までとかになっていますので、普通の人は時間になると帰ります。
しかしみんななかなか帰らないので様子がおかしいと思って敏感な人はキャストに尋ねます。すると、貸切の予定でしたが(スポンサーなどの)好意で引き続きお残りいただいても大丈夫です、といわれます。
なのでこの場合は、時間が過ぎていても一般客だけ無理な追い出しをする、ということはありません。

(2)これは普通客のことを言っていますよね。
料金は変わりません。ただその分ミックスじゃないときは空いていることが多いですけど。

(3)年パスなのでわかりませんが説明はないと思います。
するとしたら「本日閉園が18時までですがよろしいですか?」かな。
貸切がない日でも19時ごろの閉園の日はありますから、なんで?といわれてもTDLが決めたことですから説明する必要はないかなと思いますけど、聞かれたら貸切があるからと答えるんじゃないでしょうか。(自信なし。)
別に遊べる時間が短くても、HPやインフォメーションで告知しているしそんな日を選んで来ちゃったほうが悪い、沢山遊びたかったら閉園が遅い日においで、ぐらいの強気だと思いますが…。

(4)ミックスの日は普段よりゲキ混みなことが多いです。
特にJCBのパーティは毎年やっていてミックスだ(そのまま居ても平気)という認知度が高いですので。
普段の入園者数に2万人とかプラスされるわけですから、当然といえば当然ですね。
それにJCBなんかは一般客も会場の外からパーティみれますから、それ目当てのマニアも来ます。
昔はそんなに混んでいなかったんですけどね、こういうサイトで今は簡単にわかってしまいますから分散されている気がします。
完全貸切の場合は、何人招待されているかによると思います。
例えばカウントダウンなんかはおそらく7.5万人以上入れてるんじゃないかと思うのでかなり混んでいるし、5周年ごとの区切りにやるパーティはVIPだけで招待人数も決まっているのでそうでもないです。通常営業時間帯も、滞在時間が短くなるので空いている傾向にあります。(ただこれも知られてきてしまってますけど。)

夕方から貸切になるのは、2種類あります。
1つは完全な貸切、もう一つはミックスインというヤツです。
(1)完全な貸切だと、いったんパークを閉めて、いる客を普段の閉園と同じように追い出します。で完全に居なくなったら専用パスを持っている人を入れます。
大体閉園時間が18時ぐらいで、次の開園が19:00ぐらいです。
1時間もあれば全部追い出せます。

ミックスインとは、予算があまり出せない場合などに使うことが多いみたいです。
大体専用パスの入園が14時ぐらいからで、14時からは一般客と専用パス...続きを読む

Q名古屋より…おすすめペンション教えてください。

暖かくなったので子連れで旅行に行きたいと思ってます。
条件いくつかありますが、多少外れてもオススメであれば教えてください。

子連れでもO.K.・・・1歳と3歳の子供がいます。
名古屋インター(中央道:多治見インター)から2時間ぐらいで行けるところ。
料理がボリュームがあって美味しい(できたら洋食)
アットホームなペンション。
最後に料金が安ければもっといい!

特に~へ行きたいとか、~したいってことは無いです。いつもと違う場所で夕飯を食べてお風呂に入ってベッドで寝て・・・妻をゆっくりさせてあげたいのです。

Aベストアンサー

食事もおいしかったですよ。
値段が安いからといって、冷凍とか出来合いの物ではなかったです。

近所にあるスキー場のサイトによれば、名古屋から4時間程度だそうです。
ただ泊まりに行くだけなら、遠いですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報