特に朝青龍を除いて貴乃花親方を筆頭に力士や若手芸能人は何であんなに若いのに大人なのでしょうか?貴乃花は若いと言っても35歳ですが私より3歳しか上とは思えません、若手芸能人等も何故コメント等大人っぽいのでしょう?私よりよっぽど大人に見えます、何が違うのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

感情を極端に抑えているので、


大人っぽく見えるのではないでしょうか。
若乃花は年相応に見えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですねどちらかと言うと貴乃花親方よりは兄の若乃花の方が歳相応に見えます。

お礼日時:2008/04/27 15:19

人間関係や言葉使いひとつでとつぜん仕事


が無くなったりする業界ですからね。
みなさんそれなりに気をつけたり、
事務所などが教育しているのでしょう。
それも仕事のひとつということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの環境もあるのですね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/27 13:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q息子に9歳年上の女性と結婚したいと言われて。

53歳の女性です。女手一つで育てた息子(28歳医師)から、知り合って半年の9歳年上の女性と結婚したいと打ち明けられ悩んでいます。息子は今大学院生であと1年半残りがあります。大学院を卒業してから結婚すると言っていますが、そうするとその女性はもう40歳近くなり、将来子供を持つことを考えると、この結婚が不安でなりません。今は何を言っても聞く耳を待たずで、自分達がよければそれでいいと息子は言いますが、親としては息子に普通の幸せな結婚を望んでいるのでこの結婚が不安でなりません。相手の女性も母親一人で育った方だそうです。

私としては反対だと息子に伝えましたが、今までとは人が変わった様に親の気持ちを拒否します。
息子に冷静になって、10年先20年先を考えて、賢明な選択をして欲しいのです。同じ様な経験をされた親御さんがどのように事態に対処されたかお聞かせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

結婚は息子さん自身の選択に任せるべき・・・とはいえ、質問者さんの気持ちもわかります。
お相手がたとえ9歳年上でもいいけど、それならもっと早く結婚して欲しかったですよね。
今から子孫を作れるの?大丈夫??と心配になってしまう気持ち、わかります。

でも、息子さんが人生で大事な決断をされている時です。
どんな結果になろうとも、それは息子さんが自分で決めて、自分で背負うべき問題だと思います。

昔だったら、「息子の気持ちなんてどうでもいい!とにかく家を守るために、子孫を残せ!!」というのがまかり通っていたと思いますが、今の時代はそのやり方は問題があると思います。

28歳になるまで、息子さんをしっかり育ててこられたわけですから、その息子さんの選択も、おそらくお母様の教えやら影響やら、いろいろが染みこんだ上での選択であると思いますよ。
今は、どんな選択であろうとも、息子さんの背中をそっと見守ってあげてください。

「ダメ!」「私は反対!」と頭ごなしに否定せずに、「その人はどんな人?」とか「どんなところに惹かれたの?」とか「子供を作るとなると高齢出産だけど、そのあたりはどう考えているの?」とか、息子さんがどう思っているか、少し聞いてみてもいいのではないでしょうか?
息子さんは、「子供はいらない」と思っているかもしれないし、「子供がいなくても、その人と生きる人生に意味がある」と思っているかもしれませんし、「できたら子供は欲しいな」と思っているかもしれません。
相手の女性とも、子供のことについて話ていることもあるかもしれません。

ただそうやって聞くのは、息子さんの結婚についてお母さんが意見をする為ではなく、息子さんが決めた結婚についての結果報告というか、(息子はそういう風に考えてるのか)と知るためのものだけに留めておいてください。

大事な大事な息子さんは、お母さんに反対されても意思を曲げないくらいに、立派に自我が成長されたということです。素晴らしいことですよ。

そして、その息子さんが選んだ女性が、どんな人であっても、息子さん同様に愛し、優しく接してあげてほしいです。それが息子さんの為です。きっと息子さんも、お母さんに反対されて、心の中では悲しんでいると思います。
息子さんの選択を信じてあげてください。

結婚は息子さん自身の選択に任せるべき・・・とはいえ、質問者さんの気持ちもわかります。
お相手がたとえ9歳年上でもいいけど、それならもっと早く結婚して欲しかったですよね。
今から子孫を作れるの?大丈夫??と心配になってしまう気持ち、わかります。

でも、息子さんが人生で大事な決断をされている時です。
どんな結果になろうとも、それは息子さんが自分で決めて、自分で背負うべき問題だと思います。

昔だったら、「息子の気持ちなんてどうでもいい!とにかく家を守るために、子孫を残せ!!」という...続きを読む

Q霊障や除霊というものは本当だと思いますか。ただの気のせいや思い込みのよ

霊障や除霊というものは本当だと思いますか。ただの気のせいや思い込みのようなものでしょうか。特にご体験者の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

見えませんが感じる程度の感を持ち合わせてるものです。

霊障などあるのかもしれませんが、私は生きてる人間の方が強いと思っています。
マイナスの気を持ち合わせる人に、同じようにマイナス要素を持つものが集まったとしても、問題が解決すれば自然と気も流れるものだと思います。

除霊も、霊障と思う人間の拠り所として、また気持ち的に除霊したことで変われるのならありかなと思いますが、商売で除霊などは信じ難いです。

また人に憑いて霊障を起こす強い霊を否定はしませんが、それ以上に人間が強ければ何も起こりません。

経験談は、除霊と言われる祈祷のようなものに立ち合ったのですが、除かれてはいませんでした。
また清浄な場所では陰の気を持つものは存在し難いようです。
危ないのは合えば分かりますが、人に憑いてるというものは少ないです。

Q息子が子持ち(2人)いる女性と結婚すると言ってます。またお腹には息子の子がいます。女性は世間体がある

息子が子持ち(2人)いる女性と結婚すると言ってます。またお腹には息子の子がいます。女性は世間体があるという理由で結婚を認め息子の籍に入れるよう要求してきています。しかし私にも世間体があり、子連れでましてや2人もいる女性とは結婚を許すことができません。ちなみに息子は大学も辞めて働き始めました。これも女性の意向とのことでした。そこで息子を養子縁組なしの婿入りと考えました。この場合婚姻届を出すだけで息子が女性の氏になることができるのでしょうか。この方法がもし離婚になった時にも簡単なのではないかと考えました。いかがでしょうか?少しでも良い意見があればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

養子縁組とは、女性の親御さんとの養子縁組ということですか?
それをすると、その女性と息子さんは兄妹となります。
婚姻でどちらの姓を名乗るかは当人たち次第ですので、養子縁組は考える必要は無いでしょう。
息子さんがあちらの姓になれば、それで婿養子と同じですし、離婚した場合は、元の姓に戻すのが一般的でしょうね。
女性がこちらの姓になって離婚した場合は、こちらの姓を名乗り続ける可能性はあります。
私の夫の前妻も、夫の姓のままです。(子供の姓を変えたくなかったようです)

親御さんの遺産相続等で関係してくるのは、息子さんとその実のお子さんだけですよ。
息子さんが他界した場合は、妻と実の子が息子さんの遺産相続権者です。
その女性の連れ子のお二人に関しては、息子さんがそのお子さんたちと養子縁組をしない限りは関係ありません。
ただ、現実的には、ウチの場合もそうなのですが、私には実子がいないため、夫が先立った場合は、前妻の子供たちと私が夫の遺産を分割する必要があり、それが前妻の老後の為に使われる可能性もあるわけです。
もっと言えば、夫の親の遺産も、そういう流れで前妻が手にする可能性もあるわけです。
これは、夫の子供の意志でなされることなので、私としては問題視はしていませんが、相続手続きはすんなり済ませたいので(前妻には何の権利も無いのは事実ですが、子供たちが母親・前妻から入れ知恵される可能性は否定できないので)、夫と私は公正証書の遺言書だけは作る予定です。(事情があって、夫と私の共有名義の家が2軒あるので、名義を1軒ずつに分けた上で、夫名義の家は夫の子供へ、という感じに)

離婚した場合は、「簡単になる」という策はないと思います。
離婚の原因次第では、息子さんが慰謝料を支払う可能性はありますし、実子に関しては親権等が絡んでくるのは確実で、引き取るなら息子さんが育てていくしかないし、女性が引き取るなら養育費を支払っていかなければなりません。
普通の結婚・離婚と同じ手続きです。
お墓も同じです。
息子さんがお宅のご長男でも、あちらの姓のまま一生を終えるなら、お宅のお墓には入れません。
次男であったり、あちらの女性も実家の跡取りでないなら、別のお墓になるのは変わりありませんけどね。

…私の夫も、その前妻には連れ子がいて、家族から大反対されても結婚し、金銭問題で(二人に責任があります)離婚しました。
私の知人の息子さんも子連れ女性と妊娠をきっかけに結婚し、そのお嫁さんの使途不明金が多過ぎるということで、息子さんのお母さんが非常に心配しながらも、何かとお金を援助をしては、私に延々と愚痴を言っています。
その度に、息子さんに自覚を持たせるために援助はやめた方が…と言うのですが、サラ金に手を出されるのが怖いと言いつつ、敷地内に家まで建ててあげるそうで。
でも、私も子有りの男性と結婚し、不登校になった夫の子供を引き取って自立させたし、今の2軒目の家ももうすぐローン完済です。
私の親や兄弟も、その子を孫や姪として扱ってくれて、夫も凄く喜びましたし、娘もそれなりに何かを感じ取ったろうと思います(思いたいです)。
何かとご心配でしょうが、距離感を保ちつつ、受け入れ態勢でいた方がよろしいのではないでしょうか。
お孫さんであることには変わりありませんし。
夫の母は前妻と上手くいっていなかったため、夫が実家に顔を見せに行く時には、実子ではなく連れ子しか連れて行かせなかったそうです。
前妻としては、連れ子だからこそ、余計に可愛がって欲しかったのかもしれませんけどね。
頑なに扉を閉ざすのは得策ではないと思います。

養子縁組とは、女性の親御さんとの養子縁組ということですか?
それをすると、その女性と息子さんは兄妹となります。
婚姻でどちらの姓を名乗るかは当人たち次第ですので、養子縁組は考える必要は無いでしょう。
息子さんがあちらの姓になれば、それで婿養子と同じですし、離婚した場合は、元の姓に戻すのが一般的でしょうね。
女性がこちらの姓になって離婚した場合は、こちらの姓を名乗り続ける可能性はあります。
私の夫の前妻も、夫の姓のままです。(子供の姓を変えたくなかったようです)

親御さんの遺産相...続きを読む

Q何で波状、何でふたつで一つ

ちょっと難しい質問ですが、分かる方は易しく教えて下さい
世の中の構成で、疑問点が有ります、物事は対に成っている事
波状の形態を取っている事が多く見受けられるの説明をお願いします
教えて下さい(男女、大人と子供、天と地、電気の+と-
電波、遺伝子、etc)

Aベストアンサー

>物事は対に成っている事
これは、人間の基本的な思考パターンが二元論的思考に支配されている
からです。この二元論的思考はもとをただせば人間の身体的構造が
右手、左手のように左右対をなす構造になっていることに起因して
います。右手で天を指し、左手で地を指す、とか右手に武器を持ち
左手に聖書を持つなど、右と左にそれぞれ対になるものをイメージ
させる思考が視覚的にもわかりやすいため、次第に人類共通の
思考パターンになってきたわけです。

因みに、男と女、電気のプラスマイナス は科学的にも双対だと思い
ますが、天と地や大人と子供は言語の上での対であって本当の意味で
対をなしているとはいえません。こういうことからも、多くの対は
人間の思考や言語の中に存在していることがわかります。

>波状の形態を取っている事が多く
ひとつひとつの波のかたちは違い、その形が固有の意味を持つのです
が、ひとことで波状といってしまえば、・・・・
モノ・コトは全て、安定した定常状態以外は成長状態か衰退状態か
変動状態になります。このうちの変動状態を数値的に図示すると
波状の動きになります。

例えば、立木を考えてみます。
1.全くの無風状態・・・全く動かず
2.少しでも風がある状態・・・木が左右に波打つ状態
3.暴風・・・木がどこかに飛んでゆく
日常的に考えて、一番多いのは2.の状態ですよね。
自然、社会、人間心理、いろいろなものはこの立木と同じでそこに
踏みとどまろうとする力とそれを動かそうとする力が作用して多く
の場合波の動きのように見えるわけです。

>物事は対に成っている事
これは、人間の基本的な思考パターンが二元論的思考に支配されている
からです。この二元論的思考はもとをただせば人間の身体的構造が
右手、左手のように左右対をなす構造になっていることに起因して
います。右手で天を指し、左手で地を指す、とか右手に武器を持ち
左手に聖書を持つなど、右と左にそれぞれ対になるものをイメージ
させる思考が視覚的にもわかりやすいため、次第に人類共通の
思考パターンになってきたわけです。

因みに、男と女、電気のプラスマイナス は...続きを読む

Q結婚されている息子を持つお母様にお聞きします。

結婚されている息子を持つお母様にお聞きします。
息子に毎日電話をするとすれば、それはどんな理由で掛けますか?又は掛けていますか?
お嫁さんに息子を取られたと思っていますか?
結婚してからの息子に対する気持ちは変化していますか?

Aベストアンサー

2人の息子、嫁がそれぞれいます。うーん、まず毎日は電話はしませんね。なんで毎日用もないのに電話するんでしょう。そりゃあ用事があれば電話することはありますよ。今時そんなことをしていたら、嫁はもちろん息子にまでバカにされますよ。質問者様は嫁の立場ですか。

嫁に息子を取られたなんて思ってはいません。子離れはしています。 仲良くしてる!? なんてからかうことはありますが・・・親は先に逝ってしまう者、息子より先に・・です。後は嫁とうまくやっていってくれることを願っていますよ。多少気に入らないことがあっても選んだのは息子なのですから・・・

今時何が起こるかわからない世の中、いつの間にか嫁が出て行ったとか、子供を置いてなんてのも聞きますから・・・息子がそのようなことにならない様に願っています。

やっと主人と2人になれたのですから・・・今が一番充実して、2人の生活を楽しんでいます。

時々はどんな生活を送っているのか、何を食べたの!? とか 何処に行ってきたの!? とかは来た時に聞いたりしてますが。基本的には生計も別ですから、口出しはしません。首を突っ込まないほうが楽ですもの。

でも親ですから、息子が困っていることを相談しに来ればアドバイスは惜しみません。

2人の息子、嫁がそれぞれいます。うーん、まず毎日は電話はしませんね。なんで毎日用もないのに電話するんでしょう。そりゃあ用事があれば電話することはありますよ。今時そんなことをしていたら、嫁はもちろん息子にまでバカにされますよ。質問者様は嫁の立場ですか。

嫁に息子を取られたなんて思ってはいません。子離れはしています。 仲良くしてる!? なんてからかうことはありますが・・・親は先に逝ってしまう者、息子より先に・・です。後は嫁とうまくやっていってくれることを願っていますよ。多少気に...続きを読む

Qだいぶ前になりますが、芸能人のお葬式となると必ず現れる芸能人。

だいぶ前になりますが、芸能人のお葬式となると必ず現れる芸能人で、”芸能人のお葬式皆勤賞”などとお笑い、漫才師などに揶揄されていた芸能人(女性だったと思う)にお心当たりありませんでしょうか??。

Aベストアンサー

中村メイコじゃなかったかしら・・・
旦那様といつも一緒にお葬式に参列されている印象以外、テレビで拝見することがないですねぇ。

Q息子の結婚について聞くと息子が感情的な反応

40歳になっても結婚しない息子に対して、結婚観や、具体の縁談の機会などについて、過去、数年の間に、何度か聞いたのですが、「一応、結婚はしてもよいが、そんなに慌てなくてもよい、」と「総論」で答えますが、具体に相手の探し方など「方法論」に入ると、突然怒ったり、席を立ったりして、喧嘩別れのようになってしまいます。

こうした息子に対して、結婚問題をどのように解決すればよいか、また、こういう息子とどのように接すれば問題解決するのか、智慧深い方、経験のあるかた、あるいは、親子の接し方に解決法をお持のかたに、ご教示願いたくて、質問いたします。
なお、息子の職業は公務員で、心身ともの健全で、彼女いない期間は5年ぐらいです。

Aベストアンサー

私はもう50に近い年齢ですが、未婚です。

意図的に結婚を放棄しました。20代から30代後半まで、祖父、祖母の介護を父親から押しつけられ、正社員の道を捨てることになり、介護で非常に苦労しました。当時は介護保険もなく、母親も病弱だったので毎日寝る時間がほとんどありませんでした。社会人として基礎を固めたい時にバイトと介護奉仕生活でした。

そんな時に、父親から「お前が結婚しないと俺の老後の面倒をみる人がいないじゃないか」と言われたので激怒して、完全放棄しました。いつかは良い巡り合わせがあるかもしれませんが、自分の親の介護を放棄して金銭的な面も息子である私に押しつけた父親が生きている間は、そんな気は起きません。介護の為に結婚するなんてごめん被ります。

親が原因で親が想像もつかない理由で結婚放棄している事実もある、ということもご認識ください。

Q除霊やお祓いで人が変われますか

家庭内にいろいろ問題があって、本気で除霊やお祓いを考えていますが、本当にそんな事が出来るのか、又、それで人が変われるのか、教えて下さい。

昔、弟がちょっと荒れていたときに、母が易学者に、教えてもらった事を3年ほど実践しました。
その後、あまり効果が無いという私に、言われた事をしているからこの程度で済んでいるんだ。していなかったらもっとひどいと思うと言いました。なるほどと思いました。
母は、別に宗教にはまっている訳では無く、地元のラジオで相談コーナーにレギュラー出演していて、有名になった易学の先生の所へ行ったのです。

今、弟は姓名判断で、新しい名前を付けてもらい、よき夫、父親としてまじめに暮らしております。

そういう事を身近で見ています。弟の件は除霊やお祓いではありませんが、何かそういう経験がおありの方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

悪霊に取り憑かれる原因は、おおまかに2種類あります。

1.自縛霊

古くからその土地や家屋といった特定の場所に棲み付いていて、そうした場所だとは知らずに住民が入って来た様な場合、縄張りを侵されては安住出来ないので、障りを起こして追い出そうとします。

2.憑依霊

 2.1.親類縁者や知人などの霊

血筋や顔なじみなのを頼って、助けを求めてしがみ付いているだけなのですが、取り憑かれた方としては、体に不調が出て来たり、不運が続いたりします。

 2.2.波長の同通する悪霊

悪霊と同様な悪い心を持った人に、仲間意識で持って近付いて来ます。
取り憑かれている本人は元気なことが多い(病気などで倒れられては、一緒に楽しめませんから)ので、発見は難しいです。(「手口が巧妙」なのです。)

「悪い心」の例:ねたみ、そねみ、感情や本能にもとづく怒り、愚痴、足ることを知らない心、不平不満、悲観的な心、消極的な心、優柔不断、臆病、怠惰な心、自己嫌悪、うらみ、にくしみ、のろい、情欲、自己顕示欲、利己主義、毒舌、二枚舌、躁(そう)うつ、酒乱、暴力、排他主義、うそ、いつわり、唯物主義、無神論、孤独、独裁主義、金銭欲、地位欲、名誉欲、不調和


最も強力な除霊方法となるのは、その人自身が上記に挙げた様な「悪い心」を持たないことです。
天使に悪霊は取り憑けないですが、それは波長が全く合わないからなのです。
悪霊が天使の心の隙を突いて取り憑こうとしても、「悪い心」がないので、入り込めるきっかけがないのです。
つかもうとしても、つるんと滑ってしまって、捕まえられない感じです。
こうした原理で自己防衛しましょう、ということです。

悪霊が憑依しようとずっと待ち構えていても、付け入る隙がなければ、あきらめて他のカモを探しに行ってしまいます。(自縛霊への対処法)

また、「悪い心を持たない生き方」を見ることによって、改心して成仏して行く霊もいます。(縁故霊への対処法)


以上の方法は、お金が一円もかからず、本人の努力次第で、いくらでも効果が望めるものです。

除霊やお祓いは、お坊さんや祈祷師の法力や神通力に頼るものですから、本当に除霊が成功したのか、それで憑かれていた人が変わるのか、まったく効果が予測出来ないです。
逆に、もっと悪質な(手口の巧妙な)悪霊に置き換わっただけになるかも知れません。
(そうなると、もっと厄介です。)

そもそも、「不運を人や環境のせいにする心」というのも一種の「うらみ」ですから、「悪い心」だということです。
では、「本気で除霊やお祓いを考えている」という心に、悪霊の付け入る隙はないでしょうか?
悪霊の付け入る隙があると思った(気付いた)ならば、そうした心が起きない様に、心を統御して行くことです。

悪霊に取り憑かれる原因は、おおまかに2種類あります。

1.自縛霊

古くからその土地や家屋といった特定の場所に棲み付いていて、そうした場所だとは知らずに住民が入って来た様な場合、縄張りを侵されては安住出来ないので、障りを起こして追い出そうとします。

2.憑依霊

 2.1.親類縁者や知人などの霊

血筋や顔なじみなのを頼って、助けを求めてしがみ付いているだけなのですが、取り憑かれた方としては、体に不調が出て来たり、不運が続いたりします。

 2.2.波長の同通する悪霊
...続きを読む

Qハーフの息子の結婚に反対(米国)

私自身が国際結婚で 27歳から米国に渡り息子も当地で生まれました。 息子(27歳)は 弁護士で高収入.親がいうのもなんですがハーフで見てくれがよくスポーツ万能、ピアノ、バイオリン堪能で 誰でも結婚できる状態です。 

2年前に友達よりベトナム系アメリカ人を紹介されました。話が前後 しますがベトナム系米国人は大家族であり また 白人崇拝で上昇志向が強いので有名です。息子はハーフなので白人と思ったでしょう。

最初に会った時から息子にべったりとなり親の前でもいちゃつくようになりました。 
その後 向こうの親に紹介された時もすぐに結婚の話を持ち出され困ったものです。 私の家内(米国人)は 本心では反対なのですが 息子や彼女に嫌われると 将来 家にくることがなくなり孫に会えなくなるのではと心配し表面上は賛成してます。 この件で私と家内の関係がかなり悪くなりました。 息子は小さい時は背が低く劣等感がありました。(今は181CM)です。 その息子がこのベトナム人(148CM)の小柄の彼女と結婚した場合子供が おなじように劣等感をもつようになることを心配しないのか理解ができません。

現在 彼女は 私の家にきては我が物顔のように振舞っています。 米国では嫁側が結婚費用を払うのが慣例なのですが この件でも息子を通じ家内に援助の依頼がありました。 彼女は上さんや娘のフェースブックにて 頻繁に連絡し私の周りを固めているように思えます。 息子は 今までガールフレンドをほっといて男友達とスポーツ等ででかける傾向がありました。 今回は 彼女が息子のやりたいようにさせているため息子も満足しているようです。 ただそれが結婚までワナではないかと心配しています。 息子の人生であり 息子と彼女が独立してくれてこっちに面倒をかけないのであれば我慢できますが 頻繁にこっちにこられまた彼女の一族との付き合いをさせられるとなると頭が重くなります。 しかし 家内が表向きでも理解を示している以上 拒絶するわけにもいきません。 最初は賛成だった娘(2人双子)も最近やっと彼女の本性がわかってきたようでフェースブックなのでも無視しているようですが 息子は全く気づかないようです。 私はどうすればいいのでしょうか。

家内との関係も修復できなくなりそうです。 

私自身が国際結婚で 27歳から米国に渡り息子も当地で生まれました。 息子(27歳)は 弁護士で高収入.親がいうのもなんですがハーフで見てくれがよくスポーツ万能、ピアノ、バイオリン堪能で 誰でも結婚できる状態です。 

2年前に友達よりベトナム系アメリカ人を紹介されました。話が前後 しますがベトナム系米国人は大家族であり また 白人崇拝で上昇志向が強いので有名です。息子はハーフなので白人と思ったでしょう。

最初に会った時から息子にべったりとなり親の前でもいちゃつくようになりました。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私もアメリカ在住です。
他に回答されている方はアメリカの現状をあまり詳しくしらないみたいですね。
確かに、息子さんのご結婚に過剰に親が口を出すものではありません。しかし、質問文を読む限り私もそのご結婚には反対ですね。他人ですけど。

ベトナム系アメリカ人に関しては、質問者様のイメージ通りでほぼ間違いないと思います。私もそういう話を実際ベトナム人から聞きますから。
アメリカにやってくるベトナム人のおよそ8割(というか、ほとんど)が白人と結婚し永住権を取るために来るそうです。だいたい日本円にして100~200万円も渡せば偽装結婚してくれる白人も多いらしく、その後数年で離婚。そして自国から家族を呼び寄せ、この国に根を張るのです。これはベトナム人が言っていたことなので間違いないです。
確かに私の知っているベトナム人留学生なんかは、いつ帰国するのか聞くとたいてい未定と答えますからね。勉強に対するモチベーションが高そうにも全く見えないし、それなのにずるずると居座るんだから、恐らく彼女たちもその一派なのかもしれません。

質問者様の息子さんのガールフレンドが例えばグレイトグランパかそれ以上昔からアメリカに住んでいるご家族ならば、もはや普通のアメリカ人と変わらないベトナム系なのかもしれませんが、資産をアテにしている風を伺うとちょっと・・・。

それに、アメリカでの離婚はとても大変です。片方が資産家なら尚さら。それは質問者様もよくご存知ですよね。だから今回のようなケースでは簡単に「とりあえず息子さんのやりたいようにやらせて、結婚後に気づけば離婚したらいい」とは言えないと思います。

奥様はお孫さんの心配をされているようですが、ということはもう婚約をして結婚することが確実なのでしょうか?もう一度ご家族全員で息子さんのご結婚について話し合うことはできませんか?
もしもそれが無理なようでどうしても結婚に至るようであれば、Prenupを交わしてはいかがでしょう。息子さんご自身が弁護士さんでしたらそれも当然のように思います。

息子さんのご結婚で質問者様の夫婦仲が悪化しては意味がありません。ご家族でよく話し合って、良い方向へ向かうことを望んでいます。

こんにちは。私もアメリカ在住です。
他に回答されている方はアメリカの現状をあまり詳しくしらないみたいですね。
確かに、息子さんのご結婚に過剰に親が口を出すものではありません。しかし、質問文を読む限り私もそのご結婚には反対ですね。他人ですけど。

ベトナム系アメリカ人に関しては、質問者様のイメージ通りでほぼ間違いないと思います。私もそういう話を実際ベトナム人から聞きますから。
アメリカにやってくるベトナム人のおよそ8割(というか、ほとんど)が白人と結婚し永住権を取るために来るそう...続きを読む

Q芸能人は歌や俳優

(1)芸能人の定義でなぜ歌手や俳優なのですか?画家や写真家はなぜ違うのですか?芸を披露しているのに。歌手や俳優はプロセスを鑑賞したりできますが画家は写真家は結果しか鑑賞できないからですか?(2)またTVに歌手や俳優はよくでますが他の職種の芸術家はでません。やはり関心度が低いからですか?

Aベストアンサー

(1)一般的な言葉の意味によります。
「芸能」には、芸術全般についての技能という意味もありますが、一般には映画・演劇・音楽・舞踏などの大衆的な演芸を指します。したがって、「芸能人」はこれらの分野の演技者(表現者)という認識になります。

(2)関心度というより、もっと直接的に娯楽性がないため、妥当な視聴率が得られないからです。つまり、高尚な芸術作品やその作者を放送しても、一般の視聴者が楽しいとは思わない、換言すると視聴者が望まない番組は作らないということです。
一方、歌手や俳優が出演する歌番組やドラマは、第一に娯楽性があるから多くの人が視聴するのでしょう。


人気Q&Aランキング