プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代の♀です。
157cm/51kgでBMIは21くらいですが、
体脂肪率34%(午前中測定)と高いです。
去年はジムへ通っていましたが、膝を故障し
今現在は自宅で筋トレをする毎日です。
見た目は引き締まってきていますが、体脂肪率は下がりません。

トレーニング内容ですが
・仰向け状態の脚あげ運動(20回ずつ×3)
・サイド・レッグレイズ(同上)
・バランスボールクランチ(同上)
・レイズドヒップ(20回×2)
・ワンレッグ・トゥレイズ(15回ずつ×2)
・セラバンドを使った足首トレーニング
・エクササイズホイール(軽度で10回×3)
を週5.6日に1.5時間くらいかけ、2ヶ月目になります。

しかし数値は下がる気配がなく、
食後のトレーニング、もしくは食生活が悪いのか、
心理的・生理的限界が低すぎるのかわかりません。
もしよろしければ、アドバイスを戴けませんでしょうか?

A 回答 (3件)

ウォーキングが一番です!



私も30代女性ですが、10年前と同じ、
13パーセント~15パーセントを維持してます。

運動嫌いではないのですが、
不精でインドア好きなので、
通勤往復2時間以上を活用してます。
    • good
    • 0

私も30代♀157.5cmです。


今年の1月からダイエットを開始し、53kg→47kgになりました。
最初の頃、体脂肪に然程の変化はありませんでしたが、
50kg切ったあたりから、かなりの変化がありました。
質問者さまも40kg台を目指してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。

体重はそこまで重視しておらず、
48kgあたりが理想かな?とは思ってますが
食事制限をすれば筋肉が衰える不安があります。
有酸素は出来ないので、もう少し模索してみます。

お礼日時:2008/04/28 19:13

食事のコントロールを行わない限り、筋肉量と体脂肪率は容易に変わりません。

ボディビルダーの食事コントロールを参考にしてください。

この回答への補足

プロテインを以前飲んでいたのですが、
体質に合わず止めました。
たんぱく質を主に摂取するようにすればいいのでしょうか?

補足日時:2008/04/28 19:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!