色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

よろしくお願いします。

私、30代後半♂、彼女30代前半♀です。

来月で付き合って丸2年目になります(知り合ってからは3年ちょっとです)
その間、私には「社会不安障害(SAD)」の診断が下されたりして
いろいろと彼女と彼女のご両親にはお世話になってきました。
彼女のご両親には私の実両親ではありませんが
お礼を兼ねて母の日に便乗してメッセージとプレゼントを郵送しました。

いろいろ訳がありまして実の両親とは20年近く会っていませんし居場所も教えていません。

いろいろと人間不信に陥ったりしていて彼女に助けられた部分もたくさんありますので
彼女にも何かサプライズをと思い色々考えましたが
女性と付き合うのも彼女が初めてなのでなかなかいい案が浮かびません。

ここからが相談なのですが
ふと、誕生石なんかはどうかなと思いまして調べたところ
彼女は12月なので"ラピスラズリ"はどうかなと思いました。
ネックレスよりブレスレットはどうかと思ったのですがどうでしょうか?
彼女には悪いですが私と同い年か年上に見えてしまって背も高いです。
ちょっとしたアクセントならブレスレットが似合うかなとも思いました。
指輪は彼女が嫌いなので考えていません。

ブレスレットも幾つか調べてみたのですが"数珠"みたいなものが多く
悪意は全くありませんが、宗教みたいでピンとこないのです。
(ごめんなさい、本当に他意はないです)
誕生石を扱ってるお店があまりなく皆様のお知恵を借りたいと思います。

何処かにデザイン的にいいなと思われるラピスラズリのブレスレットを扱っているお店はあるでしょうか?
ネット通販になってしまうと思いますが。
又、誕生日ではないのに誕生石をあげるというのは不自然でしょうか?
プラス、手書きのメッセージをつけようかと考えてますが大丈夫でしょうか?
と言うかメッセージカードはできてます。

今回はサプライズなので予算は1万円程度をみています。

よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (1件)

素敵な計画ですね!彼女さんは幸せだと思います。


誕生日じゃない時に誕生石のプレゼントとの事ですが、問題ないと思いますよ。


さて、誕生石ですが12月のラピスラズリというのはあまり女性には
人気がない石なんです。
不透明な石なので、どのデザインでもあまり若々しいイメージにならないんですね。

石自体、アクセサリーとしてより、パワーストーンとしての人気のが
高いように思っています。(なので、数珠タイプが多い)

実は誕生石は色々な説があって、12月は他の石もあるんです。
(お店や、また国によって違いがあったりもします)
12月で綺麗な石でしたら、ブルートパーズ、ジルコニア、タンザナイト
などがあります。
ピンキリですが、この中でしたらブルートパーズが予算内で選びやすいかなぁと思います。

http://sa.item.rakuten.co.jp/auc-iruza/a/10003964/
http://item.rakuten.co.jp/kinmokusei/p1116732_mt/

など、ざっとさがした位なのですが、いかがでしょうか?
2番目のリンク先では12月をターコイズ・タンザナイトをメインとして、誕生石のページがあります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kinmokusei/sale/12 …
(残念ながらブレスレットはありませんでしたが、、、)
よろしければ参考にして下さい。

素敵なプレゼントがみつかると良いですね!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ラピスラズリは女性には人気が無いのですね。
個人的には瑠璃色の深みのある青が気に入ってましたので。
参考になります。

誕生石というよりパワーストーンって考えなんですね。
どうりでそれ系のページがでてくる訳です。

ブルートパーズも綺麗でいいですね。
いろいろと参考になるページを紹介して頂いてありがとうございました。
これから眺めてみます。

ありがとうございました。

補足日時:2008/04/28 19:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

ブルートパーズとタンザナイトと水晶を利用した
オリジナルのブレスレットを作成して貰いました。

この度は大変ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング