マンガでよめる痔のこと・薬のこと

昨年の7月頃友達だと思っていた同じ職場の女性から告白されました。
彼女とはたまに休日に一緒にどこか行ったりするような仲でした。
僕は彼女の事を『気の会う異性の友人』としか思えなかったので
正直にその旨を伝えた所、「それはしょうがねいですね。でも今まで通り
友達としてお付き合いをする事は出来ますか?」と聞かれたので、
「君さえ良ければ今後も今まで通り一緒に遊ぼう。
君は面白いから一緒にいると楽しい」と軽い気持ちで了承しました。
そして一ヵ月後の8月、彼女は転職の為に会社を退職しました。

僕は彼女が退職してから「やっぱり自分に恋愛感情を持っている相手と、
付き合えないのにプライベートで一緒に二人で出かけるのは良くない」と判断し、
二度と彼女と二人きりで出かける事は止めた方がいいな、と判断しました。

あれから半年が経ち、僕の中で彼女の存在が薄れてきた先日、彼女から久しぶりにメールがきました。
『お久しぶりです。お元気ですか?あなたと会わなくなってもう半年が経ちました。
私が告白した時、あなたは友達としてなら今後も遊ぼうと言ったけど、
もしかしてもう二度とあなたと会う事は出来ないのでしょうか?
私は振られた立場ですからそれは仕方がないと思っているのですが、
せめてもう会う気がないのならハッキリそう言って欲しい。
私は今の職場で「またあなたに会えるのはいつなんだろう」と期待しながら毎日を送っています。このまま自然消滅みたいな形では
あなたを吹っ切って次に進む事が出来ません。』という非常にウザイ内容のメールでした。
正直ずっとメールをしていなかった事が答えだと思えよ!という気分です。
彼女のメールをそのままシカトするか、それとも内容を入れないで
白紙で返信するか考えています。
皆さんだったらどうしますか?
アイディアを頂けますと誠にありがたいです。

A 回答 (17件中1~10件)

逆の立場で考えてあげてください。


一度は遊びに行ったんですよね? その時点で相手に期待させてます。
判断したのも貴方の心の中でだけです。相手の存在が薄れてきたのも
貴方の心の中でだけです。相手は貴方が好きだったんです。
そのことを踏まえたうえで「興味がない」ということを相手に言ってないという
時点で、相手に対する思いやりがないということになりますね…。
自分がされたら、どうでしょうねえ?

というわけで、ここはウザいなんて言わないで、
皆さんが仰るようにはっきり貴方から言うべきですよ。
フェイドアウトは、どんな人間関係においても一番ずるい対応の仕方です。
それとも貴方は、いつでもいい人でいたいんですかね?
彼女は正直、どうでもいい人なんでしょ? だったら彼女には徹底的に酷い人でいいじゃないですか。
白紙で返信? シカト? 馬鹿を言いなさんな、半年シカトでその結果なんでしょ?
はっきり「君には興味がない」の一言で返しましょ。 それでさすがに彼女も分かるでしょうよ。
「悪いんだけど」とか「君にはもっといい人が…」などは入れない。
「君は僕の好みじゃない。会う気もない」だけでいいんじゃ?
こと男女関係で別れを告げる点においては、いい人になろうと思わないことですな。
「察して」は、相手に期待を抱かせ続ける最低の行為です。
    • good
    • 16

彼女も鈍いようですが、質問者さんの


>「君さえ良ければ今後も今まで通り一緒に遊ぼう。
>君は面白いから一緒にいると楽しい」と軽い気持ちで了承しました。
この対応もちょっと中途半端だったかなと思います。
これでは彼女が期待感を捨て切れなかったのも、まぁ分からなくも無いです。
もうはっきりと「好きな人がいる。あなたとは付き合えない。」と言ってあげてください。ストレートに、言葉少なに言うのが一番いいと思います。余計なことをゴチャゴチャ付け加えると、また相手が煮え切らない思いになってしまうかもしれません。断固として主張して相手に一縷の望みも与えない、という態度が一番よいと思います。
    • good
    • 3

回答致します。



相手は鈍感で気付かないんだから自分の言葉で変身して下さい。
    • good
    • 3

別に悩む事など無い。


「恋人が出来たから、じゃね♪」で相手も納得するんじゃないの?

ウザイ!なんて、仮にも一緒に遊びに行った仲なのにねぇ。

こんな発言をする人のどこが良くて・・・失礼!
    • good
    • 10

彼女のメール内容は別にキレた内容でもないですよね??



あなたが最終的に彼女に言った軽い気持ちでの了承が彼女に期待をさせてしまったのではないでしょうか?
誰だって片思いの人に「今後も今まで通り一緒に遊ぼう。君は面白いから一緒にいると楽しい」って言われれば微かな望みがあると思ってしまうんじゃないんですかね? まぁ、彼女もあなたを友達として意識を変える事をしてないので未だその微かな望みに掛けてしまってますけど。

あなたが自分で判断した『やっぱり自分に恋愛感情を持っている相手と、付き合えないのにプライベートで一緒に二人で出かけるのは良くない」と判断し、二度と彼女と二人きりで出かける事は止めた方がいいな、と判断しました。』って事をちゃんと彼女に伝えてあげるべきです。

音信不通やシカト、ましてや白紙返信なんて彼女はあなたの事をふっ切れないし、また少し時間を置いてからメールが来ると思いますよ。
だって淡い期待をしてしまってるのですから。

あなたがちゃんと常識をもった方であるならシカトや白紙メールなんて姑息な事はせずちゃんと彼女を振ってあげてください。
    • good
    • 8

気の合う友人として一緒に遊びに行っていた人が、


彼女が恋愛感情をもったばかりに、そして、半年後
一度の素直な気持ちのメールを送ったばかりに、
嫌悪の感情に変わってしまう・・少し驚いています。

人を好きになると自分のいいように解釈してしまうのは
自然な感情と思います。自然消滅を察してほしいというのは
察してほしい人の勝手な言い分で伝わらない場合もあると思います。
彼女は、次に行きたいから、自然消滅はすっきりしないから、
はっきり言ってほしいと確認しているだけだと思います。
率直に思いを告げてくれた人に対して、人として率直に
自分の思いを淡々と返せばよいだけだと思います。
それが伝わらないような彼女でもないように文面からは感じます。

そんなに、うざいとかシカトとか怒りにかえる必要もないように
思います。不思議です。
    • good
    • 10

すみません。

私もどうしても辛口になってしまうと思います。
20代後半の女子ですが・・・。

>「君さえ良ければ今後も今まで通り一緒に遊ぼう。
>君は面白いから一緒にいると楽しい」と軽い気持ちで了承しました。

了承されたのですよね?
それだったらそこには質問者様の責任があると思うのですが・・・。
彼女にとってみればあなたは好きな人だったわけです。
逆に言えば彼女も半年我慢していたわけです。
もう少し相手の立場に立って考えられてはどうでしょうか?
私には正直・・・
質問者様の考えが理解できませんし、非常に冷たいと感じます。
ウザイ。
これって嫌な言葉ですよね。
仮にも友達として仲良く、楽しく過ごしてきた事もあった方なのですよね?
楽しく過ごしてきた事に嘘は無いのですよね?
それであればきちんと彼女のメールに対しても返してあげてはどうでしょうか?
彼女からのメールがこのただ一回だったとするならば、決してしつこいタイプではないと思います。
半年苦しんで送ってきた結果です。
毎日悩んで苦しんで、やっと搾り出した1回のメール。
責任を持って返してあげてはどうでしょう?
半年連絡を絶ったのだからそれが答えだと思うのは質問者様の勝手な感覚です。
きちんと、迷惑だと思うのであれば、それをはっきりと言ってもいいと思いますし、ウザイというのもひとつかもしれません。
私が彼女の友人であれば、そういう返答をあなたがした事を聞けば、冷たい人だね、良かったね。と言うと思います。
あなたにとっても諦めてもらえるという結果は良いことだと思いますので。

※決して挑発しているのではありません。
あくまでも第三者として感じたまでを書きました。
    • good
    • 9

あなたにしてみれば


はっきり断って、最期にフォローしただけかもしれませんが、
彼女にしてみれば
フォローではなく期待してしまったんではないでしょうか?

誰が悪いではないと思います。
確かに彼女のメールの内容にあなたが解れよ!って思うのも解りますが、

>「やっぱり自分に恋愛感情を持っている相手と、
>付き合えないのにプライベートで一緒に二人で出かけるのは良くない」

この考えはあなた個人で達した答えですよね。
彼女にしてみれば、告白した事であなたに意識して貰えたかもしれない、
今までどおり遊んでいたら好きになってくれるかもしれないって
思い込んでしまって半年あなたからの連絡を待っていたのかもしれませんよ。

あなたにとって迷惑な気持ちかもしれませんが、
スッパリと答えた方が良いと思います。

白紙、無視は彼女の行動がエスカレートする可能性があると思います。
「やっぱり自分に恋愛感情を持っている相手と、付き合えないのに
プライベートで一緒に二人で出かけるのは良くないと思うから、
もう会わない」って送れば良いと思いますよ。

謝る必要もないと思います。
遊びたいと思ったのなら、彼女から連絡しても良かったわけですし、
吹っ切れないのをあなたのせいにするのはどうかと思いますからね。
酷いって言われるかもしれませんし、泣かれるかもしれませんが、
ほっておきましょう、フォローすればそれにすがるタイプだと思います。
    • good
    • 3

ウザイ?


個人的にはウザくはないですね。

ハッキリ言って欲しいとおっしゃってるんですから引導渡してあげたらいかがですか?

言葉というものは難しいもので受け取る側が全てですから、余計な言い回しなどは省いて単刀直入に伝えるのがいいと思います。

でも質問文を読む限り、最後に「今までありがとう」ぐらいは添えてあげてもいいんじゃないかな。

それでスッキリ・キレイに終わると思いますよ。
    • good
    • 3

女ですが、確かにうざいかもしれないけど・・


あなたのことを真剣に想ってくれている女性ですよ?
そこまで「うざい!!!」と言っているのは如何なものかと思ってしまいます。ちょっと、男性としてどうなのよって。

つまり彼女は「私に希望が無いのであれば、振ってください」
ということです。
ってことは、もしかしてきちんと振らなかったとか?
とも思ったのですが、あなたとしては文面から判断するときちんと振っていますよね。ただ「君は面白いから一緒にいると楽しい」っていうのは言わない方が良かったんです。
振られてるのに、こういうこと言われたら女の人は「もしかしたら!」と期待してしまいます・・・。
振られても、脈アリと考えてします、非常に中途半端な感じです。

いやいや、白紙で返信ってあまりにも失礼ですよ!
「暫くメールしなくてごめん。(一応謝っておいた方がいいです)色々考えたけど、君の事はやっぱりそういう風には見れないから気持ちに応えられないのに、2人きりであったりして期待を持たせられないと思ったんだ。だから・・もうこれからは会わないほうがいいと思うんだ」

などで構わないと思います。
出来るだけ優しい口調で、思いやりをもってメールを送ってあげてください。
彼女の気持ちも分かりますから・・
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度振ったのに連絡をしてくる相手に対して・・・

こちらで初めて相談させていただきます。宜しくお願いします。

私は25歳・会社員・関西在住の女性です。

大学時代の同級生の男性(A氏とします。)への対応に困っています。

A氏は大学時代の同級生(年齢は私より5歳上です)で、専攻は違いましたが大学2回生のときの飲み会で仲良くなりました。
映画の好みなどが似ていたので、その後DVDや小説を貸し借りしたり、映画に誘われたので1度だけ2人で映画を見に行ったこともありました。
その頃から女友達からは「A氏は絶対好意を持ってるよ!」と言われたりもしましたが、私は男友達が多いタイプでしたので、そういった言葉は大して気にもせず普通に友達として仲良くしていました。

その後、私もA氏も大学を卒業し、私は関西に残り、A氏は関東に行きました。

卒業してからは年賀状のやり取りの他、忘れた頃にメールをするという程度で疎遠になっていたのですが、それから2年後、A氏が母校を訪ねるために関西に遊びに来ました。
その時に誘われたので会ったところ、告白をされました。

A氏は真面目で奥手なタイプで、決して悪い方ではないのですが、私はどうしても友達にしか見れなかったので丁重にお断りしました。
(告白された瞬間は断っても聞き入れてもらえなかったので、その数日後にメールで「やはり付き合う事はできません。」と送り、A氏も納得していました。)

それからは、ますます音信不通で、私から連絡をすることはなく、時々A氏から連絡はあっても気を持たせないように友達として接してきました。

それから1年後の3月11日、大震災がありました。
私は心配だったので、A氏に無事なのかメールをしました。
A氏は無事で、安心してそれで終わり・・・と思ったのですが・・・。

そのことがきっかけ?で、ひっきりなしに電話がかかってくるようになりました。
「元気?」「最近何してるの?」「関西に遊びに行こうかと思ってるんだけど。」や、仕事の愚痴を話してきたり・・・という内容がほとんどなのですが、正直なところ大して面白くない会話が続く・・・という感じでした。
ある時は「ごめん。今友達の家にいるから、またかけ直すね。」と言うと、「え?男(友達)?女(友達)?どっち?」と詮索されて、どんどんA氏に対して引いてしまう事が増えてきました。

それからはメールがきても返信を一切せず、電話がかかってきてもあからさまに忙しい素振りを見せたり、時には電話に出ないようにしていました。
(ちなみに、私の誕生日には0:00AMちょうどにお祝いのメールがきました。返信はしていません。)

なのにも関わらず、先ほどA氏からまたメールがきました。
「元気?最近どうしてるの?(私が主催の)9月のイベント行くからね☆楽しみっす!」という内容でした。

もうどうしたらいいのか分かりません。

A氏は私のことを単なる友達だと思っているでしょうか?
やはりもう一度、丁重にお断りしないとダメなのでしょうか?
もしその場合、どういう風にお断りするのが一番傷つけず問題ないように終わらせられるのでしょうか?
震災があり一応心配だったのでメールをしただけなのですが、その行為はそんなにも相手に気がある行為になってしまうのでしょうか?

分かりにくい長い文章になってしまい、すみません。
困っています。
何かアドバイスを宜しくお願いします。

こちらで初めて相談させていただきます。宜しくお願いします。

私は25歳・会社員・関西在住の女性です。

大学時代の同級生の男性(A氏とします。)への対応に困っています。

A氏は大学時代の同級生(年齢は私より5歳上です)で、専攻は違いましたが大学2回生のときの飲み会で仲良くなりました。
映画の好みなどが似ていたので、その後DVDや小説を貸し借りしたり、映画に誘われたので1度だけ2人で映画を見に行ったこともありました。
その頃から女友達からは「A氏は絶対好意を持ってるよ!」と言われたりもしま...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

貴女は単なる友人だと思っていても
相手は貴女に告白をして振られたわけですが
まだ、貴女を忘れることが出来ずに、好きでいたとしたら
こちらから、震災の見舞いメールをしたことで
一気に、貴女を思い出し、身近に感じ、チャンスが巡ってきたと
思ってしまったのではないでしょうか。
胸が再び騒いだというところではないかな。
火をつけてしまったのでしょうね、貴女が。
結果的には、寝た子を起こした感じになったかもですね。

<A氏は真面目で奥手なタイプで

こういう人は内向しているから真面目であるようにみえるだけで
割合に思いつめるものですよ。相手の反応を察することなく、ひとりよがりの面もあるしね。

振ったほうと、振られても、まだ忘れられなかった人間との
気持ちの差だと思います。

<やはりもう一度、丁重にお断りしないとダメなのでしょうか?

連絡があっても、無視をしていれば良いと思いますが。
いくらなんでも、気がつくでしょうし、気がついてもらわないと
困りますよね。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q告白してきた女性を振った後の男性の気持ち

仲よくしていた女性に、気持ちを告げられたものの、(自分に他に大切な人がいるために)応えられない場合、
「どう応えていいか、難しい。。。」と伝え、お断りしたのに、その後もなんら変わらぬ形で、彼女と接したり、彼女に変わらぬ姿勢で優しくしてしまうのって、何故なんですか?
どうして、男性はそこでつっぱねたり、距離を置くことができずに、ずるずると優しくするのですか?
その(振った)女性への思いやりなのですか?少しは、その女性に対して気持ちがあるから、そういうことをするのですか?

Aベストアンサー

告白されるってうれしいものですよ。どんな相手であってもね。

結婚する前はむしろ嫌がられて避けられていた私ですが、なんだかわからないけど結婚後に告白してくる女性が何人かいました。

当然ながらお断りする訳ですけど、もっと早く言ってくれれば~と思ってしまうのは男の本性みたいなもんですね。好みのタイプもいましたから;;

でもね、告白されるってことはそれまでの人間関係があって初めてされることです。
今日こう言われて断ったからといって、明日から急に態度を変えるなんてことは、よほど切迫した事情でもない限りあり得ません。

突っぱねたり、距離を置きたいと思ったり、優しくしてほしくないと思うのなら、ご自身からそういう態度で接していけば相手もわかります。ただし、度が過ぎれば徹底的に嫌われて排除される傾向も現れる可能性もあるので要注意ですね。男はめんどくさいのが嫌いな人が多いです。

あくまでも普段どおりを求めたいというのが本音でしょうね。好きとか思いやりとかとはちょっと別にしてね。

Q振られた相手からLINEがきます。

私は昨日振られました。友達としては好きなんだけど、とのことでした。
勿論私は辛いし苦しかったんですが、振られた次の朝起きたらLINEがきていました。今この文章打ってる最中もLINEしております。内容は告白する前と変わらない内容(思わせ振りな文も送ってるので若干イラつきますが)。
私はどうすればいいんでしょうか?正直LINE物凄く辛いんです。昨日振られたばっかなのにLINEだなんて、相手もどういうつもりなんでしょうか??既読無視なんてできないし、もうどうすればいいんでしょうか??その人とはクラスも一緒で、今まで仲良かったのに急に冷めた態度をとると周りにも怪しまれるし、今熱が出て寝込んでます。学校にも行きにくいです。
こんな私ですがアドバイス貰えると救われます。この文章も見て思った事を言っていただけると幸いです。気を使わなくても大丈夫です。
このままLINEを続けていいのか?相手はどういうつもりで送ってきているのか、この恋はもう実ることはないのか。
沢山の意見をお待ちしております。
長文失礼しました。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

Aベストアンサー

動いてきたのは貴方側。
相手は足元を動かしていない側。
振ったのは事実だけれど、
それは貴方が足元を動かしてきた、
その一歩に対して現時点での答えを出しただけ。
足元を動かしていない彼にとっては、
貴方を振った後でも特に変わらない態度が取れちゃう。
もっと言えば、
告白してくる側(貴方)って、
下手をすると玉砕系(白黒)なんだよ。
特別になりたい!
貴方の彼女になりたい!(白)
それがもし叶わないなら、
もう私には友達関係も無理だよ・・・
一旦友達と恋愛を混ぜ込んでしまった以上、
恋愛の部分だけを無くして絡む事は出来ないよ・・・(黒)
告白が受け止めて貰えない場合、
事実上それを相手からの否定と捉えて、
そこまでの友人関係から一気に離脱してしまう。
そういう極端な人もいるんだよ。
それは、
足元を動かしていない彼側にとっては残念な事。
僕はただ、
恋愛的にはゴメンといっただけ。
付き合えないと振った事は、
貴方に対する否定でも何でも無い。
僕は全く足元を動かしていない。
もし君が心の整理整頓が出来るなら・・・
僕はこれからも告白前と変わらずに接していける。
だって足元を動かしたのは君だけだから。
それをいかに貴方に分かってもらうか?
⇒それは、
振った側の彼が何かを「変えない」事なんだよ。
変えたのは貴方だけで、
こっちは何にも変わっていないよ?と。
たとえ貴方を振った後でも、
僕はこれからも、
無理なく楽しく絡みたいと思っているよ!と。
振った事を、
貴方に「否定」として受け取らないように。
彼は貴方に変わらない態度を選んでくれている。
実は凄く気を遣って貰っているんだよ。
でも、
振られた事自体のショックが消えない貴方には、
相手が態度を変えない(変わらない)事が、
更なるショックやイライラにも繋がるんだよ。
振った後にも優しくされたら、
私は振られた事自体も受け止められないじゃないか!!と。
振った後でも変わらずに対応されたら・・・
それを可能性云々に絡めたくなっちゃうよ!!と。
振られたなら、
まだそのまま退けられっ放し方が良かったよ!!
興奮しているとそういう感覚になる。
でもね、
こうして書き込んでみたからこそ。
貴方の告白を受け止めてくれた、
そんな優しい彼目線からも世界を捉え直してみるんだよ。
そうすれば自らの「今」が見えてくるよ?
バタバタしたのは貴方であって、彼じゃないんだよ。
だったら、
貴方自身が今のこの不安定を立て直す必要がある。
彼のその対応は、
振った振られたのシコリを創りたくないから。
告白が叶わないなら、
友達関係なんて役不足だよ(降格だよ)。
そんな寂しくて粗末な切り捨てをして欲しくないから。
貴方はどう思う?
貴方は告白させて貰ったんだよ。
だからこそ、
貴方の方からも優しい気持ちを取り戻す事。
昨日の今日だからこそ、
余計に相手も気を遣ってくれている。
下手をしたら、
ラインをする事で悩ませる可能性も考えた。
でも、
何もしない、
告白後音沙汰無し(相手が遠ざかった)、
僕が「無」を選ぶ方が苦しいんじゃないか?
貴方の立場に立って考えてくれた、
そんな優しい彼の目線からも世界を見つめ直してみる事。
大切にしてみて☆

動いてきたのは貴方側。
相手は足元を動かしていない側。
振ったのは事実だけれど、
それは貴方が足元を動かしてきた、
その一歩に対して現時点での答えを出しただけ。
足元を動かしていない彼にとっては、
貴方を振った後でも特に変わらない態度が取れちゃう。
もっと言えば、
告白してくる側(貴方)って、
下手をすると玉砕系(白黒)なんだよ。
特別になりたい!
貴方の彼女になりたい!(白)
それがもし叶わないなら、
もう私には友達関係も無理だよ・・・
一旦友達と恋愛を混ぜ込んでしまった以上、
恋愛の...続きを読む

Q気持ちがなくても振った相手からLINEが来たら返事しますか? もう一度話し合いたいとお願いされたらo

気持ちがなくても振った相手からLINEが来たら返事しますか?
もう一度話し合いたいとお願いされたらokしますか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

振った状況にもよると思いますか、ある程度相手か納得するまでは、会話に付き合うと思います。

Q女の人は振ったり自分から一度別れた男になぜ連絡してくるのですか?

女の人は振ったり自分から一度別れた男になぜ連絡してくるのですか?
この前男5人で酒を飲んでいて何人かこういう経験をした人がいましたか?
みんなで議論して僕らなりに行きついた結論はおおむね以下の3つ

1、女性はドライだから一度別れちゃいばきれいさっぱり恋のことは忘れる。
だから何となく深い考えなしに何してるかなと思って連絡してみる

2、やはり振ったり、別れを切り出した後ろめたさが多少はあるからそれを
少しでも軽減したい。そのために相手と普通の友達程度の関係を取り
戻したい。

3、寂しくなるとたまには連絡したくなる。ダダそれだけ。

いずれにしても深い考えや深い意味はないので振り回されることは得策ではないという

のが5人の結論でした。

実際のところ1から3のうちどの理由が一番大きいんですか?

Aベストアンサー

自分から別れた男の人に対して限定で考えると、

私はどれも当てはまりません。(汗)

1の女性はドライだから一度別れちゃいばきれいさっぱり恋のことは忘れる。
だから何となく深い考えなしに何してるかなと思って連絡してみる・・・

女性は男性が思っているほどドライじゃないです。
そこに行き着くまで、悩みますし、ホント辛い思いをしている人たくさんいます。
最終的には次に進まなきゃならなきゃ、自分は幸せになれないと思うから、気持ちを切り替えて前に進むんです。それが男性には、ドライにみえるのかもしれませんが☆
そこ分かってる男の人って少ないんですね。残念。。。

2の、やはり振ったり、別れを切り出した後ろめたさが多少はあるからそれを少しでも軽減したい。そのために相手と普通の友達程度の関係を取り戻したい・・・

人によるんじゃないでしょうか?
別れる決心をしたんですし、後ろめたさなんてありません。そのくらい覚悟して言っている人もいるのを分かってください☆ただ、相手を切り離さなくても、これからもいいお友達で居たいっていうのはあると思います。

3、寂しくなるとたまには連絡したくなる。ダダそれだけ。

コレは、多いと思います。
女の人は、メールや電話の繋がりを大事にする人が多いですから、毎日連絡をとっていた人が居なくなるのは寂しいですし、ふとした時に何してるのかな?って気になる時あります。
でも男性もふと寂しくなるのは、同じなんじゃないでしょうか?
メールや電話に対しての捕らえ方が男女違うので、男性は何で連絡してきたんだろうって悩むかもしれませんが、女性は特にメールは気軽にできるし、つい送っちゃう子は多いと思います。

ちなみに、私は。。。
4、自分から別れを切り出したけど、前に進めなくて気持ちに整理をつけるためにもう一度相手に連絡をとる。(そこで、好きと再確認するか、違うと区切りをつけるか)
または、これからも良い関係でいたい相手だから少しづつ友達にもどりたい。
です☆

女心を理解する参考になれば☆

自分から別れた男の人に対して限定で考えると、

私はどれも当てはまりません。(汗)

1の女性はドライだから一度別れちゃいばきれいさっぱり恋のことは忘れる。
だから何となく深い考えなしに何してるかなと思って連絡してみる・・・

女性は男性が思っているほどドライじゃないです。
そこに行き着くまで、悩みますし、ホント辛い思いをしている人たくさんいます。
最終的には次に進まなきゃならなきゃ、自分は幸せになれないと思うから、気持ちを切り替えて前に進むんです。それが男性には、ドライにみえるの...続きを読む

Qふった相手からの連絡は迷惑ですか?

三ヶ月前、片思いの彼に告白しふられました。忘れられない人がいるといわれました。その後一度二人で遊びましたが、やはり辛いので疎遠になっていきました。でもやっぱりまだ好きで・・・「あけおめ」メールをしました。返事は来ました。でもやっぱり私の気持ちを知っているわけだし・・・むこうとしては連絡するのは気が進まないでしょうか・・・みなさんならどうですか?

Aベストアンサー

迷惑かどうか別れた原因によるんじゃねーか?そんなこと考えるんじゃなくて次の男さっさと見つけよーよ(笑)。
どんなにつらいことで別れても、時間は待ってくれないんだから!早いとこ幸せになれる相手見付けた方がいいよ!いくらでも、あけおめできるでしょ。この世の中色んな男いるから面白いよー!
いろんな人と接して、いろんな人と恋して、失敗して。それでも好きな人探して、そうやってほんとに自分にあった相手がわかってくるもんだよ。最近の若い子は、あってすぐ結婚に結びついて、子供作って、やっぱりあわないから離婚って何だ?って感じだろ、子供がかわいそすぎ(涙)。だから失敗なんかいっぱいしていいから、ホントに幸せになれる人見つけよーね。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q女性をふった男性の心理

 大好きだった人に告白してふられました。比較的仲もよく、長い間好きでしたのでもう立ち直れないかと思ったこともありました。でも、時間が癒してくれて、元気になれそうな今日この頃で、彼にも元気になれそうだからってメールして安心してもらおうとしたりしてるのですが。

 ふられた直後は彼も普通に接してくれていましたが、最近、何故か彼の態度が妙にぎこちなくて、目を合わせよとしません。私に対して良い感情はないのでしょうが、はっきり意識していることはわかります。

 前のように良好な人間関係は無理としても、私もわだかまりを捨てて、気持ちよく接していかれればと思っているのですが、彼の態度はそれをも拒否しているのでしょうか?女性をふった男性の心理を教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

辛さから立ち直り始めた所にそれは辛いですね。余り気にしないのが一番ですよ。
お気持ちの方は察します。私も似たような経験がありますから。
恐らく彼が普通に接していたと言う事は気を遣っていたか、貴方がそんなに傷つくのはなんで?と思ったのかも知れませんね。それに元気になれそうだからというメールは追い討ちになります。考えられるのはメールで罪悪感を目覚めさせられるような気持ちになったか、ひょっとしたら貴方の吹っ切れそうな吹っ切れていないのか良く解らない態度で不快になったとも考えられます。彼の性格が良く解らないので両極端な答えを出してみました。
恐らく彼の深い部分を貴方も知らないようなので、解りませんが、相手の事を全く気にしないのが一番だと思います。余り気にしないで自分の事を大切にしてあげて下さいね。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング