プロが教えるわが家の防犯対策術!

性格的にクールで無口で無表情、几帳面な男性に向いた職業ってどんなものがあるんでしょうか?
営業は向いてないと思うし、たいして頭もよくないので、SEも無理な場合、どういった職業があるんでしょうか?
また、こういった性格の人が、学生としてアルバイトをする場合、どんな仕事だったらできるんでしょうか?
学生だと、ファミレスや居酒屋、コンビニなど、接客業が多いと思うんですが、こういう性格の人だと無理だと思うんです。

A 回答 (5件)

やっぱり裏方の作業が向いているというか。


几帳面な性格は例えば部品の検品や精査の仕事には凄く有益ですからね。割と単調な作業が続くので頭を使うというより、几帳面さと根気強さが大切になりますから☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏方ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/28 18:02

会場設営などの力仕事はどうですか。

工場でもいいし。いろいろありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

お礼日時:2008/04/28 18:20

几帳面な性格なら、銀行員とか生かせそう。


でも、何をするにも多少は人と話せないとね。
学生のアルバイトなら、データ入力のバイトを
やっている人がいます。
無理と決めつけずに、何でもチャレンジして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行員は頭がよくないと無理そうですね。

お礼日時:2008/04/28 18:20

職人でしょう。

それも製造業です。
今、皆様は安易にサービス業をお選びになられますが、今後の日本が危ぶまれます。
たとえば、一級の金型士など、腕に職を身に付けると一生食べていけます。大手の製造業社をお勧め致します。
    • good
    • 1

葬儀屋。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!